2017-08

冬の贈り物

081117_080953.jpg

秋には、こんなに色づいて実っていたピラカンサス。


nanten.jpg

ほんの2~3日の出来事でした。
実がどんどん無くなっていったのです。

bird1.jpg

犯人は、たくさんの鳥でした。

bird2.jpg

実が色づいて熟して、きっとすごく美味しくなった頃なのでしょう。
たくさんの鳥が一斉についばんでいきました。

不思議ですね。今日はここの枝、今日はここ、と
決めているように、一枝ごとに実が無くなっていきました。

鳥達への冬のプレゼントですね。

美味しかったかな?
また、来年ね。元気でいてね。



朝の、ちょっとした時間。
洗濯機が止まるまでの・・・
ゴミだしの帰りに・・・・

ポケットに入れたデジカメを取り出して、
覗くのが楽しくなりました。


sazanka1.jpg


冬には撮るものがないんじゃないかと思っていました。
たくさんたくさん冬の贈り物はあるんですね。


デジカメの機能もいっぱいあって、びっくりしました。
もっと上手に撮れるようになりたいです。
まず、たくさん撮る事ですね。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!!
鳥さん達きっとおいしかったんでしょうね(^^)
急になくなったらびっくりしますね!!
おかみさんのデジカメ技術上がってるんじゃないですか!?
写真、素敵です☆

南天、今年知人にいただいた赤と黄色の南天を庭の隅に植えました。
まだ低木だけどそれにしても実がどんどん無くなっているのを不思議に思っていたら…、鳥さんだったのですか。なっとく!!

おかみさん宅のおにわにやってくる鳥たちは相談でもして来るんでしょうかね。「みんなー、今日はこの木を食すぞ!」って。 お行儀がいいといいばいいこと(笑)。

ポケットにデジカメを? 探究心すばらしい。ラッピングのようにすぐに技術とコツを習得してしまいそうですね。
きれいなピンクのじゅうたんは山茶花ですか?
冬は冬で、弱くて優しい光がそこここに満ちています。私も探そう!

美味しいのでしょうか?

我が家にもありますが、食べられている気配はないのですよ。
美味しいのなら私もちょっとつまんでみようかなぁ?
南天=「難を転ずる」って意味があるから縁起がいいらしいのですが、花言葉は 「私の愛は増すばかり」 白い可愛い花ですよね。
デジカメの使い方も説明書をまったく見ない私は
ただ数打ちゃあたるです。いい加減に覚えないと・・(*_*;

おかみさんのお家の南天は美味しいんでしょうねv
私の家には南天の大きな木があって毎年鈴なりに実をつけますが、今年はまだ無害ですv
5年くらい前に、赤い南天の真下から白南天が出てきて、今では上下で紅白に分かれてて我が家に来るお客様が皆驚いてくれますv

家族で植え替えしたわけでなく、鳥達のプレゼントだったみたいですが、本当に良い所から芽が出てきてくれました★

コメントありがとうございます

★りんごちゃん

気づいた時には、びっくりしたわ。
実が全部なくなっている枝、たわわに実っている枝。
何が起こったのか分からなかったのよ。
鳥が一斉に飛び立ったのを見て、あ~!って。

デジカメ?まだ、ピーンとくる感じが掴めなくてね。
ありがとう。励みになるわ。


★まめゆりさん

今まではあまり気に留めていなかったのです。
まめゆりさん達のおかげで、いろいろなものに注意するようになって。
ブログの力ってすごいですね。

まだまだ、ここ!ってピーンとこなくて・・・
たくさん撮るから、見てくださいね。
まだまだ探究心旺盛みたいですよ~。
山茶花のじゅうたんです。さすがですね。
冬のよさ・・・弱くて優しい光ですね。
ありがとうございます。探しまーす。


★葉月ちゃん

知らなかったです。「難を転ずる」・・・そうなんだ。
そして、「私の愛は増すばかり」・・・ですか?
ロマンチックな花だったのですね。
白くて小さな可愛い花です。
ああ、確かに次々と咲いて、どんどん増していきます。
葉月ちゃんもロマンチックね。
 
私も説明書なしで、行き当たりばったりです。
葉月ちゃんのような「お月様」を撮る事を、今年の課題にしてます。


★ひろむちゃん

美味しいのかしら?ただ、本当に長い間熟したんじゃないかな?
ひろむちゃんのお家の南天は、おめでたいのね。
鳥達のプレゼントですか?
まあ、なんて素敵なんでしょう。
そういえば、いつの間にか大きくなっている木があったりしますね。
素敵なプレゼント。幸せになれそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/171-659dbc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する