2017-05

写真の撮り方

ブログに載せる写真、いつも悩みます。

デジカメを持っていないときは携帯で撮ります。
アップも簡単で楽なのですが、上手に撮れません。

デジカメを構えて、アドバイスを頂いた事を頭の中で描き、
覗き込みます。

ここ!と思うバランスがわからなくて、
何枚撮っても納得がいかず、ため息ばかり。


195.jpg


水仙
撮りなおした写真です

ピントをどこに合わせれば素敵に見えるのかしら?

いろいろな方のブログの写真を見て、ドキドキ。
どうしたら、あんなに素敵な写真が撮れるのでしょうか・・・

197.jpg


201.jpg

この2枚の写真、どっちがいい写真?
考えれば考えるほどわからなくなってきました。

203.jpg
撮りなおした写真です

写真を入れ替えますって、宣言しましたが、
やっぱりピントが甘くて、構図も分からず、うまくいきません。


199.jpg

やっぱり写真って、難しいです。

● COMMENT FORM ●

私も勉強中です。

おかみさん、ご無沙汰しています。
私も丁度今日は本屋さんで「かわいい写真の撮り方」とかいう本を立ち読み(笑)していました。
春に向けて私も勉強中です。
私はデジカメしかもっていなのですが、基本のカメラのことが分かってないのです。
以前、写真ブロ友の方が教えて下さったサイトです。
よかったらお暇な時にどうぞ。
http://ammo.jp/mokuji/photo.html
でも、おかみさんは誰にも負けない写真がありますよ。
たっくんを撮らせたらおかみさんにかなう人はいませんもん♪

葉月ちゃん、ありがとう。

お久しぶりです。充電してる?
私は、デジカメにあんなにたくさんの機能がついているなんて知らず、
悪戦苦闘しています。
葉月ちゃんの写真は、とってもあったかくて大好きでしたよ。

たっくんの写真!そうでした。
たっくんの笑顔写真は私だけのものでした。
ありがとう、葉月ちゃん。
サイトみて、しっかり勉強します。
ありがとう。またね♪

写真って難しいですね~ホントに!
私もデジカメ持ってるのですが古いので
簡単に上手く撮れるのがほしいです。

写真って興味が全く無くて
ブログ初めてから興味が少し(笑

それから 優しくて温かいコメント
嬉しかったです。ありがとうございました。

私夜勤の仕事で隔日なんですよ。
だから 深夜に起きていて朝寝て
昼に起きるそんな毎日です。
だから皆さんには申し訳無いのですが深夜の
閲覧&コメントが多くなってしまいます。v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どっちだろ!?
個人的には上の写真の方が好きなんですが、私写真のセンスは全くありませんi-229
でもおかみさんのブログの写真がどんどんキレイになってるのは分かりますよ~(^^)

コメントありがとうございます

ラベンダーさん

きっと、私の持っているデジカメも、簡単なんでしょうが、
なにしろ使えない・・・のです。
ブログを始めて9ヶ月、恥ずかしい写真ばかり載せています。

いえいえ、こちらこそ温かいコメント、ありがとうございます。
お体大事になさってくださいね。
深夜、ちょっとスリルがあっていいですね^^

また、仲良くしてくださいね。



りんごちゃん

上の写真ね。ほかの方にも言われました。
難しいんです。センスないから。

え?写真が綺麗になってる?
嬉しいです。ありがとう。
よーし、頑張ります。

撮りなおしの写真はどうですかねー?
また、コメントくださいね。

撮り直した写真とっても素敵です!!!
上の二つの写真は電線にちょっと目がいっちゃいますが、今回のは菜の花!?に釘付け!
とってもキレイで雰囲気が出てます(^^)
すごーい!!
またまた上達ですね(^^)

りんごちゃんへ

ホント?嬉しいなー。
自信ないのよね。
ありがとう。励みになりました。
めげずに頑張りますね。

私は下のに一票!
それにしてもスイセンはカメラに収まり具合が難しい花だと思います。私は避けて通るの^^;

まめゆりさんへ

お忙しいところ、ありがとうございます。
よかったですね、あんなちゃん。
元気に大きくなあれ。
まめゆりさんや、チュン太郎さんの写真・・・
本当に素敵です。
少しずつ勉強させてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/192-23079e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する