2017-10

たっくんの初節句

早いもので、たっくんの初節句が近付いてきました。
初孫たっくんのお祝いに五月人形を。
たっくんパパとママに選んでもらいに出かけました。

たくさんの五月飾り。時間をかけてじっくり選び、
ついに決定!

Image053_convert_20090321172418.jpg

伊達政宗氏の鎧兜にしました。
たっくん、これでいいかな?

Image060_convert_20090321172450.jpg

笑顔だから、気に入ってくれたとしよう。



090318_180530.jpg


ハイハイも上手になったんだって。
今夜、ご飯を食べに来てくれるようです。
早くなったハイハイ見せてね。



Image045_convert_20090321172547.jpg


健康診断の結果が届きました。
3週間後と聞いていたのに早く届いたので、ちょっとドキッ。

でも、結果はオールA  一安心です。
ご心配くださったみなさま、ありがとう。

転ばぬ先の杖。必要ですね。


● COMMENT FORM ●

すごい、立派な五月人形ですね。
たっくんの笑顔がまぶしいです。
端午の節句のころにはもっともっと元気に育っていますよ!

立派な五月人形ですね!
伊達政宗は私の憧れる武将の一人なんですv
かっこいいですよね~v

たっくんの笑顔を見てみたら気に入ったみたいですし、良かったですね!

そして、健康診断でオールAとかって凄いですね!
おかみさん、かなり健康志向ですか?

本当に凄いですよ~
私もそろそろ健康診断は受けたほうが良いのかなって思うんですが、ついつい忘れちゃって駄目ですね(^^;)

立派ですね~(^^)
たっくん気に入ってくれたようですね(^^)
にっこっりですね(^^)

健康診断何もなくてよかったです(><)
オールAとはすごいですね!

こんばんは

立派な鎧兜ですね。伊達政宗ですか。かっこいいですね!たっくんは鎧兜怖がらないんですね。うちの息子は自分の鎧兜が怖くて一人ではそばに行けませんでした。

仙台藩初代藩主!独眼竜伊達政宗ですね。
たっくん喜んでますね♪

コメントありがとうございます

★かめととさん

女の子の雛人形に比べると、出し入れは楽ですね。
かめととさんは、ぜんぶやってすごいです。
大きくなるのは早いですね。
いたずらが怖いです。



ひろむちゃん

大きさも色もたくさんあって、
本当に目移りしちゃいました。
良し悪しなんてプロじゃないと分からないわよね。
 
健康志向ではないんだけれど、初めてだったので
どんなものかとドキドキでしたよ。
でも、私は、体脂肪率がイマイチなので、
落とすための努力が必要かなって思ってます。
ひろむちゃん、いい方法、知ってる?



りんごちゃん

デジカメの機種変更をしたら、シャッターチャンスがずれるのよね。
たっくんを撮るのが難しくなっちゃった。

オールAは、出来すぎでした。
りんごちゃんは、きっと痩せすぎですって言われるんじゃない?


ごまちゃん

なんでも、兜の装飾が違うようです。
よく分かりません・・・
どうかな?見て回った時はニコニコだったけれど、
やっぱり怖いかな?
張子の虎とかもありましたよ。
地方色豊かですね。


ラベンダーさん

伊達男になったら困るかな・・・?
たっくんの笑顔にいつも負けちゃいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/206-104dc63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する