2017-08

意識改革

Image297.jpg

ジムに行くようになって、ロッカールームでの話し声に
思わず笑いをかみ殺すことがあります。

A 『いいわよー、あなたはまだ若いから。』

B 『そうねー、そうかもしれないわねー。』


ん???何歳の人の会話だと思いますか?


後ほどの会話の中から判断すると、
Aさんは、70代中ごろ
Bさんは、60代の終わりでした。


じゃあ、私はどうなるの???

そういえば、そうでした。
私が30代になった時、いいな、20代の人は。と思ってました。
40代になったら30代の人を、50代になったら40代の人を。

あと10歳若かったら・・・なんてね・・・

年齢じゃあないんですよね。
今を大切にしないと、何も出来ずに終わってしまう・・・

その人が、今、生き生きとしていることが素敵なんですね。 


Image253.jpg


C 『朝一番から、4つもスタジオレッスンを受けちゃったわ。』

D 『すごいじゃない、痩せちゃうわね。』

C 『汗びっしょりになって、1キロ以上減ったわよ。
   でも、お腹が空くから、帰りにドーナツを3つ買って食べれば、
   すぐ戻っちゃうわよ、いつものことよ。』


ストレス解消に運動。でも、食欲は抑えない。我慢しない。
結果、変わらなくても、気持ちがいいからいいんですって。

なんだか、すごく気持ちの良い会話でした。


私が、ジムに行く目的はなんでしょう。

痩せたいから。

何故痩せたい?

その目的がはっきりしないと頑張れないものだと
こーしろーさんに教えてもらいました。(ブログを読みました)

腰痛を治したい。自分の時間を作りたい。
気持ちのいい汗をかきたい。
メリハリの利いた体型になりたい。(凸凹ってことですね。)

強く思い、我慢せず頑張る。
そうすれば、良い方向に進んでいけるのね。


Image254.jpg


友人とも話しました。
そろそろ、自分に投資してもいいんじゃない?って。
自分のことを考える時間です。
そうね、いいかもね。

自分が輝けば、周りの人にも気配りが行き届き、
みんなが幸せになれる・・・の法則。


可能でしょうか?





● COMMENT FORM ●

こんばんは!

私は生きていく気力がなくなって、明るさも取り戻せない暗闇からなんとかはい出さなきゃっていう想いで、すがるような気持ちでジムに行き始めました。体を動かしたおかげでやっと立ち直ることができるようになりました。
今は日々楽しくてしかたありません。気の持ちようとはよく言ったものです。頑張りましょ!

むあっ!なんか僕の言葉が引用されていて恥ずかしいです(^^;
僕のダイエットには下心を持つことが一番効きます・・・が!最近は失敗してもブログのネタ♪と思ってしまうので、まるで自制が効きません(笑)
昨年ブログで公開バナナダイエットにチャレンジしましたが、「太ったほうが面白いんちゃう?」という考えがちらちらよぎり、結局3キロ太りました(笑)
自分が輝けばみんなが幸せになれるの法則、可能だと思います♪僕も頑張ります♪

可能です!
ウチのお母さんは今が一番幸せだそうです(^^)
お母さんは今友達としょっちゅう旅行に行ってます☆
お父さん置いて(笑)
私ともしょっちゅう買い物に行ったり出かけたり、だから仕事も頑張れるとよく言ってます(^^)
それを聞くと私も嬉しいし、いつか私もお母さんになったらそう思えるかな…なんて思います(^^)

ごまちゃん

ジムに行き始めるきっかけは、何かを変えたいというのが
多いと聞きました。
でも、踏み出せない人もたくさんいるのです。
行けてよかったですね。
私も、行けてよかったと本当に思っています。
毎日は行けませんが、行って、汗を流す喜びを
今は捨てる事ができません。
気の持ちようですね。ありがとう、頑張りましょう!

こーしろーさん

無断で書いちゃってごめんなさい。
本当は、全文を転載したい気分でした。
こーしろーさんの考え方、本当に素敵です。

下心を持つダイエットですかーー?
こーしろーさんらしいわーv-15

バナナダイエットで太った?
その記事、読みに行きますね。

よし!私も頑張ります。
輝いて、たこ焼き食べに行きますね。v-353

りんごちゃん

おかあさんも、そうですか?
なんだか、頑張れそうな気がしてきました。
意識を変えることで、随分楽になります。
楽しく生きる事って、素敵ですね。
可能にしてしまったお母さんに感謝。
その輝きを応援しているりんごちゃんに感謝。
私も頑張ります。ありがとう。

おかみさんジムに通ってるのですね。
好い汗かいて又美味しい物食べて
自然の流れに沿っていきましょう。
おかみさん ベリーダンス凸凹スタイルに抜群に好いですよ。
私も世界の平和!自分の将来のために今を生きなくちゃっです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長~いの送りました。 Wordで書いてコピーしてこちらへペタンコと貼り付け、送信してしまってからこれ読みましたよ(^_^;)。 
ええ、もちろんよ。可能ですとも。

ラベンダーさん

自然の流れに沿っていけば、いいかしら?
はい!頑張ってみます。
ベリーダンスですか?出来るかな・・・
凸凹目指して頑張らなきゃ。
まずは、一ヶ月ね。出来る範囲で^^

まめゆりさん

ありがとうございます。
可能ですか?はい!
まめゆりさんに背中を押してもらえると
すごく頑張れます。
また、お邪魔します。ありがとうございます。

本当に

今を大切にしないと、何も出来ずに終わってしまう

おっしゃる通りだと思います。

いつでも悔いの残らないよう
一生懸命生きていたいですよね。

こんにちわ♪
バナナダイエット失敗の記事はこちらの7月の記事に出てきますので、笑ってやってください!
http://furutani.blog43.fc2.com/blog-date-200807.html

あとこれだけおかみさんにお世話になっているのに、リンクを貼ることを忘れていました・・・。素敵なブログにリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします♪

grassyspot スタッフ さん

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
また、明るいブログ、読ませていただきますね。

一生懸命に生きる事って、けっこう大変だなって思います。
怠け癖が付いちゃってるのかな。
でも、これじゃいけない!と動きたいです。
大切に生きていきたいです。

こーしろーさん

読みましたよー。
親方は痩せたのに、何故?
たくさん食べ過ぎたのかな?

ヨシケイのなっちゃんが、バナナダイエットを始めて1週間。
500グラム痩せたって言ってましたよ。
でも、私は無理です。他のものも食べたいから・・・
痩せるわけないね~。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますね。
宜しくおねがいします。
個人ブログも、待ってますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/224-9e3095e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する