2017-05

旧友に再会

ゴールデンウィークに入り、
お店にもお客様が増えてきました。

このところの不況で、
自動車産業が盛んな浜松は、大打撃。
料飲店も元気がありません。

みんな、頑張ろう!
きっといいことが待ってるから。

Image345.jpg

そんな時、女性のお客様がふたり。
お勧めの焼酎をとのことです。
お酒の好きな方へのプレゼント。

いろいろな説明を交えて、お選びしました。

でも・・・そのうちのひとりのお客様・・・・
なんだか、懐かしいような、不思議な感じ。

『あのー、間違っていたらごめんなさい。
○○さんじゃない?私、△△です。』

えーーー???

小学校時代の同級生でした。
小学校3,4年の時のクラスメイト。
卒業の時のクラスが違ったし、
違う中学に行ったから、会うのは、40数年ぶりとなります。

よく分かったね。でも、苗字を聞いたら、すぐに名前が浮かび、
その名前を言ったら、ぱーーーって顔が明るくなって、
嬉しそうに笑ってくれました。

懐かしい小学校時代の話が弾み、
すごく嬉しい再会でした。

でも、小学生の顔と今の私の顔・・・・
よくわかったなーって感心しちゃいました。

ラッピングも丁寧に。ありがとうって心を込めて。


また、顔を見たくなったら来るねって言って帰っていった旧友。
嬉しかったです。

Image346.jpg

連れてきてくださったお友達。
このお店は、いろいろ丁寧に説明してくださるからと、
今日は無理やり誘ってくださったんですって。
ありがとうございます。
これからも頑張れます。

とっても嬉しい旧友との再会でした。

● COMMENT FORM ●

恩師は酒店のだんな

私は今から21年前に浜松へやってきました。
見ず知らずの土地へ一人でやってきました。
身寄りすら無い土地でした。
アパートへの引っ越しも済み疲れたので「一杯」やりたくなったので「近所の酒屋」へビールを買いに行きました。
ビールを2本ほど握ってレジに行きました。
するとレジには中学時代の恩師が立っていました。

・・・・あんたのダンナだよー!!(西岡スミコ風に)

以上、想ひ出話でした。

もりんば(しょちょー)

そうだった、そうだった。
あの頃のもりんばは、本当に若かった、細かった。
素直だった、可愛かった。
いろいろあったね、面白い事v-8
今は・・・・・・はは~~~ん。
一家の大黒柱です。
身体には、十分気をつけるように。

お姉さんも、あの頃よりは大人になりましたv-238

わたしも

一時期、旧友との再会を
求めて地元をさまよった事が...
皆バラバラでした...

旧友との再会は
とってもうらやましいです。

grassyspotさん

ありがとうございます。
本当にラッキーでした。
同窓会もないし、道ですれ違っても分からなかったと。
大変だけれど、お客様商売も悪くはないかと。
再会、あるといいですね。
私も、もっとたくさんの旧友と会いたくなりました。(欲張り)

わぁ、よかったねー、おかみさん。うれしかったね。すごいじゃないの。
おかみさんの、お客様へのふだんの姿勢がそんなえにしを呼び寄せたのね。やーっぱり、神様はちゃんと見てくださってるなー。がんばってる人にはちゃんとごほうびを。
おかみさんの持っている良いオーラが広がったという好例ですね。いいお話でした。ありがとう。
私も仕事がんばろうっと。

おかみさん こんにちは
すてきな1日ですね
お店に予期せぬお客様がたずねてくれると
ほんま、うれしいですね
 よかったですね。。。
いつも親切に接客されてるからでしょね

今日はポカポカ陽気ですね♪
予期せぬ突然の再会ってうれしいものですよね!
しかも自分のことを覚えてくれているなんて、うれしすぎます。
僕もたまたま用事で出かけた先で昔の彼女に偶然出会った時は、「あれ?やっぱり運命?」などと思い嬉しかったものです。まったく疎遠だったのに、今は相談に乗ってあげられる良き友達になりました。さすがに彼女に戻ることはありませんけどね(笑)

父の日プレゼントの件、焼酎で何かいいのがあればと思っています。予算は5~7000円くらいかなあと思っていますが、喜んでもらえそうなものであれば多少前後してもいいですよ♪本数は予算に合わせて1本でも2本でも構いません。おかみさんがセレクトしてくれたものなら、僕はYESかOKしか出しません。お任せシマース♪

嬉しい再会ですね(^^)
子供の頃の面影が残ってるんですね(^^)
しかもそのお友達はお店を褒めて下さってるし、尚更嬉しいし、お仕事も頑張れますね☆
おかみさんの接客を受けてみたおです(^^)

まめゆりさん

そうなんです、すごーーく嬉しかったです。
ご褒美かな?そう、そうだといいな。
もっと頑張ればいっぱいご褒美もらえるかな?
幾つになってもご褒美は嬉しいものです。ねーーー。

ルルキーさん

ルルキーさんもご商売で接客。同じですね。
いろいろなお客様を、みーーんな覚えるのは無理。
でも、なんとか思い出したい。
ちょっとした一言で思い出したりしますね。
でも、予期せぬ旧友との再会は、感激でした。
これからもたくさんの再会があるといいなと思っちゃいます。

こーしろーさん

ありがとうございます。
楽しい(面白い)(落ちのある)エピソードありがとう。
相変わらず、楽しいコメント。嬉しいです。
でも、運命かもよーー。
人生、何が起きるか分かりませんもの♪

父の日ギフトの件、ありがとうございます。
でも、じっくり吟味して欲しいんです。
時間はありますから、ゆっくり選びましょ。
後ほど鍵コメでご連絡します。
カタログお送りしますから。
ありがとうございます。

りんごちゃん

嬉しかったですよ。
というより、まず、びっくりでした。
40年・・・随分変わったと思うんだけれど。
言われれば面影を探す事はできますけれど。
予備知識なしでは難しいわよねー。
チャンスがあったら、会いたいですよ、りんごちゃんv-238

嬉しい再会で懐かしかったでしょうね。
私も以前ある料亭に行ったらばそのお店の女将なる人が繁々と私をみているのです。
何故かその眼は嫌な感じではなく不思議に懐かしい感じを受けていたのですが・・・
「あのう○○ちゃんじゃないですかぁ」ってビックリ
私も綺麗に着こなした着物姿の女将をみて「あっ○○ちゃん?」小学生の同級生!
それもご近所で私の自宅によく遊びに来ていたのです。
女性はお化粧しますので直ぐにはわかりませんでしたが(笑
私を一目見てわかってくれて感謝に近い喜びでした♪
そんな嬉しい出会いは又あると好いですね。

ラベンダーさん

ラベンダーさんも、小学校時代のお友達と?
あるんですねー、感謝感激。
料亭のおかみさんなんて、素敵!

嬉しい出会い、きっとこれからもありますね。
今度の出会いは、誰でしょうか・・・?
楽しみですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/226-bfaeeff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する