2017-10

筋肉痛・・・・

ume2_20090129162947.jpg


脂肪買取キャンペーン

ジムで、こんなキャンペーンをやっていました。

3ヶ月で落とした脂肪を買い取ります・・・
1キロまでがドリンク1本で3キロまでがショップ券1000円
などと続きます。

新規入会者は、無料。
無料には弱いですね~
でも、その為には、インボディー測定というものがあったのです。

裸足で体重計みたいなのに乗って、
両手に棒みたいなものを持って90秒。

なんとびっくり、水分量から筋肉量、脂肪量までずらーーーーっと
ばれてしまいました。

しかも、筋肉バランスまで。

私は、極端に体幹の筋肉が少なくて・・・・
腕や脚はほぼ標準だったのに。
ま、体の真ん中は脂肪だってことですね。

それなのに、腹筋の筋肉痛です。

キツイと続かないので、ゆるゆるのトレーニングをやっていこうと思います。


  継続は力なり

ume5_20090129163009.jpg



ジムに通った事のある方は、
どんなトレーニングをされていたのでしょうか?
教えてくださいね。


● COMMENT FORM ●

私がスポーツジムに行ってた時は、最初に20分ほど自転車をこいでそれか腹筋・背筋・胸筋などを鍛えた後ルームランナーで軽くジョギングしたり歩いたりを30~40分してましたよv
その後にプールに行って、エクササイズを受けたり1時間くらい泳いだりをしてましたv

流石に最初の内は凄い筋肉痛でしたけどそれでも休まずしたら体重も良い調子で落ちて行ったので、途中から凄く楽しかったですよ~v
でも、おかみさん頑張り過ぎないでくださいね☆
私が追いつけないのでv

ひろむちゃんへ

いや~、無理無理無理!!!!
そんなことやったら、二度と立ち上がれなくなります。
すごいねー。若いってすごいね。

私は15~20分早歩き、またはジョギング。
腹筋、脚力のエクササイズ、ジョーバ、ストレッチで終了。4~50分ですね。
それ以上は今のところ時間がありません。
いえいえ、体力が続きません。
ゆるゆるだから、追い越しちゃってね。
でも、プールもいいね。
時間があったら、泳いでみたいな。
泳ぎは好きなんですよ。水着ないけど。

はじめまして

こんばんは。ジムに通いだして2年ちょい。大の運動嫌いで最初は何からはじめて良いのやらすらわかりませんでした。とりあえず、歩こうと思い、3ヶ月間10分ほどランニングマシーンでランニングせずにウォーキング。そろそろ走れそうかなって思って、3分ウォーキングで10分ランニング。それがずっと続いています。でも痩せるには走るのが1番です。あとは徐々に腹筋、背筋、などなど。参考になるかはわかりませんが・・・ではまた。

ごまちゃんさんへ

コメントありがとうございました。
なにしろ、まだ一週間にもならないので。
長く続けられるように、ウォーキングからですね。
今は、ランニングペースで走っている人を横目で見てます。
ストレッチしながら頑張ります。
ありがとうございます。また教えてください。

ご迷惑をおかけしました(><)
他にもおかみさんと同じように見えてる方がいました(><)
これから写真小さくしてダメだったらテンプレートとか変えてみますね(^^)
言ってくれてありがとうございました☆

私も始めに筋肉量とか調べたんですが、10段階で足の筋肉量が1、腕が3…という恐ろしい結果が出たので足の筋肉鍛えるマシーン中心に3カ月しました!
でまた3カ月後調べてみると…
結果何も変わってなかったんですi-182
筋肉がつきにくいみたいです。。
他にも自転車こいだり、スタジオに入って踊ったりしてましたよ☆
筋肉痛になるという事はそこが成長してる証って事じゃないですか(^^)
これからもがんばって下さい♪

りんごちゃんへ

いえいえ、こちらこそご迷惑おかけしました。
りんごちゃんもジムに通っていたのね。
やっぱり続ける事がいいのよね。
頑張ってみます。ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/180-f97fa35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する