2017-09

酵素バス

酵素バス、体験してきました。


お部屋に入ると、すごくいい香りがしました。
あー、体によさそうっていう香りです。

090222_112753.jpg

入っているのは、私です。(娘写)

こーんな木の箱の中に、ヒノキパウダーが熱を持ってぎっしり入っています。
目の上も温めてもらいました。

不思議ですね。
自然発酵の熱で、身体が芯から温まりました。

冷え性の私が、気持ちいいと感じたから、
多分42度くらいあったのではないでしょうか。


090222_112731.jpg

専用の酵素着を着用し、20分くらい。
汗で、酵素着が濡れていました。

本当にいい気持ちでした。

ビックリしたのは、シャワーを浴びた時。
肌がつるつるでした。

発汗作用により、血液中の老廃物や毒素を対外に排出させ、
酵素を体内に浸透、吸収させてくれたのです。

マイナスイオンや、フィトンチッドなど、リラックッス効果のある物質が
このお部屋に満ち溢れていて、幸せなひとときでした。

肌のトラブルはもちろんのこと、喘息や便秘、内臓疾患、肩こりや腰痛
冷え性や女性特有の様々な症状にもいいみたい。


女性は体調が悪くても、家事に休みはありません。
自分の身体は自分で管理しなきゃ。

お近くにこんなサロンがあったら、是非!お勧めします。


都会では、一回3000円以上するところもあるらしいですね。
私の行ったところは、一回1575円。回数券を買うと10枚で13650円。
とても良心的でした。

娘も、もっと入っていたかったって言ってましたよ。

3_20090221162704.jpg




もちろん、また行きまーす。
絶対のお勧めです。


● COMMENT FORM ●

以前は岩盤浴に通っていましたが
今は 酵素風呂にはまってます。
酸素カプセルにも何度か入りましたが
耳が痛くて我慢出来なくなって
酵素風呂のほうが肌にも好いし
値段も手頃ですし、お肌ツルツルになりますよね。

すごく気持ちよさそう!!
私もお肌つるつるしたいなぁ~(^-^*)

何だかすごいですね!
よさそう!!
しかもおかみさんが行ったとこ安いですね!
いいなぁ。。。
この辺だと3000円ぐらいするのかな。。
行ってみたーい(^^)

コメントありがとう

ラベンダーさん

あらー、大先輩なのね。
岩盤浴は一度行ったことがあるんだけれど、
あまり汗が出なかったんですよ。

酸素カプセル?マイケルジャクソンの?
酸素は若返りにいいとか・・・

酵素バスは、どのくらいの割合で行けばいいのか思案中です。
毎日入る人もいるんだそうですね。



ゆいちゃん

体がすごーく温かくなってきて、
汗がじわーって出るのがわかるの。
気持ちよかったよ。

ゆいちゃんはまだ若いから、
お肌はつるつるで必要ないかも。
大きくなってからね
(一体何歳だと思ってるんだろう^^)



りんごちゃん

よかったわよー。
りんごちゃんは、新陳代謝が悪いって言っていたから、
特にお勧めしたいと思ったわよ。
近くにいいところがあるといいね。
でも、りんごちゃんは、カイロがあってるのかな?
でも、お勧め。一度行ってみてね。

おかみさん こんばんは
気持ちよさそうですね
一度いってみようかな~
 岩盤浴は行くのですが。。

ルルキーさんへ

いつもありがとうございます。
気持ちよかったですよ。
岩盤浴よりも汗が出ると思います。
酵素の効果で、つるつるになります。
チャンスがあったら、是非体験してみてください。

はじめまして!

ひろむさんのブログでおかみさんのコメントを見てお邪魔しました。
まさか僕のコメントを読んでいただいてたなんて思ってもみませんでしたので、驚きと同時に感激しました。ありがとうございます。
いくつか記事を読みましたが、ほわっとした心落ち着く素敵なブログですね!お酒のことは無知ですが、おかみさんに相談すればいろいろ教えてもらえそうで楽しみです。
また遊びにきますね!

こーしろーさんへ

はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。
葉月さんのブログでお見かけし、面白くてしっかりしているコメントを楽しく拝見していました。
そして、あの手紙も。すごく感動し、こーしろーさんの大きさ、男らしさを感じました。
ひろむちゃんのブログでも、素敵なコメントを拝見し、こーしろーさんの男気を感じました。
ご自身のブログも、すごく素敵ですね。親方への愛情がすごくわかります。
いつも素通りでごめんなさい。また、お邪魔します。仲良くしてくださいね。

あ!

いーなー。
つるつる。
香りがいいのも
ポイントですよね。

grassyspot スタッフさんへ

コメントありがとうございます。
つるつる、ぽかぽか。
気持ちよかったですよ。
でも、続けないとね。
私は、アーユルヴェーダに興味ありありです。
近くならよかったのに。残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/194-63a19cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する