2017-08

たっくんと会えないの

mejiro.jpg

庭の木に、たくさんの鳥たちがやってきます。
山茶花の木、びわの木には、メジロが。

春先になると、鶯が歌の練習をし始めます。
上手に歌えない『ホーホケキョ』が可愛くて。
今から楽しみです。

昨日は、たっくんが顔を見せてくれました。

1.jpg

娘のお友達の出産のお祝いに行った帰りでした。
たっくんがすごく大きく見えたそうです。

まだ人見知りをしないたっくんは、みんなに可愛がられます。


実は、我が家のペットのミルキーとチョコ。
まだたっくんと一緒には出来ないのです。

ミルキーもチョコも、たっくんが大好き。
自分でお世話をしたくなるみたいなのです。

2.jpg


たっくんのおむつをなめたり、お顔をなめたり。
まだ、防御のできないたっくんと共存するのはまだ無理。

たっくんがはいはいをして、自分で動けるようになるまで
たっくんに会わせる事が出来ません。

勢いあまってお顔に傷ができたら、大変ですもの。

3.jpg

ごめんね。もうすぐ会えるからね。

● COMMENT FORM ●

そうですね、ミルキーちゃんとチョコちゃんには悪いけど
万が一があると大変ですしね……

一緒に仲良く遊べるようになるともっとにぎやかで楽しくなりますね!

かめととさんへ

家族の一員だから、早く慣れて欲しいんですけど。
もう少しの辛抱です。
ユウ様は、優しい子だから大丈夫でしょう?
仲良く遊んでいるのを見たいです。

こんばんは☆

おかみさんのはデジカメでしたよね?
よくこういう鳥がうまく撮れましたね。凄いシャッターチャンスかも。
たっくん今日も絶好調な笑顔ですね。
私はペットを飼ってないから分からないんだけど、ワンちゃんとか猫ちゃんとか、赤ちゃんに何するか分からないので油断できないのですか?
温かくなってあんよが出来る様になれば、きっと仲好くお散歩できますよ。

葉月ちゃんへ

はい、デジカメです。
望遠にして、頑張りました。
鶯?なんて期待しましたが、
アップにしたら、目の周りが白くて。

大好きだから、飛びついちゃって
傷でもできたら怖いですから、大事をとって。
仲良くお散歩、楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/176-6b42f7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する