2017-10

忙しかった~

金曜日に、ミルキーの手術がありました。
臍ヘルニアの手術だったのですが、
癒着がひどくて大きな手術になってしまいました。


090123_214106.jpg


退院はしても、元気がなく、吠える事もしませんでした。
ただただ心配で、家族が代わる代わるミルキーの傍についていました。

日曜日の夜になって、吠えてくれたた時には本当に安心しました。
2週間後の抜糸まで、気をつけなきゃね。


今朝は、とても冷え込みました。
早朝は、霜が降りていました。

  
200901262.jpg


空気はとても冷たく感じられましたが、
今日は暖かくなりそうだなと、梅の木を見上げると・・・・



200901264.jpg


白梅が咲き始めたようです・



200901263.jpg

  

まだふたつ、みっつと数えるくらいの開花ですが、
春は、近くまで来ているのでしょうか・・・


今日は、大好きな大好きな宣子伯母に
我が家の水仙を捧げます。

200901266.jpg

suisen_20090120175118.jpg


宣子伯母ちゃま、もう、三回忌です。

日に日にあの素敵な笑顔が大きく浮かんできます。

従姉妹達と同様に、娘のように私達三姉妹を可愛がってくださって、
本当にありがとうございました。

伯母ちゃまからいただいた5人お揃いのたくさんのプレゼント、
大切に使っています。
今は、天国で懐かしい人たちと一緒におしゃべりしているのかしら。 
伯母ちゃまは、ギターを弾いているんですか?
母は、ピアノを弾いて、楽しく歌っていますか?


今は香葉ちゃんと話す事で、時間を取り戻しています。
大事な関係を、大切に過ごす事で、
素敵に年を重ねていきますね。

香葉ちゃんが、最近伯母ちゃまの夢をみたそうです。
若くて、元気で、いい感じだったって嬉しそうでした。
父や母にも、時々みんなの夢の中に出てきてねって伝えてください。

これからも見守っていてくださいね。

● COMMENT FORM ●

ミルキー大変だったね。
痛くて、自分でも心配だったんだろうね。
こういうとき、人間の言葉が通じないと
とっても、もどかしいよね。
吠えれるまでになって、本当に良かった。^^



こんばんは
以前からお邪魔させていただいてました
ワンちゃん大変ですね
我家にもワンコがいてますので、つらいですね


これからも遊びに来てもよろしいですか?

お疲れではないですか?

ワンちゃんの手術なんてよく分からないけど、人間と同じで家族の方は見守るしかないけど、心配だったでしょう?
早く元気になります様に・・・。
おかみさんも疲れが出ないように少しゆっくりして下さい。
何かを見てその人のことをそっと思う時間は大切ですよね。水仙は私も大好きな花です。
冬の冷たさに負けないで凛としてまっすぐに小さな花を咲かせている姿が大好きです。

ヘリニアの手術!?
大変ですね(><)
人間でも手術になると大変だと聞くので、小さい体のミルキーちゃんにとってはすごく大変だったんでしょうね(><)
頑張りましたね☆
吠えてくれてよかったです(^^)
ちょっと元気取り戻したのかな(^^)

コメントありがとうございます

★ゆいちゃん

心配してくれてありがとう。
ブログにも訪問できなくてごめんね。
日に日に元気になってきてるよ。
やっと安心です。
いろいろありがとう^^


★ルルキーさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
目で訴えますから、辛かったです。

もちろんです。
ルルキーさんも自営業、大変ですね。
これからも宜しくお願いいたします。
こちらからもちょくちょくお邪魔しますね。


★葉月さん

人間と同じで全身麻酔での手術なの。
何故、病院に置いていくの?っていう顔をして、
訴えるような目をするの。

麻酔から醒めて、迎えに行ったときも、
嬉しいんだけど、何故?っていう顔をして。
二日位たって、やっと許してくれたみたいでした。

睡眠不足になって、大変だったけど、
これで元気になってくれるのならいいわ。

いえいえ、パワーアップして頑張りますよ~。

寂しくなって、つい文章にしてしまいました。
ごめんなさい。ありがとう。


★りんごちゃん


避妊手術の痕が少し裂けたみたいで、
お腹の中の方で穴が開いてしまったらしいです。
癒着を起こす危険があるなら、もっと早くしてあげればよかった。

でも、元気になってきたから。
ありがとう。また、元気な姿見てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/178-377cdc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する