2017-05

三日目は、お散歩から

泊まったホテルが北の丸公園のすぐ近く。

学生時代を懐かしく思い出しながら、
早朝からお散歩を楽しみました。

IMG_0137_convert_20090626200248.jpg

ここから入った事はなかったですね。
すごい門でした。

IMG_0139_convert_20090626200322.jpg


IMG_0142_convert_20090626200418.jpg
IMG_0141_convert_20090626200359.jpg


学生時代は、一番大きな道を通って、
みんなでわいわいがやがや、ひろーい広場でおしゃべりしてました。

だから、こんな素敵な細道なんて知らなかったです。
それともこれは後から整備されたの?

IMG_0171_convert_20090626201904.jpg


IMG_0168_convert_20090626201003.jpg
IMG_0167_convert_20090626200946.jpg

こんなに素敵だっけ?

IMG_0165_convert_20090626200911.jpg


それに、ここはどこ?
私はどこに向かっているの?

IMG_0153_convert_20090626200835.jpg

迷子になりながら、やっと見つけた懐かしい武道館。

IMG_0157_convert_20090626201843.jpg

『南こうせつ イン 武道館』 でフィーバー(死語?)した記憶。



IMG_0179_convert_20090626201957.jpg

30数年前の記憶をたどりながら、竹橋方面へ。

IMG_0188_convert_20090626202043.jpg



全然分からなくなって、首都高を見上げながらやっと見つけた大学。

あー、当時のままの建物を見つけてホッとしました。



IMG_0132_convert_.jpg

通勤の方達が増えてきました。
長いお散歩、終了。

IMG_0193_convert.jpg


この後、従姉妹の待つ新宿に向かいました。
こんな時間を持てたのは、初めてでした。

時間に追われて、時間を気にして・・・
時間にとらわれないって、楽しいですね。

偶然作れた私の時間。嬉しい!

うーーーん。いっぱい充電できました。
ありがとう。みんな。

また、作れるといいなー。

IMG_0148_convert_20090626200502.jpg

● COMMENT FORM ●

変ってしまうものの中に、自分の記憶そのままの変らないものが発見できるととっても嬉しいですね!
みなみこうせつ・・かぐや姫やアリスやグレープ・・彼らの歌は今も色あせないですね。
おかみさんのMY時間、これからもそんなひと時が作れますように。

あっ! くちなしの白い花。
おかみさんのような花ですよね?

時間にとらわれない自分だけの時間って
どんなだろう・・・・?

おかみさん、ほんとにいい時間を持ってて
良かったですね。

毎日ほんとにお忙しいけど、いっぱいの
思い出ができたからきっとこれからそれが
エネルギーにもなってくれますね。

おかみさん こんばんは
研修会のプチ旅行うらやましいです
 学生時代のひと時を感じることができてよかったですね

あの頃は~と数々よみがえってきたのでは?
うらやましいです

 あの頃と今とでは景色を見る角度もかわっていて
又これも新鮮ですよね

こんばんは

30年ぶりの大学の感じはいかがでしたか?
私は今大学を訪問したら、泣いちゃうかも。
それほど4年を過ごしたところって思い入れが大きいです。

充電できてよかったですね。

おはようございます

おかみさん・・・楽しく良い時間を過ごされたんですね(*⌒ー⌒*)
月夜野のホタルは上毛高原の近くなんですね
沢山のホタル、保護されて地域の方の尽力なのでしょうね
自然の中で、皆さんとの会合、お身内の方との楽しい時下時間懐かしいひとり時間と充実した数日・・・リフレッシュされたような心の充実みたいなものが伝わってきます
良かったですね^^
雨に濡れたくちなし?が美しいですね

ぷくたろうさん

おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。
懐かしいもの、変わらないものが嬉しく感じます。
特に、小さいころ、学生時代。究極ですね!
あのころの歌は忘れませんから。

ありがとうございます。
これからもmy時間大切にします。

葉月ちゃん

今では指輪も回るほど・・・って?
痩せてないわよー。(分かる人いるかな?)

葉月ちゃんも、まだまだ自分のことよりも
お子様の為、家族の為に費やす時間に喜びも
感じているでしょう?
家事、育児、いろいろ、やらなきゃいけない事。
女性は特に逃げられない現実があると思うの。
ふとした時、身体が辛い時などに、何故私だけ?
って思っちゃうことないですか?

それが喜びだけでなく感じることが多くなった時、
私は、自分の時間を持たなきゃって思うようになったの。
でも、現実、なかなか難しいのよね。
だって、それを自分から拒否しちゃうんだもの。
離れられないのよね。
私がやらなくて、どうなるの?みたいな強迫観念。

私の場合は、家から離れ、ぽっかり空いた時間が
必要だったんだと思ったの。
あれもしなきゃ、これもしなきゃっていうことを考えなくていい時間。
現実には難しいでしょ?

そんな時間が初めて持てた。
偶然できた時間だったけれど、感謝でした。

なかなかそんな時間をもつことは難しいから、
これからは、少しずつのmy時間を大切にしたいですねー。

ルルキーさん

ルルキーさんもプチ旅行は、難しいでしょう?
今回は、偶然の時間だったのです。

あのころはーって思うと、
若返って、また頑張れますね。
そんな時間も必要なんだって改めて思いました。

お互い、my時間を大切にしましょうね。

ごまちゃん

あらら?
とっても素敵な学生時代だったのね。
18歳からの数年間は、今考えると、とっても大切な時間ですね。
若いから、その時間をなんとなく過ごしてしまったりして。
もったいない!もっと充実して過ごせるのに。

でも、その時間も大切な思い出。
もう一度振り返るのも、また楽しいです。

ごまちゃんも、機会があったら、ね。
また違った自分に会えるかも。
      

ノエルさん

おはようございます。
自然に触れる機会を仲間と持てて、すごく幸せでした。
リフレッシュ、その通りかも。
家に帰ってきてからも、また頑張れる自分がいました。

この、くちなしの花は、北の丸公園の中で咲いていました。
雨上がりの公園をゆっくりお散歩していたら、
甘い香りがしてきたんです。
数個しか咲いていなかったのですが、
真っ白でとても綺麗でした。
甘い香りを楽しんで、しばらく離れられませんでした^^

奇麗な景色~~~
油絵みたいなぁ~

ルイヴィトンスーパーコピーさん

写真で見ると、本当に油絵みたいですね。
本当に素敵でしたよ。
初コメ、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/253-b3db77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する