2017-10

吊るし雛

昨日は、地元の自治会の反省会があり、
舘山寺の温泉ホテルに行きました。

今日は、風が強く、肌寒く感じますが、
昨日は、汗ばむくらいの陽気でした。

迎えのバスの中からみる景色は、
もう、春そのもののようでした。

菜の花畑は、満開でした。
写真撮りたかったです。

ホテルに入ってのホールには、吊るし雛が。

090215_104511.jpg

それはそれは、綺麗で可愛い吊るし雛。

090215_104629.jpg


雛といっても、ひとつひとつをみるとびっくりです。

090215_104919.jpg

うさぎやねこなどの動物や、
大根、人参などの野菜もありました。

季節の花をブーケにしたものまで。

生地は、着物の端切れを使ったものが多いようでした。
教室の生徒さんの作品だということでした。



だめなのよね、こんな作品を見ちゃうと・・・・・

090215_104538.jpg

たっくんの初節句までに何か作りたくなっちゃうじゃありませんか。

初節句用の吊るし雛・・・・出来るかな・・・・


反省会は、最後にはカラオケ大会に。
今は、みんなこんな感じなのでしょうか?


今日は、チョコの8歳のお誕生日です。
北朝鮮で、盛大にお祝いしてくれています。

090211_110000.jpg


● COMMENT FORM ●

吊るし雛、はじめて見た!
沢山あって、とっても可愛いね^^

北朝鮮の人は、みんなチョコが好きなんだね。^^
良かったね~チョコ^^

歌も作ってもらえるかも?笑

こんばんは^^

チョコちゃん・・・
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.
間に合いました(笑
ミルキーちゃんも元気そうで何よりでした^^
嬉しくなりました。勿論たっくんの笑顔にも(〃∇〃 )
つくし・・・もうこんなに^^
今年は何もかも早そうですね
同じ日に春一番が吹き、数日コートも要らない陽気でしたが、今日は寒かったですね
こちらはうっすら雪化粧です
吊るし雛・・・色々な感じのものがあって可愛いですよね~
そして^^テレビに出た、おかみさん
前記事で、お顔は拝見させて頂いてるんですが・・・その時よりずっとずっとお若く美しく見えます(/∀\☆)
ダイエットの効果もありですかー?
素敵です。私の方が照れちゃいました

おやすみなさい^^素敵なおかみさんに会えそう^^
いつも優しさを有難うございます♥

吊るし雛!
初めてですが以前からあったのでしょうかね。
可愛いですね~

コメントありがとうございます

昨日からとっても寒いですね。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。


ゆいちゃん

たくさんあったから、本当に見事だったわよ。
婦人会の仲間達と、ずーっと見てました^^

チョコは、知らん顔しそうだけど、
同じお誕生日で、チョコもびっくりしてるかも?


ノエルさん

お祝いありがとうございます。
カリンちゃんやシオンちゃんより随分大きいです。

金沢は、寒いでしょうね。
春はまだ遠いのでしょうか。

ダイエット効果でしょうか、少し若くなったかしら?
ちょっと足踏み状態です。
少しはノエルさんに近付けたかしら^^


ラベンダーさん

ね、つるし雛素敵ですよね。
たっくんのために、作っちゃおうかと考え中です。

吊るし雛、初めて見ました!
その言葉も初めて聞きました(^^;
かわいいですね(^^)
何だか幻想的です☆

チョコちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)

りんごちゃんへ

ね、素敵でしょ?
たっくんのためにちょっと挑戦してみようと
思っています。
チョコへのお祝い、ありがとう。
毎日、元気ですv-286v-286


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/191-d1c65f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する