2017-07

たっくんの離乳食

takkun

これなんです。このお茶目な顔。くりくりお目目。

なんでも言う事を聞きたくなっちゃう。
甘甘なパパ、ママ、ふたりのじーじとばーば達。

ママが作った離乳食をもりもり食べるたっくんのために、
来てくれると聞くと作っちゃうのです。離乳食。

Image165~00

この日は初めてののハンバーグ、たっくん仕様も登場。
野菜の煮物、長いものサラダもたっくん仕様。


ばーばは、腰の痛いのも忘れて
たっくんのために奔走するのです。

今日は、何にしようかな・・・

Image182~00


・・・と作ったものは、たくさんの野菜、鶏肉、きのこのシチュー、たっくん仕様(香辛料なし)
野菜の重ね焼きたっくん仕様、おかゆ、なめらかプリンたっくん仕様「甘味なし)。

末娘と一緒に、どちらがたっくんに甘甘なのかと押し付けあいながら
作りました。


たっくんは、もっと欲しいと駄々をこねた位、よく食べてくれました。
たっくんは、特別。


でも、これからもっと増えていく家族も同じように可愛がるからね。

それは、約束しますから。






● COMMENT FORM ●

いやいや、赤ちゃんの顔を見たら甘甘になっちゃうのが普通ですよ。
赤ちゃんの食べてる姿って、見てるとこっちも楽しくなってきます。

はぁ~~~v-238と声が出るくらいかわいいたっくんです♪
甘甘にならないほうがおかしいでしょ!?(笑)
ああ~かわいい♪
そういえば腰痛は治りました?

甘い!甘い!おかみさん。
たっくんのなんとも言えないこの笑顔には、そうなるでしょう(笑
たっくん幸せ!皆も幸せ家族ですね♪

かめととさん

あーーーんってスプーンを持っていくと
お口を大きく開けて・・・パクって。
ブーンブーン、って言いながら
スプーンを旋回させるとニコって笑って。

ああ、どこのママもパパも、そうやって育てたんですよね。
育て上げるのは大変だけれど、
喜びの方が大きいですね。

こーしろーさん

家に来てくれると、取り合い状態です。
誰かご飯作ってという感じ。
出来るなら、ずーーっと構っていたい。
どこのお家でも一緒でしょうねー。

ありがとうございます。
腰、今回は苦戦していますが、
だんだん良くなってます。
また、マッサージに行かなきゃ・・・
父の日の件、近いうちにメールしますね。
ご心配ありがとう。
こーしろうさんも、ぎゅうぎゅう、気をつけて^^

ラベンダーさん

やっぱり甘いですかねー??
甘いですよね。認めちゃお。

たっくんの笑顔が、辛さも忘れさせてくれます。
なんとかなるさ。もっと頑張らなきゃって。

かわいいなぁv-238
豪華な離乳食!
プリンまで!
たっくん幸せですねー(^^)

抱っこしすぎて腰いためないでね(^^)

りんごちゃん

きっと、りんごちゃんに赤ちゃんが産まれたら、
お母さん達も同じ事をしちゃうわよ。
いつか・・・ね。楽しみー。

そうなんです。
抱っこが悪い事はわかっているんだけれど、
抱っこが最優先なの^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/237-e9cd793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する