2017-11

白が素敵

最近、なんだか、白い花に目が行きます。
何故かな?心を綺麗にしてくれるみたいだからかしら?


Image129~00


マーガレット

Image130~00


アジサイ

Image119~00


レモン

Image122~00


甘夏みかん

Image124~00

ピラカンサス

Image416.jpg

真っ赤なピラカンサスの実も、花は白くて可愛いのです。
去年のピラカンサスの実には、びっくりでした。

        冬の贈り物

ブログを初めて一年経ちました。
早いですね。。。
とってもたくさんのことがあって、
ブログを通して、たくさんの方とも知り合え、
とてもとても大切な一年でした。

これからの一年も、大切にしていきたいです。

真っ白な心で・・・







予約投稿でした。 Image430.jpg


実は、腰を痛めてしまいました。

だんだん改善していますが、立ったり座ったりが辛くて。

腰痛予防のストレッチ、ジムでのトレーニングを怠けたからかな?

あ、それから、枯れ枝を払うために登った柿の木からも落ちたのでした。
その時は、腕を木に打ちつけたので、足腰は大丈夫だと思ったのですが、
やっぱり腰には響くようです^^:

かわいいたっくんも抱っこ出来なくなっちゃう。

早く治すように頑張ります。

● COMMENT FORM ●

マーガレット綺麗ですね♪
素敵な花です。

白い花は・・・

心も洗われ、何故かほっとしたりしますね
私も白いお花に一番目がいきます
こんにちは^^ おかみさん
少しご無沙汰しました
ブログ一周年おめでとうございますe-398
お知り合いになれ、仲良くして頂いて嬉しい出会いでした。
これからも仲良く宜しくお願い致します(*⌒ー⌒*)
一枚目のお花は何でしょう?
ひと花はフリージアに似てますが・・・最後のお花はピラカンサスでしょうか? 花だけわを見てると似てるお花も多いですよね
野菜も収穫間近ですね~見てにっこりでした^^
美しく瑞々しい大好きな五月です^^

追伸・・・

腰、如何ですか?
色々やり過ぎもよくないと聞きますから・・・
おかみさん ご自愛下さいね♥
早くよくなりますように♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一周年おめでとうございます。

腰ですか…
あせらず養生してくださいね。

ラベンダーさん

毎年、何もしなくても芽が出て
綺麗に咲いてくれます。
だんだん増えていきます。
黄色と白のコントラストが素敵な花ですね。
はなびら占いも出来ちゃいそう。しないけど。

ノエルさん

こちらこそ^^嬉しいコメントありがとうございます。
そして、そして、ご指摘ありがとうございます。
あれは、ピラカンサスでした。
すぐ横に咲いている南天の葉と混同して恥ずかしい間違いでした。
過去記事も訂正させていただきました^^;

最初の花も、毎年この時期にいっぱい咲くのですが、
グラジオラスの白みたいな感じです。
花の名前には疎くて、お恥ずかしいです。
もうちょっと勉強しないと・・・反省です。

腰は、少しずつ良くなっています。
ご心配ありがとうございます。

かめととさん

ありがとうございます。
これからも宜しくね。

日々の仕事は待ってはくれませんので、
早めに治しますよー。
ありがとう^^

ブログ1年おめでとうございます。
これからも頑張ってください。

レモンに花なんてあったんですね。
知らなかったです^^;
・・・知らなかったのは、自分だけ?w

まさぽんへ

ありがとうございます。
無理の無いように頑張ります。

知らないうちに咲いているんですよ。
私も、最近ギンモクセイの花を見つけました。
匂いはキンモクセイと違ってあまり無かったです。

実の出来るものは、花が咲いているのよねー。
見つけなきゃ。

やっぱり花もパンツも白が一番!(っていうのを他のブログにも2つほど残しています(^^;))

おかみさんと僕のブログの誕生日って近いんですね!僕は来月です♪
無理せずゆっくりと腰をいたわってくださいね。

おめでとうございます

1周年おめでとうございます。
ブログっていろんなこと見直せたり、交流ができたり、楽しいですね。うっかりしてましたが、私のブログもこのGWで2周年でした。今、気づきました。あはは、呑気な私。

こーしろーさん

こらこら。うら若き乙女に(誰?)

ブログの誕生日も近いですが、
実は誕生日も近いのですよ。ふふふ。
年齢差はありますが・・・え?あまりない?
そうかも・・・ね。(こらこら)

腰痛も、もう少し・・・ですね。
早く治したい!

ごまちゃん

ありがとうございます。
ごまちゃんも2周年!おめでとうございます。
このまま地道に続けられればと思います。
これからも宜しく!

ちょっとごぶさたしてしまいました。少し前におかみさんのブログをちらっと見たのですが、出かける寸前だったので「あー、白い花が好きなのね」と思って、すぐに閉じて出かけてしまいました。
ひさしぶりに開けてRead moreを開いてびっくり!木から落ちた!? 大変ではないですか!!
でも他のコメを拝見すると、今は少し良くなられたようですね。無理しては後で響くから本当に大事にしてくださいね。 早く全快されることをお祈りしています。

で、次にアップするのはおかみさんが好きな白い花の写真を…と決めていたのですが忙しくてちょっとブログ放置でした^^;。 やっと昨日(だったかな?)PCの中を探したら、あったあった!白いマーガレットが! なのでアップしましたので見てね。 痛みは和らげてあげられませんがせめて心の痛みだけでも、、、って違うぅ(>_<)。。。痛いのは腰でしたね。スミマセン。。。

そしてブログ1周年おめでとうございます。これからも楽しいことを共有できたらいいなと思ってます。どうぞよろしく仲良くしてください。

そしてたっくんの離乳食! バリバリ現役ママさんみたい! 可愛いお口でモグモグ食べてくれると嬉しいですよね。 どんどん作りたくなってアイデア湧いちゃいますね。 娘さんと甘甘競争がんばって~\(^o^)/

まめゆりさん

ありがとうございます。
私もまめゆりさんのマーガレットを見せていただきました。
バックのブルーが、また素敵で思いっきり私好みv-238だと思いました。
腰が痛くて、椅子に長く座っていられなくて読み逃げごめんなさい。
温かいコメントに、全ての痛みが消えていくようです。
これからも、仲良くしてください^^

マゴマゴしていますが、すべてまめゆりさんの後追いです。
甘甘ばーばは、まめゆりさん譲りなので・・ふふふ。
いろいろ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/235-f237c2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する