2017-10

勉強会その後・・・

いつの間にか雨はやんで、
出発まで1時間半の余裕がありました。 

CIMG2324_convert_20080609105839.jpg


ロープウェイで河口湖天上公園まで行くことにしました。

CIMG2326_convert_20080609105942.jpg

ホテルで割引券をもらって・・・

080609_155124.jpg


わー。高いよー。CIMG2328_convert_20080609110149.jpg


カチカチ山のタヌキが火のついた背中のマキを背負って
駆け下りた山だそうです。

CIMG2331_convert_20080609110905.jpg


怖いけど、すごーい。

また、太宰治さんとも縁のある場所でした。

CIMG2337_convert_20080609110731.jpg


天上公園は、可愛い駅の先にあります。

CIMG2338_convert_20080609111020.jpg


残念ながら、晴れた日には素晴らしく美しく見えるはずの
富士山にはお目にかかれませんでした。

CIMG2332_convert_20080609110351.jpg


静岡県に住んでいると太平洋側から見える富士山が、日本一と思いますが、
山梨県に住んでいる人たちは、山梨側の富士山が最高だと言います。

見せられなくて、残念だと・・・・

そうそう、天上公園には、もうひとつ、可愛い伝説がありました。

CIMG2339_convert_20080609111130.jpg


『天上の鐘』です。

富士山を仰ぎ見ながら鐘を鳴らすと、
願い事が叶うといわれているそうです。



でも、鳴らし方には、ちゃんとルールがあります。
是非、行って鐘を鳴らしてくださいね。

天上からは、素敵な景色。

CIMG2346_convert_20080609111410.jpg


河口湖ほとりには、たくさんの家族連れがいました。

CIMG2348_convert_20080609111539.jpg



いつか、家族と来たいなと思いました。


● COMMENT FORM ●

カチカチ山ですかあ~ どんな話だったかなあ?
年月経つと忘れてしまいます。
お天気がイマイチで富士山観れず残念でしたね。

miiさん、コメントありがとうございます。
カチカチ山、ちょっと怖いお話ですよね。
http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/04/01.htm
今度はお天気のよい日に行きたいです。無理かなあ。

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいていますv-222

お勉強会ご苦労さまでした
私はお酒については詳しくないので、いろいろ教えてくださいねv-272

私も以前家族でカチカチ山行ったことありますv-231
晴れてると富士山がすごくきれい見えますよv-263

はじめまして。
このたびは訪問ありがとうございました(^^)

おかみさん、酒専門店なんですね!!
私も結構アルコール好きなんですよ~♪
今度お酒の豆知識みたいなのとか伝授してもらえたらうれしいですv-411
富士山、見れなくて残念でしたね…
また、遊びに来てくださいね♪

白くまさん、ご訪問、コメありがとうございます。v-22
ブログは、とっても緊張します。
初めのころは、考えすぎて何度も書き直し、
結局アップできないことがたくさんありました。

今は少しずつ力を抜いて書けるようになりました。
ありがとうございます。晴れた富士山見に行きたいです。v-218

キョリコさん、ご訪問、コメありがとうございます。
とっても頑張っているキョリコさんに、陰ながらエール送りますね。v-254

少しずつお酒の豆知識も書きますね。
ホームページも覘いていただけたら嬉しいです。

http://sakenosato.web.fc2.com/

こんにちは~♪

お酒のお勉強ですか!
なんだか美味しそう(笑)
ロープウェーが高くて怖いですね~。
もう少しお天気がよければ最高なのに
残念でしたね。

コメットさん、ご訪問、コメありがとうございます。
はい、美味しく頂きました。
今度は言いお天気の時に行きたいですが、
バス酔いしてしまったので、電車で行きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/22-e6467e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する