2017-10

たっくんの初節句


昨日は、お店の都合で遅らせてもらった初節句のお祝いでした。

CIMG4186_convert_20090511150135.jpg


両家にとっての初孫のお節句なので、分からない事ばかり。
ご馳走の前に、記念撮影も、たっくんのご機嫌次第。

でも、たっくんがいるだけでニコニコ笑顔になります。
両親同士も、旧知のお友達のようにお付き合いが出来て、
良かったなって感じています。

それに、何よりも・・・
たっくんが笑ってくれるだけで、最高の幸せを感じます。

CIMG4188_convert_20090511150253.jpg

こんな、素敵な家族の一員になれた娘。
いつまでも幸せにねって、心から思いました。


特別に、鯉のぼりも上げてお祝いしました。
4日、5日と雨で上げられなかったから、丁度良かったって。

本当にいいお天気に恵まれました。

CIMG4232_convert_20090511150822.jpg

たっくんが優しく笑ってくれるのは、上手に育ててくれているからね、って
お母様に言われた時、ほっと安心しました。

CIMG4237_convert_20090511150710.jpg


でもでも、たっくんもいたずらな男の子です。
何をするか分からない危ない時期。

ちょっと目を離すと・・・・

CIMG4206_convert_20090511150414.jpg

CIMG4202_convert_20090511150509.jpg

CIMG4203_convert_20090511150605.jpg


まだ、あんよも出来ないのに、よじのぼってびっくり!

怖いよ、たっくん。
ママの苦労は、まだまだ続きそうですねー。

でも、男の子だもん。

腕白でもいい、逞しく育って欲しい・・・・ですね。



● COMMENT FORM ●

こんばんは☆

今日の記事はたっくんファンの私としては読み逃げもできませんした。(笑)
おかみさん、私は元気に過ごしていますよ。
ブログはいつも見させて頂いてます。
たっくんの初節句のお祝い良かったですね。
ほんと、顔つきがすっかりお兄ちゃんになって驚きました。
ご家族みなさんの愛情でたっくんが健やかに育っている様子がよく伝わってきました。
よじ登っている後姿のかわいいこと♪この後どうなったんでしょうね。
おかみさんも日々お忙しい毎日かと思いますがどうぞ健康で頑張ってくださいね。

益々可愛く育ってるたっ君ですね。
これからはもっと目が離せないのではジッとしてないでしょうね。
お母さんは忙しくなりますね♪

みんな集まってお祝い出来てたっくんも大喜びでしょうね(^^)
今からはよそ見が出来ないですね!
腕だけでよじ登るなんて、たっくんも大きくなりましたね(^^)

葉月ちゃん

あーー、よかった。たっくんも幸せです。
だんだんいたずらっ子の顔になってきたかしら。
小さい赤ちゃんを見ると、大きくなったなって思います。
日々成長。幸せですね。

ありがとうございます。私も自分の時間を大切にと
考えています。
葉月ちゃんも、頑張ってね。待っているから。

ラベンダーさん

表情が豊かになるから、
みんなでずっと見ていても飽きません。
まあ、4人もメロメロが揃えば・・・ね。

そうなんです。
特に男の子は、大変ですよね。
お母さんも、気力、体力勝負です!

りんごちゃん

いつもは、違うお家で見るじーじとばーばが揃ったので、
たっくん、初めはびっくりしていました。
分かるのかしらって、みんなで笑いました。

腕と、足!
足を上手にソファーの背もたれに乗せて、
よじ登ったんですよ。


もちろん、この写真の時は、周りにたくさんのギャラリーがいてね。
すぐ下にたっくんママの妹(末娘)の手があって、
ソファーの向こうにはたっくんパパの妹が張り付いてました。
たっくん、幸せですね。


何をするかわからない!
うわー、わかりますわかります!
ちょっと目を放した隙に
『えーっ!?』
って思うような行動をとりますよね……
でも、それも成長の証なんだと思います。

かめととさん

さすが、新米おじ様。
可愛い姪っ子ちゃんで経験済ね。
可愛くって仕方ないでしょう?

これからも、気をつけなければいけない事がいっぱい。
また面白いエピソード、教えてくださいね。
もちろん、ユウちゃんとのからみもね^^

「将来この子はロッククライマーになるで!」と、うちの家なら言ってそうです(笑)
弟の子供が生まれた時は、ちょっと歌を歌うと「歌手」、踊ると「アイドル」になると、親バカならぬ、大親バカでしたから。
元気にすくすく育ってますね♪

こーしろーさん

ははーーん、そんな感じですねー。
たっくんパパとじいじは、野球をやらせたいらしいから、
きっとそのうち野球ボールを握らせたり、
バットを振らせたりするのかなー??

こーしろーさんの甥っ子さんもそんな感じかな?
今はどっちに近いですか^^
元気に育ってくれれば、笑い話ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/231-46d64e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する