2017-08

お座りたっくん

090311_162336.jpg

たっくんも、明日で8ヶ月。
おすわりも上手になってきました。
ハイハイも、もこもこ面白いです。
これから目が離せなくなりますね。

たっくんが手に持っているもの、早乙女太一くんのクッキー缶です。
太鼓にして遊ぶのは、たっくんだけでしょう。


090308_172205.jpg

離乳食もたくさん食べるようになって、
ぐんぐん大きくなってきました。

早く何でも食べられるようにならないかなー。

090310_194556.jpg

いつも、ついつい作りすぎてしまう天ぷらです。
この日も、この一皿分が余ってしまいました。

次の日のお昼は、おろし天ぷらそばにしました。
家族が多いと、多めに作ってしまうのです。

たっくんも早く一緒に食べられるようになるといいね。

● COMMENT FORM ●

おすわりも上手ですね。

私は、太一君よりも断然「たっくん」です。
このおすわりの写真に感動しました。
大人の数か月なんてなーにも変わらないけど
赤ちゃんの毎日はほんとに成長していることを
実感できますね。
大目に作るのは愛情が大きいからですよ。
私はナス天が大好きです。おいしそう~~♪

飛行機ブーンのスタイル、最高ですね。
おかみさんに似ています? かわいくて目が離せないでしょ。
山盛りの天ぷらを久しぶりに見ました。ダイナミックでいいですよ^^。
私も8人家族だった頃、これでもかってほどたくさん作ってました。あの子が好きなサツマイモ、この子が好きなキス、母が好きなみょうが、ってふうで大皿二つにてんこ盛になっちゃって(笑)揚げるだけでげんなりしてました。
揚げたてにお塩をちょっと付けてつまみ食い、お行儀悪いけどこれがおいしくて好きでした。

たっくんカワイイ~!!
もうこの純粋な瞳が、キラキラの瞳がたまらなく愛おしくなりますね♪
天ぷらは次の日の天丼が大好きです♪天そばもいいですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8ヶ月早いねw^^

太鼓にするのは
音が鳴って面白いからかな?
将来はドラマーとか?^^

天ぷら美味しそうww
サクサク音が聞こえるww

コメントありがとうございます

葉月ちゃん

たっくんが、またまた葉月ちゃんを連れてきてくれました。
ありがとう。元気ですか?
もうすぐ春休み。ゆっくりできるかな?
赤ちゃんの成長、早いわね。
毎週遊びに来てくれるのを楽しみにしています。
まあ、週中も会いに行っちゃうんだけれど。
ナス天、美味しいねー。外せません。



まめゆりさん

まめゆりさん、孫にこんなにメロメロになるとは
思わなかったです。可愛いですね。
みー君とあんなちゃん。二人の宝物。
二倍三倍の喜びでしょう?あやかりたいです。

家族が集まる時は、特に張り切りますよ。
天ぷらのメニューの時は、台所に立ちっぱなし。
この日は大皿4枚になり、呆れられました。
でも、美味しいって言ってくれる、それが喜びですね。



こーしろーさん

こーしろーさんみたいにイケメンになってくれるかな?
キラキラの瞳、可愛い笑み。後は何もいらなくなりますよ。
そっか、男の人には、天丼のほうがいいのかな?
次回はそうしますv-218



ゆいちゃん

ころころ転がるし、音も出るし。
紙は渡せないのよ。ビリビリ破ってお口に入れるの。

天ぷらの衣、サクサクになあるコツを知っちゃったのよねー。
次回の天ぷらの時に、教えてあげるね。
時間が経っても、サクサクなのよ。
お楽しみにv-22

お~!
たっくん、とても元気そうです!
クッキー缶、いいおもちゃですね。
もうハイハイでいろんなところに行けるのでは?
ホント、目を放せませんよね。
今、家に来ている姪は目を放すと
何でも口に入れようとするのである意味恐ろしいです。

かめととさんへ

可愛い姪御さん、20日頃までいてくれるんですって?
良かったですねー。大変だけど、可愛いでしょ!
ユウ様は、ちょっと不満かな?
我が家のミルキーチョコも、たっくんとはまだ同居できないのです。
何でも口に入れちゃう今の時期、ハラハラです。

お孫さん可愛いですね♪
子供より孫が可愛いなんてよく聞きますが
そうみたいですね(笑

ラベンダーさんへ

子供が可愛いから、孫も可愛いんですよ。
子育ては、親の特権ですよね。
大事に育てたから、今もとっても大事だし可愛いです。
孫もとっても大事だし、手放しで可愛いものです。
責任がないからなんていう人もいますが、
子供の子供だから・・・かな?
まあ、理屈抜きで可愛いものですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/202-2422d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する