2017-10

初節句

Image288.jpg

たっくん、チリ緬のこいのぼりのおもちゃを持ってご機嫌です。


いよいよ、たっくんの初節句です。

たっくんのもう一人のじーじが毎日こいのぼりを上げていると聞いて、
今日は見に行ってきました。

CIMG4069_convert_20090422174048.jpg

風が強かったので、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
たっくんと一緒に見たかったなー。

お家にお邪魔して、五月人形もパチリ。
気に入ってもらえたかな?

CIMG4075_convert_20090422174208.jpg


浜松は、初子の初節句のお祝いが、
とても盛大に行われている地域だと思います。

5月の3日から5日まで、浜松祭りが開催され、
参加している町は、中田島砂丘での大凧揚げ、御殿屋台の引き回し、
初子のお祝いの練りと、大忙しです。

          浜松まつり

残念ながら、たっくんのお家のある町は、祭りに参加していないので、
たっくんのお祝いは、内々で行う予定です。

お店にも、初節句のお祝いにと、お酒を求めてお客様がたくさん見えます。

Image306.jpg

お店のディスプレイも、息子の五月人形を飾ってあるんですよ。
お祝いに、子供の名前を入れたお酒を注文される方もいます。


だから、たっくんの初節句のお祝いのお食事会は、
お祭りが終わってからとなってしまいます。
たっくん、ごめんね。

でも、精一杯の愛情をたっくんに注いでいるからね。

090422_153343.jpg


たっくん、初節句、おめでとう。
元気に、丈夫に育ってね。

● COMMENT FORM ●

もうしばらくすると5月5日ですね。
じーじのお家の五月人形、黒い鎧がカッコイイです!
たっくん、元気な男の子に育ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三枚目の画像の鎧、かなり高そうですね。
見た目があきらかに普通のと違います。
なんというか、威風堂々としてますね。

立派な五月人形ですね(^^)
たっくんかわいい~(^^)
元気に育ちますように☆

かめととさん

ありがとうございます。
黒い鎧は、たっくんパパとママに選んでもらいました。
たっくん、気に入ってくれるといいんだけれど。
元気に大きくなりまーす!

まさぽんくん

いえいえ、そんなでも・・・v-356
いろいろあったので、選ぶのが大変でした。
でも、よかったー、高そうに見えてv-352

りんごちゃん

たっくん、大きくなったでしょう?
にこーっと笑ってくれて、目じりが下がっちゃいます。
帰ろうとすると、泣くんですよv-238
ありがとう。元気に賢く成長しまーす。

おかみさん こんばんは
初節句なんですね
すばらしい春になりましたね
とても男の子らしいお孫ちゃんでかわいいですね

 我家のお人形は納戸にもう何年も眠ってます
お店に飾ろうかともおもいましたがスペースがないので
残念。。。

テンプ、さわやかな春から初夏っぽくていいですね

ルルキーさん

ありがとうございます。
初孫ちゃんなので、両家ともメロメロです。

我が家の五月人形も、ずーっと納戸で眠ってました。
雛人形もね・・・来年は出してあげないと。

テンプレ変えて、気分も一新です。

何回見てもたっくんかわいすぎです♪
うちの家はこいのぼりがなかったので、写真のような立派なこいのぼりにはいまだに憧れます。
たっくん、愛情をたっぷりもらって元気に育ってね~!

こーしろーさん

ありがとうございます。
本当に可愛いです(バカでしょv-10

こーしろーさんは、本当にいいパパになると思います。
悩んだ分、頑張った分、それ以上の力を兼ね備えた
素敵な男の人になったのですね。
本当に、尊敬しています。これからも素敵なコメントを
盗み読みさせて読ませてくださいね。

こーしろーさんの愛情までも頂いて、元気に育ちますよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/223-cf8e1c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する