2017-10

ドキドキ

090305_190502.jpg

今夜の夕食です。
豚肉とタマネギのしょうが焼き
切干大根の煮物
野菜サラダ
ホウレン草と油揚げの味噌汁
このほかに中粒なっとう、漬物など。

ちょっと野菜が多すぎかなー。


いよいよ明日が健康診断の日。
初めてバリウムを飲みます。。。
美味しいのかな?

090304_132530.jpg

庭のモクレンの蕾が大きくなりました。


今日は、ジムに行って、祖母のお見舞いに行って、
酵素風呂に行って来ました。
最後のあがきとでも言うのでしょうね。

メタボ検診、大丈夫かなー。


健診といっても、生活習慣病健診というのだそうです。

計測、検尿、視力、聴力、血圧、採血、心電図、眼底
胸部レントゲン、胃部レントゲン、腹部超音波
腫瘍マーカー、肝炎ウィルス、子宮がん


わー、やっぱり怖そうですねー。

● COMMENT FORM ●

ご飯おいしそうi-237
がっつり食べれるメニューなのにお野菜いっぱいで理想の晩御飯です(^^)

バリウムどんなのかまた教えて下さいね(><)
メタボは大丈夫そう~(^^)
なにもみつからない事を祈ります(><)

夕食、美味しそうです。
野菜が多くて健康的ですよ。
このメニューを見て、普段もっと野菜食べなきゃなと思いました。

バリウムってまだ飲んだこと無いんですけど
あまり美味しそうじゃなさそう。

コメントありがとう

りんごちゃん

前日のメニューが、とろみ鍋だったから
さっぱり系にしました。

バリウム、思ったより大丈夫でした。
ちょっと甘めかな?



かめととさん

ちょっと野菜ばかりでしたね。
男の人には、物足りなかったかな?
しょうが焼きを、がっつり食べたみたいです。

バリウムよりも、レントゲンの方がびっくりしましたよー。

私もバリウム飲んだ事無いですね。
半年に1回は血液検査してるぐらいです。
何時も正常です。頭だけが正常でない(笑

豚と玉ねぎの生姜焼き好きです。
ごはんがすすみますね♪

ラベンダーさんへ

血液検査も必要ですね。
大体のことは分かるみたいです。
正常で何よりです^^私はどうだろう?
ちょっとおかしくなってます^^;

通常は、豚だけの生姜焼きだったのですが
タマネギ入りも歯ごたえがよく、美味しいですね。
これからは、タマネギ入りになりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/199-bc6cefa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する