2017-07

高田馬場から

IMG_0202_convert_20090705174430.jpg

来るたびに綺麗になっていく高田馬場駅前。

東西線の地下通路なんて、びっくりでした。
ブティックまで出来ちゃって。
なーんにもなかったのに。

大好きなパン屋さんも、お洒落に変身していました。

IMG_0200_convert_20090705174414.jpg


IMG_0203_convert_20090705174347.jpg

高架下には、手塚治さんの壁画・・・

JRの音楽はもちろん『鉄腕アトム』

IMG_0205_convert_20090705174511.jpg

IMG_0204_convert_20090705174456.jpg

待ち合わせも、ここなら楽しそうです。
何となく涼しいし。

従姉妹に迎えに来てもらって歩きました。

景色まで変わってしまって。

IMG_0215_convert_20090705174628.jpg

大好きな神田川。
春には、桜が綺麗なんですよね。

sakura09040502_.jpg       
今年の桜 by従姉妹


今は、緑の季節です。

IMG_0220_convert_20090705174716.jpg

従姉妹の家の前の公園は、
紫陽花が綺麗でした。


IMG_0221_convert_20090705174731.jpg

IMG_0217_convert_20090705174645.jpg

IMG_0218_convert_20090705174700.jpg

鳩なんて何処にでもいるのに。って従姉妹が笑っていました。


その従姉妹にお昼をご馳走になりました。

近くの日本料理やさん。

とっても落ち着く雰囲気で、
店長さん、奥様もとても素敵な方でした。

IMG_0213_convert_20090705174613.jpg

コース料理で、何品も出たのですが、
少しだけお見せします。

IMG_0209_convert_20090705174526_20090708174215.jpg
胡麻豆腐

IMG_0211_convert_20090705174541.jpg

IMG_0210_convert_20090708174533.jpg

IMG_0212_convert_20090705174557.jpg
太刀魚

ごめん!かよぴょん、名前すっかり忘れています。
これ見たら教えて。

大好きな伯母の遺影にお話してから、
従姉妹達と横浜の大叔母のお墓参りに向かいました。


これで、私の2泊3日の旅行もお終いです。

とっても楽しい日々でした。
会ってくださったたくさんのみなさん、ありがとう。
次に会う日まで、いっぱい頑張ります。
また、一杯飲んだり、美味しいもの食べたりしようね。

長い長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。


世の中では、いろいろな事件が起こっています。
振り回されないように、気をつけなければと思っています。

● COMMENT FORM ●

おかみさん こんばんは。

従姉妹さんと楽しい時間を過ごされて
良かったですね♪

世の中目まぐるしく変化してビックリ致しますが!

お疲れさまです。
色んな写真ありがとうございます。
私もそこに行ったようで楽しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキな旅でしたね☆
私たちも、子供たちが付き合ってくれるのもあと数年でしょうから(2人男の子で11歳と8歳なんです)、今のうちに家族でいろんなところ行きたいですっ!!

僕が昔「高田のババア」と聞き間違えた高田馬場ですね(笑)大阪だけじゃなく東京の人も「ババア」って言うんやーって思ってました。
太刀魚おいしそうですね~!普段はあまり魚は食べないんですが、こういう写真を見ると食べたくなります。
最近東京に行っていないので行きたいな~♪

私は東京にはもう8年位行ってないと思います。
でも、まだこういう緑が綺麗な所もたくさんあるのですね。

みなさんと美味しいものを食べて楽しくお話できて
気分転換もできましたか?

でも、きっと我が家に帰って来たら「ああ~やっぱり我が家が一番」って思いませんでしたか?

鉄腕アトムの壁画かわいい(^^)
通ったら思わず見入ってしまいそう♪
こんなにキレイだと高架下の落書きとかされなくなるのかなぁ。。

お料理もおいしそう!!
楽しく旅行出来たみたいでよかったです(^^)

お料理

まず、ゴマ豆腐は「雲丹添え」でしたね。次はスズキの塩焼き。くさみのない、いいスズキでした。そういえばおかみさんと、私の母たちは、旧姓すずきさんでしたね。
みっつめは、つぶ貝、まぐろ、いかのおつくりです。そして最後の一皿は、太刀魚を揚げて、生海苔とアスパラガスと炊き合わせたもの。これが特に絶品でした。お食事の途中に厨房からご主人が出てきて、ご挨拶してくださいました。そうしたらおかみさん、「あら、とてもイケメンのご主人・・・」なんて、結構積極的に話しかけていましたよ。高田馬場、東中野、落合を最寄り駅とするお店です。もし、行かれる方がいらっしゃいましたら、個人的におかみさんにお店の名前や住所を教えてもらってください。

ラベンダーさん

従姉妹とは、お誕生日も2週間程しか違わないので、
何でも話せる親友以上の存在かもしれないです。
今は、居てくれてありがとう、という気持ちです。
ちょっと羨ましい存在でしょう?
これも、祖母がもう一度引き合わせてくれたんだと
思って感謝してます。

私もいろいろな所に行きたいですよー^^
でも、ラベンダーさんのように、女らしい女性って、憧れます。
これからもいろいろなこと教えてくださいね。

ひろろんさん

男の子の11歳と8歳!
楽しいですねー。

そうよ、中学生になったら、だんだん男っぽくなってきて、
高校生になったら、一緒に歩いてくれなくなるんだから^^;

いえいえ、大学生になると、また一緒に歩けましたよ。
仕送り、必要だものね^^
男の子も変わるのよね。

今のうちに、いろいろな所に遊びに行ってくださいね。

こーしろーさん

私も、初めて聞いた時は、ババアだと思いましたよ。
面白い名前です、本当に。
こんな本格的な日本料理って、なかなか食べる機会がないから、
嬉しかったです。
ランチでなんて、贅沢でした。
美味しかったですよー。ほ・・・・んとうに美味しかったです。
ほっぺたが落ちる?ってあんなお料理を食べた後に言うのね。
ホ・・・・ントウに美味しかった----。言いすぎ?

東京は、たまに行きたくなります。
でも、疲れますね。人がいっぱい。
でも、やっぱり魅力的な街です。
パワーが違う気がします。

葉月ちゃん

東京は、広くて広くて迷います。
でも、不思議と緑が守られていて、素敵ですね。
いろいろなイベントも多くて、羨ましいです。
クリスマスイルミネーションなんて、写真を見て、ため息ものでしたもの。
いろいろな季節に、行きたいですね。

気分転換、十分できましたよ。
とってもスリルある時間でした^^

でも、やっぱり我が家が一番?
そうですね。安心してぐっすり眠れます。
本当は、温かい家族の存在です^^

りんごちゃん

山手線に乗っていると、落書きが目に付きました。
でも、すごく上手なのよ。
この才能を、他のものに活かせばいいのにって
いつも思います。
でも、高田馬場のような絵なら、悪戯されないんじゃないかな?
この絵の上に、落書きは出来ないものね。
そうね、みーーんなこんな素敵な絵にしちゃえばいいのかも。
コストがすごいのかな??

楽しく旅行できました。
行かせてくれた家族に感謝です。
また、行かせてね^^

かよぴょん

流石ですね。よく覚えてたわねー。
私も、もっと頭を使わなきゃ。反省。

でも、余計な話は要りません。
でしょでしょ?って言ったのは誰でしたっけ?

でもでも、本当に素敵なお店でした。
お料理だけじゃなくって、お店の雰囲気も素敵。
今度はその写真も撮らせていただいちゃいます。
また、連れてってね。もっとゆっくり行くからね。
本当にありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/255-e3eb2fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する