2017-07

暖かな一日



昨日までの冷たい風もやみ、
今日は少し暖かな一日となりました。

今は、桃の花が満開ですね。

Image081.jpg

ひとつの枝から二色の花。
接木をしたのでしょうか。
とても目を引きます。





Image090.jpg

いつの間にか、庭のシャクナゲが綺麗に咲いていました。


Image089.jpg

蕾の時は、とても濃いピンクなのですが、(恋ピンクじゃないのよ)
花が開くと薄いピンクになるんですね。



Image094.jpg


一年を通して咲いてくれる可愛いお花。
黄色のビタミンカラーを見ると、元気になれます。





Image095.jpg


そして、暖かくなると芽吹いて、
可愛いお花を次々と咲かせてくれます。


ここ何日かとても忙しかったです。
婦人会の役員引継ぎ会、自主防の片付け引継ぎも。
やっと一段落。総会を残すのみとなりました。
一年間、お疲れ様。

こんな風に、役員を引き受けていらしたかたもいたのではないですか?
長かったけど、終わりが近付くと寂しいものですね。
出会った仲間達とは、同窓会をやろうね、なんて盛り上がっています。


明日で三月も終わり、新しい月の始まり。

もっともっと暖かくなるから、薄着になって、飛び出そう!ね。

出来ないんじゃなくて、やらないから出来ないのよ。
やれば出来る、きっと、そう。

頑張ってみよう・・・・

● COMMENT FORM ●

春の息吹き

ご無沙汰していました。
こちらは「桃」が有名なので私の散歩コースにも
たくさんの桃の木があるんですが、花はまだ咲いてないんですよ。
やはりそちらは暖かい土地なのでしょうね。
今朝、TVの中継でそちらの桜を見ましたがとってもきれいでしたよ。
おかみさんも写真でお花をたくさん撮っていらっしゃるんですね。
綺麗に撮れているしとってもカラフルです。
私も今はどこに行くにもデジカメを連れて行きますよ。また、いつか公開できる日がくるといいのですが・・。また、来ますね。

お庭に色とりどりの花が有ると癒されたり元気を貰ったりと花効果!敵です♪

お花キレイですね(^^)
私の近所は桜まだ満開ではないかなぁ。。
春ですね~(^^)
この前お父さんにアーモンドの種をあげました!
桜のお花に似てるので楽しみです(^^)

コメントありがとうございます

葉月ちゃん

葉月ちゃんの写真、見たいですよ。
いろいろ熟したら・・・ね。楽しみにしています。
浜松は、遠州の空っ風がなければ本当に温暖で
いい所だと思います。
東部(伊豆辺り)の桜は、早いですね。
葉月ちゃんも、恋ピンクでいこうね。



ラベンダーさん

今の時期は、本当にたくさんの花々に癒されますね。
ついつい写真を撮って怪しい人になっちゃいます。
花効果あるといいなーーー。


りんごちゃん

このところの花冷えで、長く桜が楽しめそうだけれど、寒い!
朝晩は、まだまだ冷えますねー。
アーモンドの種ですか?珍しい!
楽しみねー。
是非是非、写真撮って見せてね。

こんばんは

桃の花がかわいいですね。先日お花見に行ったときにシャクナゲの蕾がだいぶ膨らんでいました。
恋ピンクが好きです(笑)
たっくんのほっぺもぷくぷく。

おかみさん こんばんは
シャクナゲがお庭にあるのですね
素敵ですね
暖かくなりお花たちも段々色とりどりに咲き始め
「きれい~」とおどろいてしまいます

 春になってあたたかくなり、自分のなにかのスタートのような気分になってしまいます
環境は何もかわってないのに~

コメントありがとう

ごまちゃん

こちらの方が暖かなんでしょうかね?
満開になった桜に冷たい雨。
散らないでと願っています。
私も恋ピンクが好きですよー。
たっくんも食べちゃいたい。


ルルキーさん

春のお花は色とりどりで、素敵ですね。
目に映るもの全てが綺麗でしょって言っているみたい。
ルルキーさんも、新しいスタート?
長男さんの社会人スタートで、ホッとなさったのでは?
おめでとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/210-084cc93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する