2017-10

足りない!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

こちら浜松は、浜松祭りの準備で大忙しです。
初節句を迎える初子(男子が主)のお祝いです。
お祝いに、お酒をとお客様が来店してくださいます。

お祝いのお酒には、稲穂をお付けします。


一本でも・・・

Image395.jpg

二本でも・・・

Image394.jpg


もっと派手にしてよっていうリクエストがあれば、
力の限り頑張ります。 その時は、水引やリボン、ラフィアなども使います。

でも、たくさんあったはずの稲穂が足りなくなってきました。

急遽、お客様のいない時に・・・
仕分けて・・・

Image392.jpg


早くたくさん作らなきゃ。
でも、丁寧にね。

Image393.jpg


お天気がもってくれるといいですね。

お店は、東名高速道路の浜松インターから5分位の場所にありますが、
今日の東名は、すごく渋滞しているようです。

やっぱり、高速料金1000円が効いているのでしょうか?
でも、宅急便などの運搬業は、渋滞で迷惑しているようです。

何か、いい方法があればいいですね。


みなさん、いいお休みをお過ごし下さい。

お店は、開けてお待ちしています。


● COMMENT FORM ●

ウチの両親は明日兄のいる静岡に行くみたいですが、渋滞でどれぐらいでいけるのか心配みたいです(><)
神戸からだと遠いので運転も疲れますしねv-355
私もいい方法があるなら教えて欲しいです(^^)

おかみさんGWは忙しそうですね!
頑張って下さいね(^^)

りんごちゃん

今日の東名は、昨日ほどの混雑はないみたいですが、
神戸からだと大変ですね。
初孫ちゃんに会いに来るのね、じーじとばーば。
初節句ですものね。
ゆっくりできるといいですね。

はい、頑張ります。
りんごちゃんも一緒に乗ってきちゃえばよかったね。
会えたかも??無理かなやっぱり。

わぁー、忙しそうだこと。
お店のかきいれ時がいっぱいあって、商売繁盛ですね。
大急ぎで仕分けして、でも丁寧に…。そこがおかみさんのお客さん思いのすばらしいトコ。 ブログでは、細腕繁盛記を楽しませてもらってますよ(^_^)。
ひと切りついたらまた岩盤浴、行きましょうね…って一緒に行けるワケじゃないか、あはっ(^_-)☆

まめゆりさん

商売繁盛・・・を目指してますよー。
例年に比べると、やっぱりパッとしません。
浜松も不景気の波にのまれているんだなって
話したりしています。

でもでも、頑張りますよー。
岩盤浴!行きたいですねー。一緒に??
いつかね。。温泉にでもご一緒に^^

こんばんわ

忙しい時期なのですね。

ここまで心を込めたお酒を頂くと、格別の味でしょうね。

どこでも不景気ですわな。
でも、元気にやっていきましょうな。
姐さんと岩盤浴ですか?
そら、いいですな。

チュン太郎さん

リアルタイムでお受けできました。
売るほうにとってはたくさんの商品でも、
お客様にとっては大事な一本ですから。
と、心がけています。
頑張ります!ありがとうございます。

はーい!いいでしょ??
チュン太郎さんも一緒に如何^^?

私も行ったら会えるかな…なんて思ったんですけど、私はお呼ばれしなかったので(^^;
静岡行く事あるのかなー。。
静岡に行く時はおかみさんのお店寄ります♪

りんごちゃん

あ!初節句のお祝いね。
可愛い甥ちゃんね。おめでとうございます。
遠いから、なかなか会えなくて寂しいね。

はい!是非是非、顔を見せてね。
私も神戸に行きたいですよー。

お忙しそうですね~!
僕は寝正月ならぬ、寝GWです(笑)
風邪引いちゃったもので・・・
おかみさんも体調管理には気をつけてくださいね!

初節句のお祝いにお酒ですか。
お酒好きになってもらっておかみさんのお店繁盛です。って子供がお酒飲むわけないですが(笑

こーしろーさん

大丈夫ですか?
風邪ひきさんなんて、せっかくのGWなのに・・・
大事にしてくださいね。
ありがとうございます。気をつけます!

ラベンダーさん

初子が、うちのお酒を大好きになるように・・・って
あと20年も先ですよね~。
初節句というより、祭りに酒って感じですね。
盛り上がっていましたよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/227-47826432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する