2017-11

お守り

Image237.jpg

これは、大事な大事なチャームです。
イタリアのお守り。大好きな伯母から頂いた唐辛子のチャームです。

先日イタリアで大きな地震の被害にあったラクィラの町で、
4年ほど前に従姉妹が1ヶ月滞在していた時に買ってきてくれたものです。

やっと連絡がとれたイタリアのお友達たちは、無事だったようです。
この、チャームのおかげかしら?



そして、最近従姉妹から頂いちゃったイタリアのボールペン。

Image226.jpg

すぐに物を置き忘れてしまうという、ちょっと困った年代。
首に掛けておけば大丈夫でしょう・・・と
お揃いで取り寄せてくれました。

スワロフスキーがキラキラ。

Image227.jpg

使わないと付かなくなっちゃうけど、やっぱり大事な時にしか使えないわー。
大切なお守りになりそうです。


それから、ちょっと体調を崩して、ブログ更新が滞っている
相互リンクさせていただいているゆいちゃんのブレスレット。


Image239.jpg

無理を言って、私のイメージで作ってもらいました。

アメジストでお酒に強く!ガーネットで血流良く!ローズクォーツで優しさやフォローを。
水晶でパワーアップ  なんだそうです。

Image240.jpg

それと、翡翠のブレスレット。
癒しと堂々としたたたずまいが、私を連想させたそうなのです。

ゆいちゃん、早く良くなってね。待ってるよ。



私は、すごく恵まれているんだなって改めて感じています。

実は、すごくマイナス思考で、すぐクヨクヨと悩んでしまい、
どよどよしてしまうこともたくさんあります。
何でも出来そうでいて、実はすごく頼りたい部分もあるんです。
子供達には、前向きな発言やアドバイスをするけれど、
自分は弱気で自信もなく、すぐにめげたりもします。

お客様商売なので、何があっても笑顔で!とはいえ、
なかなか出来ないことも。
ついつい甘えたくなるブロガーさんには、弱みを見せたりしちゃったり・・・

Image225.jpg


いつも元気をいただいている可愛い、若い、強い、素敵なお仲間達。
可愛い子供達もいるし、いるだけで幸せを与えてくれるたっくんも。

どうせ・・・という考えから、まだまだ・・・という考えに変わってきて、
よし、これからよ、ともっと前向きになっていこうとしています。

これからも、仲良くしていただいているみなさんと、
大事な家族と従姉妹と、お友達。
それから、それから・・・・・
みんなに支えてもらいながら、パワーアップ!

Image165.jpg

私も、少しでもみなさんの支え(癒し?お守り?)になれれば・・・

どうぞ、宜しくお願いします。


● COMMENT FORM ●

唐辛子って日本では見かけないモチーフですね。
シンプルだけど、それだけに目を引きます。
イタリアの地震はかなりの被害だったようですが、
ご友人の方が無事でよかったです。

僕もけっこおうマイナス思考な部分があります。
で、たまーに落ち込んだりします……

こんばんは

唐辛子のペンダントトップって変わっていますね。どんな意味があるのでしょう?

私もついマイナス思考になってしまうときがありますよ。なんとかジムにいって体を動かすとちょっと気が紛れるのでいいですね

コメントありがとうございます

かめととさん

厄除けとして、唐辛子のモチーフは、結構使われるんですって。
私も知りませんでした。
地震は怖いですね。
イタリアは、レンガ造りが多いので、被害も大きくなったのではと言われているそうです。
行ったことがありませんが、素敵な街並み・・・残念ですね。

かめととさんもですか?
いけませんよね。頑張りましょう!!


ごまちゃん

唐辛子は、厄除け、魔除けみたいです。
韓国では、翡翠の青唐辛子のがあるみたいですよ。

ごまちゃんのジム歴は長いですよね。
フラ、素敵で羨ましいです。
身体を動かすと紛れますね。
私も頑張って通わなきゃ。
ありがとうございます。

唐辛子、珍しいですね(^^)
私は厄除けとかお守りとか信じて結構持つタイプなので、何かとお守り頼みになっちゃいます(^^)

どれも素敵ですね☆

私も本当はすごーくマイナス思考。。
くよくようじうじしてましたが、結婚してからは小さい事で悩んだりする事も少なくなりました!
色んな環境の変化で変わってきたのかな(^^)

おかみさんのブログ読んで癒されたりi-278
これからもどうぞよろしくです(^^)

りんごちゃんへ

今、りんごちゃんのブログから帰ってきたところです。
偶然続きで嬉しいです。
苦しい時の・・・と私も神様仏様○○様って頼ります。
私も、いろいろな人の素敵な影響を受けて、
勉強させていただいたり、癒されたり。
ありがとうございます。
これからも、宜しくね。

唐辛子は良いそうですよ厄除け魔よけに!
兎に角赤のパワーは好いのだそうです。

すてき! チャームもだけどさわやかなブルーの皮のボールペンはもっとすてき。私も大好きなスワロが付いてるのね。そうか、やっぱりおかみさんはそういう色のイメージなんだ。。。そのブルーは覚えがあるの。
何年か前、私の仕事をアシストしてくれていた女の子が辞める時、彼女のイメージに合う色をと思って選んだのが、ちょうどこの写真と同じ色の革のペンケースだったの。彼女はさわやかで勇気もあって先へ気の回る優秀な子、でも心の内にデリケートな部分も持っている子でした。いまでもゴハンしましょうよ~と言って仲良くしてくれます(あー、ずっとホッたらがしてる、連絡しなくちゃ)。
その色を選ばれたってことは、おかみさんに対する私のイメージはだいたい合ってるな、ってことだねうふふのふ(*^^)v

それから、クヨクヨするおかみさんも大好きですよー。ぜんぶひっくるめて私の大事なひとです。

ラベンダーさん

唐辛子の辛さがいいのかしら?
厄除け、魔除け・・・赤のパワーは、すごいみたいですよね。
赤いものを身につけていると、パワーアップと聞きます。
勝負なんとかがいいのかな??

まめゆりさん

ありがとうございます。
何だか、涙がでそうです。
まめゆりさんは、すごく頼れるお姉さん。
何を言っても、よしよしってしてくれる。
これからも頼らせてください。

私の大好きな色なんです。水色・・・
従姉妹も大好きで、お揃いで選んでもらって。
確かに、従姉妹はそんなイメージ。
私もそうなのかな・・・?

まめゆりさん、ありがとうございます。
ここに来てくださる時だけは、私だけのまめゆりさんですね。v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/218-495f600c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する