2017-09

越乃景虎

新潟栃尾地方の地酒「越乃景虎」の紹介をします。


090126.jpg

「越乃景虎」の名前は戦国時代に越後が輩出した英雄、
長尾景虎(上杉謙信)にちなんで命名されたそうです。

酒質は穏やかで淡麗、キレもよく、辛口でありながら辛さを感じさせない
柔らかな口当たりと飲み飽きしない爽やかさが特徴です。

2月下旬から、新しく仲間入りするものもあります。
是非、お試し下さい。


越乃景虎  龍
   1.8L 1800円

越乃景虎 超辛口本醸造 
   1.8L 2120円

越乃景虎 純米酒
   1.8L 2520円

越乃景虎 大吟醸(2月下旬入荷予定)
   720ml 4200円

越乃景虎 大吟醸(2月下旬入荷予定)
   1.8L 8400円





ume1_20090129162940.jpg

今日は、昼過ぎから雨になりました。

梅の花も、満開を迎えている木もあり、確実に春が近づいています。
紅梅も綺麗に咲き始めました。

ume4_20090129163002.jpg


午後から祖母のお見舞いに行きました。

CIMG3508_convert_20090130160320.jpg

今日もたっくんパワーで、祖母のお目目がぱっちり開きました。

ぐずって泣きべそになった玄孫のたっくんを、
『バア!』と大きな声を出してあやしたのです。

嬉しかったですね。
祖母は、とっても優しい笑みを浮かべていました。


● COMMENT FORM ●

みんなを元気にできるんですね。

たっくん、パワーはほんとに凄いです。
おばあちゃんは大きな声を出されたのですか?
どんな人でも赤ちゃんを見ると元気を貰えるようです。
みんなこうして誰かに助けられて元気をもらっています。
たっくんはお嬢さんのお子さんだったのですね。
よかった・・よかった・・・。(笑)

葉月ちゃんへ

赤ちゃんって、不思議な力をもっているんだなって思います。
みんなが笑顔をもらって、笑顔になって。
はーい、長女の息子です。
娘の子供だから、直ぐ会いにいけるのよ^^
葉月ちゃん、最初が肝心。よ。きっと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅の花、とっても綺麗♪^^

おばぁさまも、たっくんに会うと
こんなに元気になって。

すごくパワー貰ってるんだね^^

たっくんは、みるみる大きくなっていきますね。
ハイハイはそろそろかな?

梅の花もだいぶ咲いてきましたね。
今日は、風が強く寒いですが、徐々に春が近づいているようです。

おばあちゃまもたっくんの顔を見るとそれだけで元気になられる。ほんとに小さい子の大きな力ですね。
うちもきのう、長女が予定日より5日早く女の子を出産しました(*^^)v。

コメントありがとうございます

ゆいちゃん

たっくんパワーは、みんなをニコニコにしてくれるのよ。
祖母も、私一人で行った時には見せない反応をいっぱい見せてくれて。
とっても幸せを感じます。
いろいろありがとうね~。


チュン太郎さん

たっくん、しっかりしてきました。
ハイハイが始まると忙しくなりますね。

梅の花、チュン太郎さんのように上手には撮れませんが、
チャレンジしていきたいと思います。
教えてくださいね。
次の花は何でしょうか?


まめゆりさん

お孫さんのお誕生、おめでとうございます、
まめゆりばあば、大忙しですね。
天使がもう一人増えて、まめゆりさんも、パワーアップ!
幸せのおすそ分け、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/182-f13b994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する