2017-10

事件・・・命

やっぱり、避けては通れませんね。
東京、秋葉原の事件です。

家にも同年代の子供がいます。
加害者の家族、被害者の家族・・・
心が痛みます。

心の闇、思い込み、周りとの係わり合い。
いろいろなちょっとしたズレが、大きな事件に結びついてしまいました。

でも、人の命を奪ってはいけないのです。
そんな簡単なことが、守られないのでしょうか。 

080609_225430.jpg


ご冥福を心からお祈りいたします。

● COMMENT FORM ●

さまざまな面で影響力が大きい事件だったと思います。
犯人ひとりの問題ではないのかもしれません。

不安定な生活をしざるをえない今の日本、負の感情が飛び交うネット。。
安易にネットが悪い、刃物が悪いという政治家や国民も、絶対正しいものではないと思います。

何にしても犠牲者の方々には罪はありませんよね・・・ご冥福をお祈りいたします。

ヒサノさん、コメントありがとうございました。
大きな事件があるたびに、二度と起きないようにと願います。
それなのに繰り返される事件。
大人たちは、根本から考え直さなければいけないのかもしれません。

痛ましい事件ですよね

インターネットがこれだけ普及していますから、実際事件が起きたときに現場にい
らっしゃった方の日記等読むことができます。

その方は間一髪で助かったようですが、一緒に歩いてた友達はトラックにはねられ
てほぼ即死だったようです。
その事件発生から病院に行くまでリアルに綴られていますが、人工呼吸をしたり、
助けてくれる人がいる一方でまわりから向けられる多数のケータイのカメラ・・・

事件とは直接関係ないのかもしれませんが、誰もがカメラを携帯している時代です。
いつでも気軽に写真をとれるようになったのかもしれませんが、モラルというもの
がなさすぎて悲しくなってきます。

そうですね。
いろいろな立場から考えて行動しないといけませんよね。
大きな事故や事件があると、興味本位で動いてしまい、
思いやりの心、モラルが欠如してしまうのでしょうか。

私たち大人が、お手本を見せなければいけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/25-03f0746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する