2017-05

ひなまつり と ベアー と たっくん

今日は、ひな祭りですね。

初節句を迎えられた可愛い赤ちゃんも
たくさんいますね。
おめでとうございます。


我が家は、ひな祭りには、必ずチラシ寿司を作ります。
乗せるタネはいろいろ変えます。
ことしは、マグロのヅケを乗せました。

一枚しか撮らなかった写真はボケちゃってました。

メインのおかずは、いろいろです。
唐揚げだったり、フライだったり・・・
今年は、ブリ大根。

090303_193033.jpg




でも、2年前の今日だけは、作らなかったんです。

たっくんのパパとママの結婚式だったのです。


リラ


このリラックマは、ウェディングベアーだったんですよ。
私が、タキシードとウェディングドレス、ベールを作ったのです。

大変だったけど、楽しかったです。

もう、2年。
そして、可愛いたっくんも仲間入り。

090205_115521.jpg


ありがとうの気持ちでいっぱいです。

結婚記念日おめでとう。
これからも仲良く素敵な家庭を作っていってね。

● COMMENT FORM ●

ひな祭りが結婚記念日だなんて素敵ですv
そんな素敵な日に素敵な思い出があるなんて憧れますねv

私の家も今日はちらし寿司でした。
お母さんと椎茸を甘辛く煮て、小さく切った荒野豆腐と人参とか切り干し大根とか色んな具を炊いて、酢飯に混ぜる普通のちらし寿司でしたが、おかみさんの作ったちらし寿司も美味しそうです~

それにブリ大根もv
私、ブリ大根大好物なんですよ~
写真をみたらお腹がすいてきちゃいました★

写真のたっくん、本当に可愛いですねv
是非一度で良いから抱っこしてみたいです~

そうなんですね(^^)
それにしても手作りで衣装作られたなんてすごいですね☆
我が家にも茶色のリラックマ居ますよ!
私がUFOキャッチャーでとりました(^^)
癒されますv-398

こんばんは

おかみさんとこもちらし寿司ですか?私も毎年お節句はちらし寿司です。ベアがかわゆいですね。おや、たっくんにもベアが。おそろいですね。

わぁ、ブリ大根、しみしみでおいしそ~~。ジュルッ!
リラックマのおしゃれなアレンジ。おかみさんが作ったのですか。やっぱり器用な方なんですね。ラッピングも然りだし。

たっくんスマイル最高!!

コメントありがとうございます

ひろむちゃん

ねー、絶対に忘れない日にしたのかしら。
ひろむちゃんのお家のちらし寿司、美味しそうね。
我が家のは、花畑みたいですよ。
ブリ大根は、みんなの好物です。

このたっくんの写真は、今の私の携帯の
待ち受けになってるんですよ。



りんごちゃん

ウェディングドレスより、タキシードの方が
大変でした。
ポケットや、蝶ネクタイまで作ったんですよ。

もちろん、リラックマも、コリラックマも、
UFOキャッチャーで取ったものですよー。
我が家には、いっぱいあります。
癒されますよね。



ごまちゃんさん

やっぱり、ちらし寿司は、ひなまつりの定番かしらね。
ベア、ベアですねー。
実は、たっくんの名前にも、ベアが入っているのです。ふふふ。わかるかなー?

このコメントに気づいた人は、考えてみてくださいね。



まめゆりさん

ブリ大根は、圧力鍋で作っちゃいます。
とっても賢いお鍋ですよねー。
器用ではないんですけど、凝りだすと、こだわりますね。
興味のあるものにだけです。ふふふ。

待ちうけにしている写真なので、
携帯を開けてはニヤニヤしているばーばです。
まめゆりさんも然りでしょう?

わかっちゃいました

たくまくんでしょ?

ごまちゃんへ

ふふふv-238正解ですv-63

たっくんは、たくま です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/198-a2e3dc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する