2017-07

たっくん 1歳 ① 

CIMG2429_convert_20090714082210.jpg


昨日、13日に、たっくんは1歳になりました。

一年前は、大変でした。
振り返ってみて、いろいろな思いがこみ上げてきました。


出産秘話①

出産秘話②


だんだん大きくなって、いろいろなことが出来るようになったたっくん。
可愛い仕草、とびっきりの笑顔。
たっくんが生まれてくれて、家族の一員になってくれて、本当に幸せです。

大事なたっくんのお誕生日。
みんな張り切ってました。

まず、11日のプレプレ誕生日のお祝いのひとコマを。

2009+026_convert_20090714081127.jpg

末娘が焼いたたっくんも食べられるお芋のケーキ。
新さつま芋がホクホクでした。

2009+028_convert_20090714081158.jpg

たっくんの前に、どうぞって置いたら、
いいの?って見上げて、そおっと手を伸ばしました。

2009+033_convert_20090714081226.jpg

パックン。次々と手を伸ばし、たくさん食べました。


それから、お祝いの洋服は、ねーねとにーにから。
ファーストシューズは、じーじとばーばから。

2009+067_convert_20090714081304.jpg


でも、なれない靴は気になってまだダメね。

2009+060_convert_20090714081244_20090714093805.jpg


それから、サプライズのプレゼントも。(by Hおばちゃん)
蜂蜜の香りが美味しそうなクレヨン。
ありがとう。本当に嬉しかったです。

たっくん、大喜びでした。

CIMG2463_convert_20090714082327.jpg

CIMG2465_convert_20090714082521_20090714093805.jpg

CIMG2470_convert_20090714082723_20090714093805.jpg

まだまだお絵かきよりも、持ってポイポイしちゃう方が楽しいようです。

初めての絵が描けるのは、まだまだ先のようです。

12日はたっくんぱぱの実家で、一升餅を背負いました。
たっくん 1歳 ② で紹介させてください。

今日も暑くなりそうです。

● COMMENT FORM ●

きゃあ~、可愛い。
ほんとにこの笑顔はいつ見ても目尻が下がって
しまいます。

たっくーーーん。
葉月おばちゃんですよぉ~~。

1歳のお誕生日おめでとうね。
お芋のケーキは美味しかったですか?
ちゃんとタッチして大きくなりましたね。

みんなからお祝いしてもらってよかったね。
大きくなったらいっぱいばーばを大事にしてあげてね。

おかみさーーん。
写真で見せて下さってありがとう。
感激です。ああ~いつかたっくんに会いたいなぁ~。

おかみさんもきっとこの1年を振り返り感慨深いと思います。
いろいろなことがありましたものね。

これからも「たっくんだより」を楽しみに待っていますね。

昔の記事を読み返してまたじーんとしちゃいましたv-406
改めて出産って大変だなぁ…って思いました。
でもこうやってかわいいたっくんが産まれてきたんだもんね!

元気でかわいいたっくんも、もう1歳なんだ(^^)
おめでとう☆★

これからの成長も楽しみです(^^)

こんばんは。

たっくん1歳のお誕生日おめでとうございます。
早いものですね。
たっくんのお顔もふっくらから少し凛々しくなっているような感じ♪

こんばんは

たっくん、お誕生日おめでとうございます!
たくさんのたっくんの写真を撮ってるおかみさんの
嬉しそうな顔が目に浮かびます。家の子もこんなときがあったっけなあ~。もう20年もたっちゃったけど・・・

葉月ちゃん

ありがとう!
実はね、先日、たっくんに初めてチュウされちゃったの^^
え?そんなこといつ覚えたの?ってびっくりしたのよ。
でも、みんなにはしないんだって^^
きっと葉月ちゃんには特別にチュウしてくれるね。

たっくんだより、いただきます。
いつもありがとう。葉月おばちゃん。

りんごちゃん

大変な出産があるから、子育ても頑張れるのよね。
そして、ママも1才ね。
これから、たっくんと一緒に成長していくの。
りんごちゃんも、これからよ。
応援するねー。
ありがとう。

ラベンダーさん

ありがとうございます。
本当よ、可愛いけれど、
何だか、悪戯っ子の顔もするようになったんです。

赤ちゃんの成長、早いですね。

ごまちゃん

ありがとう。
ピンボケばかりの写真でガッカリです。

というよりも、ごまちゃんに20歳のお子さんが
いらっしゃることに、ビックリですー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/257-0023c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する