2017-05

メガロスガーデン

浜松市に、大きなスポーツジムが出来ました。
昨年10月オープンで、末娘が会員になりました。

メガロスガーデン浜松

そして、娘に連れられて、体験に。

090127_164700.jpg


初めてのジム。なんだか怖かったです。


090127_151010_20090127214535.jpg

一通り説明を受け、いざ体験。

初めにランニングマシーン。
手すりにつかまっていないと歩けない始末。
だんだん慣れてジョギングできるようになりました。

ジョーバ。へー、こんなのだったんだ。

いろいろな筋肉を鍛えるマシーン。
若い人ばかりだと思っていましたが、
結構年配の人が多いのにびっくり。
いろいろなエクササイズのレッスンも無料です。

勢いに乗って・・・・入会してしまいました。
まだキャンペーン中で、一ヶ月2009円。お得ですね。


実は、私は腰痛持ちです。
数年前にぎっくり腰を2度続けてから、
ヘルニアになってしまいました。
かばっての動作より、筋肉をつけて予防しなさいと。

この際頑張って腹筋、背筋をつけることにします。
もちろん、シェイプアップもね。

090127_084437_20090127215952.jpg


いろいろな体験を少しずつ紹介していこうと思います。

● COMMENT FORM ●

私も前までスポーツジムに行ってたんですが、会費が高かったのと近所の方が多かったので行っても話しかけられて運動にならなくなってきたので退会しました。
おかみさんがどんどんパーフェクトプロポーションになっていってしまうので、焦っちゃいますねv

一ヶ月2009円..

ですか。
安いですね!
一昔まえまで
凄く高かったんですが。
今はこの金額ぐらいでないと
やっぱり駄目でしょうね。
それにしても
スポーツジムとは...

佐藤さん、相変わらず
アクティブですね!

安い!!
それなら2回行っただけでもお得ですね(^^)
私のお母さんはもうジム暦5年以上になります。
エアロとヨガが楽しいらしく毎週土日に行くのを楽しみにしてますよ(^^)
楽しみながら筋力、体力アップ出来たらいいですよね☆
頑張って下さい♪

一人でずるーーい。

おかみさん、どんどんナイスプロポーションに向かって一人で先にどんどん行かないでぇ~~。
私もひろむちゃんと一緒で焦ってしまいます。
私も4年位前に2年間通いました。でも、1週間に1度くらいではダメです。毎日続けた方がいいけど時間がないですよね。

安い!!^^

2009年にちなんで2009円!笑
すごいなぁwww

知り合いのところは、1ヶ月6000円だって!


おかみさん、頑張ってね^^

こんばんは
1ヶ月2009円は安いですね
以前通ってたのですが、あれやこれやの間に
やめてます

なにか、運動したいな~と検討中です

いいですね~

ますます若返ってしまいますね~。いいなぁ。
動く系キライな私は、おうちでジッ…。食べてはジッ…。
ジッとしてるのは得意よ。ど~しましょ。

コメントありがとう

たくさんのコメントありがとうv-266
太字、色づけすることに挑戦。
失敗してたらごめんね。


ひろむちゃん


確かに、話しかけられるとペース配分がメチャメチャになっちゃうのよね。
トレーナーの人ならまだしもね。
限られた時間を有効にと、黙々と運動している人が多いですね。

まさか~。若いひろむちゃんと比べないでよ。
お腹周りのお座布団の綿を少し減らしたいな位ですよ。



grassyspot スタッフ さん
 

1月2月だけのキャンペーン価格なので、
3月からは高くなりますよ。
でも、連日見学者が来ていて、すごいな~って思います。
込み合う時間帯だと、思ったマシーンが使えないようです。

アクティブかしら?
ブログのお仲間さんのお陰ですよ。
ね~、みなさん!

りんごちゃん


あらー、同じ年のお母さんは、ジムの大先輩になるのね。
エアロビクスとヨガですか?
そんなレッスンも連日あるのですが、
時間が長いので、今のところ入れないわ。
もっと時間がもらえるようになったら、
体験してみたいです。
また、教えてね


葉月ちゃん


何を言ってるの、葉月ちゃん。
かえって、こっちが焦りますよ。
変わらなかったらどうしようって・・・
出来るだけ毎日行きたいと思ってます。
時間は短いけどね。
でも、2年間も通ったのね、すごーい。
よかった運動とか教えてくださいね。

葉月ちゃんからの質問の答え

子供は3人よ。長女、長男、次女。
たっくんは、嫁いだ長女の一人息子です。
長男は昨年3月に8年間の大学、就職を経て帰省し店のスタッフに。
次女は大学卒業後帰省して家から仕事に通ってます。



ゆいちゃん


さすがだね、2009年、2009円。
できるだけ、ゆるゆるで頑張るね。

続けられるように応援してね^^



ルルキーさん

思い立ったが吉日。
いままで動けなかったのですよ。
初めての冒険かもしれないです。

また、一緒に頑張ってみませんか?



まめゆりさん

もともと動く事は好きなのですが、
なかなか出来なくって。
初めて自分だけの時間が持てたんですよ。
家族の協力あってのもので、感謝してます。

まめゆりさんは、動かなくてもナイスバディーだからいいですよ~。

もうちょっと若返ってきまーーーすv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/179-681819ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する