2017-09

始動!

風が冷たくて、桜の花も蕾がなかなか開いてくれません。

CIMG3933_convert_20090326181118.jpg


それでも、近所のお宮の桜が、チラホラ咲き始めました。いよいよですね。


CIMG3936_convert_20090326181242.jpg




私の趣味の家庭菜園も、そろそろ始動です。
まずは、畑おこしから。

Image072.jpg

愛用の鍬で、少しずつ。草を取り除き、ふーーー。
二日かけて、やっと二坪にも満たない程度。
あと、何日かかるんだろう。

きゅうり、なす、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、おくら、
えーと、えーと、後は何だっけ?
肥料も用意しなきゃ。

大変だけれど、楽しい家庭菜園です。

昨年は、初めは調子よく、たくさんの野菜が収穫されました。
また、お裾分けしますね。

Image073.jpg



そして、いよいよ明日始動なのは・・・

主人の母校、静岡県の掛川西高校の甲子園一回戦です。

CIMG3841_convert_20090326171826.jpg

久しぶりの甲子園出場を果たし、
OBは、とても熱いのです。
上の写真は、今回大会の為に作られた応援グッズです。

明日の第一試合の応援のため、今夜0時浜松駅発の
深夜バスに乗って、甲子園に乗り込みます。

もちろん、アルプススタンドからの応援になるようです。

合言葉は、  『甲子園で校歌を』 

まず、是非一勝させてください。


頑張れ!掛西!!

● COMMENT FORM ●

近所の公園、桜のつぼみはかなり膨らんでいるのですが
まだ咲いてはいません。
今週は寒いのでもう少しおあずけです。

掛川西、明日ですね。
応援します!

花冷えの日々ですね

こんばんは☆ おかみさん
桜、こちらと同じくらいでしょうか^^
桜も寒の戻りでまた少し先に延びそうかもしれませんね
でも咲いてる桜木も見かけたりもします
大好きな桜、嬉しい季節です
畑・・・いいですね(*⌒ー⌒*)
お散歩の時、小さな畑に段々変わって夏採れ野菜の苗が伸びていたり・・・変化を見て春をまた感じています
成長の姿もまた楽しみにしています^^
シャガの花がもう咲いてるんですか?
やはり植物によっては早かったりしますね

たっくんの初節句ですね~♪
立派な五月人形^^立ってる後姿が可愛いです(*⌒ー⌒*)
明日は応援ですね^^
頑張って欲しいですね

いつも温かいコメントを有難うございます♥
 

ウチの近所の桜もまだまだのようです(^^)

畑いいですねー!
ウチもお父さんがそろそろ頑張るのかな(^^)

今日から甲子園ですね!
近い!
勝てるといいですねー(^^)

こんにちは(^◇^)

ご訪問ありがとうございます!(^^)!

さくらとっても綺麗ですね!(^^)!
画像もとってもきれいだし(^○^)
私には才能のかけらもないので、さくら映したら返って桜がかわいそう(笑)

うちは今週三重県行くんですけど、咲いてるかしら????

ぜひぜひお花見したいですね(●^o^●)

今日が試合ですね。
今日は北海道から客人が来るのでこれから準備です。テレビ見れないけど、
★☆ガンバレ~!! 掛西!!☆★

コメントありがとうございます

かめととさん

本当に、花冷えです。
今日も寒いですね。

応援ありがとう。
頑張りました。



ノエルさん

寒いですね。
金沢は、まだ雪のちらつく日もあるのでしょうか。
浜松は暖かいはずなのに・・・です。
満開の桜、楽しみです。

成長をみるのは、嬉しいですね。
収穫の喜びは、苦労も伴います。
頑張ります。
シャガの花。庭の片隅にいつも咲くんです。
不思議です。

ありがとうございます。
こちらこそ、いつも温かくって癒されます。
楽しみにお邪魔しています。



りんごちゃん

今年は、お父さんの援農をしてあげてね。
きっと、すごーーーく喜んでくれると思います。
収穫した野菜を一緒にとるのもいいねー。
おとうさんも楽しみにしていると思いますよ。

応援ありがとう。
勝ちたかったよー。



清家さん

ご訪問、コメントありがとうございます。

写真は、まだまだなんです。
みなさんのブログで勉強させていただいています。

お花見は、来週くらいでしょうか?
花冷えで、ちょっと辛いですね。
楽しみです。



まめゆりさん

第一試合だったので、もう結果が!
応援遅かったーーー。

北海道からのあの、お客様ですか?
あの、どんどん出てくる玉手箱の?(こらこら)
準備、腕を振るってくださいね。

ありがとうございます。


ワハハ♪ おかみさん記憶力抜群ですね。
今回はあの玉手箱ではなくて別の、こちらも玉手箱かな。私が一番仲よくしているいとこなんでした。
一緒に桜を見に行きました。

まめゆりさん

だって、すごーく羨ましかったんですよ。
出るわ出るわ、宝の山状態。
美味しそうなものいっぱいでしたよね。
特に、まぼろしのふきのとうのホワイトチョコ。
手に入らないと思っていたので、衝撃的でした。
上京したら、見つけますね。
北海道の桜は、まだ先ですものね。
いっしょにお花見、よかったですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/208-6c88f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する