2017-05

生キャラメルと試飲会

テレビでもレシピの紹介があったり、
雑誌やネットでも生キャラメルのレシピはたくさんあります。

さて、どのレシピを使わせてもらおうか・・・

でも、私には、こだわりがあります。
それは、まめゆりさんの塩キャラメルスプレッド味の生キャラメルを作ることです。

まめゆりさんに教えていただいてから、
我が家の冷蔵庫から塩キャラメルスプレッドを欠かした事はありません。

        まめゆりノート

だから、定番と2種類作ろう!と思ったのです。


生キャラメル


材料は、牛乳、生クリーム、蜂蜜、グラニュー糖、バター です。

少し、柔らかくなりすぎて、冷凍庫で固めなければいけなくなってしまいました。


生キャラメル(塩) 

CIMG2325_convert_20090228114531.jpg


材料は、生クリーム、蜂蜜、グラニュー糖、塩 です。

塩は、甘味 100に対して3  まめゆりレシピ通り。

ちょっと固くなって、切るときにパキって割れてしまいました。
冷蔵庫から出して、ちょっとしてから切るといいみたい。

CIMG2329_convert_20090228114619.jpg


お口に入れると、じわーんと溶けて、
ほにゃーって顔になります。

小さな可愛いお嬢さんが、お口にぽんって入れて、
『おいしーい』って言ってくれました。
お母様も、美味しいわって。

もう、それだけで満足

もちろんメインの試飲会。お父様は、試飲をなさって、お買い上げ。
ありがとうございます。

ラッピングしてあると、自家用でもそっちの方がお得感。
ラッピングの追加も必要に。

090227_1.jpg


今日は浜松も暖かく、甘酒よりも生キャラメル(塩)に軍配。
お酒も、まずまず売れました。

それでも、お鍋いっぱい造った甘酒は、空っぽになりましたよ。


明日も頑張らなきゃ。

明日は、朝日酒造のイケメン君が、手伝いに来てくれます。

● COMMENT FORM ●

私も最近テレビで観ました!!
私も作ってみようかな♪
分量はそれぞれどんな感じで作られたんですか?
よかったら教えてくださーい(^^)

生キャラメルおいしそうですね!
工夫をこらしお客さんに喜んでもらえるような試飲会、素晴らしいですね!お酒の飲めない僕でも楽しめそうです♪

コメントありがとうございます

りんごちゃん

今、人気ですよねー。
自分で作れるなんて素敵です。
分量は、また記事に載せますね。
かき混ぜるのがちょっと大変だけど、
結構簡単にできますよ。
是非!作ってね。


こーしろーさん

私は、塩味のが大好きです。
試飲会って、お酒を飲める人だけなんて
つまらないでしょ?
お酒が苦手な人や、お子様にも楽しんでもらいたくて。
結果、大成功でした。
お酒の飲めない私ならではのアイデアでした。
次回は、たこやきにする?

生キャラメルのレシピいっぱいあるんですか^^;
なるほど、生キャラメルを作るのに、キャラメルは使わないんですね。

まさぽんくんへ

キャラメルは、牛乳や生クリームを
カラメルソースで色づけ。
あの焦げ具合によって、味が変わりますね。
生だから、冷蔵庫にいれておかないと
デレデレになりますよー。
是非、一度味わってほしいな。

おいしそうですね。
試飲会、お酒も沢山売れたようでなによりです。
おかみさんのアイデアに勝負あり!といったところですね。
まめゆりノートのご紹介もありがとうございます。

レンジで簡単に作れる生キャラメル作った事あります。
義武牧場の味には程遠いですが結構美味しかったです。
塩キャラメル興味ありです。次回作ってみようかな。

おかみさんお酒は駄目なんですか?
私は結構イケる方です(笑
雰囲気で飲む、美味しい肴で飲めるかな。

おかみさん こんばんは
キャラメル今は人気の的ですよね
作ったことないので一度挑戦してみますね
 私はキャラメルも好きだし甘酒ももっと好きだし
お酒も好きだし。。。

コメントありがとうございます

まめゆりさん

ちょっと柔らかく出来たキャラメルは、
自分用にとペロペロしてます。
なかなか試飲会や酒の会は難しいです。
いいアイデアがあったら、教えてください。



ラベンダーさん

レンジでキャラメルですか?
是非、作り方教えてください。
ちょっぴり塩味のキャラメル、美味しいですよ。
作ってみてください。

お酒ねー、大好きなんだけど、弱いんですよ。
だから、普段は全然飲みません。
飲める人が羨ましいですよ。
雰囲気は、大好きよ。
ウーロン茶で酔えますよ^^

ルルキーさんへ

お客さんの応対をしている間に
コメントいただいちゃった。
ありがとうございます。
キャラメル、甘酒、お酒。
あらー?試飲会にぴったりのお客様だったのね。
残念!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/196-9ad83a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花畑牧場 生キャラメルのレシピ

至急★生キャラメルのレシピの違い... 至急★生キャラメルのレシピの違い...生キャラメルのレシピには2種類あるようで、牛乳が150ccのものと牛乳が600ccのものがあると思うのですがどちらの方がおいしくできますか?(続きを読む) 生キャラメルって何が生なんでしょう? ...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する