2017-11

明日は・・・

キンカン

キンカンが綺麗に色づきました。
鳥たちが、熟すのを待っているみたいです。


 
梅の蕾はまだまだ固く、開花には時間がかかりそうです。
でも、枝いっぱいに蕾をつけ、楽しみが増えました。

梅1.15


ダイエット宣言をしてから一週間。

食べるものに少し気を配り、おやつも少しだけ控えめに。
運動はなかなか出来ませんが、寝る前にはストレッチを。

成果は、少しずつ出始めています。

健康

なんとびっくり20代に。
冗談みたいな年齢ですね。
隠れ肥満をなんとか解消したい!

体組織計では、38歳とでます。
自分の年齢を忘れてしまいそうです。

まあ、自分の体、自分が一番分かってます・・・ふう・・・

moon1.jpg


明日は、いよいよ娘夫婦がクリスマスにプレゼントしてくれた
ディナー券を利用させてもらう事にしました。

娘の旦那様(息子ですね)のご両親も、結婚30周年を
同じ10月に迎え、私達夫婦ともとっても仲良しなのです。
一緒にホテルでディナーを楽しむ事にしました。

ダイエットは、明日はちょっと忘れて楽しんできます。


● COMMENT FORM ●

こんばんは☆

ここのところ、パソコンをゆっくり使える時間がなくてなかなか来れませんでした。
梅のつぼみはまだこちらでも固いですよ。
おかみさんこの数字凄い!かなり歩数が上がっているんでしょう?
これって歩数が多いいと年齢が若くなるみたいですよ。
先日、12000歩くらいの時に一気に私も30代になりました。おかみさんにはかないませんが・・。お月さまも少しずつ欠けてきましたね。
明日はどうぞたくさん食べてきて下さいね。

はじめまして。

おかみさん こんばんわ。

キンカンって風邪予防に良いですね。
以前、たくさん頂いたので 甘露煮&
ジャムを作った事があります。
種取りが面倒でしたが(笑
私、キンカンのほろ苦さが好きなんです。
お庭にキンカンの木があるって素敵ですね~♪

キンカンといえば甘露煮を思い出します。
小さいころはよく家で作ってたような。
早く梅の花が咲く頃になってほしいですね。

コメントありがとう!

★葉月ちゃん

お忙しかったみたいね。
もう大丈夫ですか?
歩数は、毎日一万歩以上になります。
それを目標にしてます。
1300歩以上歩くと次の日どこかが痛くなります^^;

はい、今日は楽しくいっぱい食べてきますね。
ありがとう。


★ラベンダーさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
キンカンの活用、しなきゃもったいないですよね。
鳥さんに食べられる前に、頑張ってみます。
ありがとう。
また、よろしくね。


★かめととさん

風邪は治りましたか?
早く暖かくなって欲しいですね。
先ほどから、浜松は冷たい雨が降り始めました。
ユウ様を抱っこして、温まってね。

今日は楽しんできてくださいねv
美味しいお食事と楽しい一時を過ごした感想を楽しみにしてますv

でも、こんな素敵なプレゼントをくれるなんて、本当に素晴らしい娘さんですね。
私も見習わないと!

そんなすぐに成果が出るなんてすごいですね(^^)
健康参照年齢が20代なんてすごいです!
私がしてみても20代って出るのか疑問です(^^;

娘さんの旦那さんのご両親とも仲がいいなんていいですね☆
子供達ぬきでも大丈夫だなんて羨ましいです(><)
ディナー楽しんで来てくださいね(^^)

コメントありがとう

★ひろむちゃん

ありがとう、楽しめましたー。
娘夫婦にとって、お互いの両親が結婚30周年を迎え、
たっくんも誕生したお祝いということだったのでしょうか。
嬉しかったです。



★りんごちゃん

健康参照年齢は、頑張って歩けばどんどん若くなるみたいです。
継続は力なり と言う事かな?
実際は、中年のお母さんです。

そうなんです。メールや携帯電話で連絡を取り合ったりしてます。
娘抜きでもおうちにお邪魔したりして。
主人同士も仲良しで、同じように連絡してますね。
一緒に高校野球の応援に行ったりね。
面白いでしょ?
姉や友達に言わせると、信じられないって・・・
ディナー、楽しかったですよ。ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/173-d2650c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する