2017-05

島田紳助さん

昨夜、テレビを見て、びっくりしました。
52歳の島田紳助さんが、100キロ以上のスピードで、
50球続けて投げるという企画をやっていて。

以前はよく見ていた番組でしたが、
最近は、時々・・・という感じです。
カンボジアに学校を建てる企画のときも、
スケールの大きさにびっくりしました。

でも、ちゃんと結果をだしている。

suisen.jpg



でも、でも、今回は無理じゃない?
52歳で100キロ続けてのピッチングなんて、元プロだってきっときついよ。
江川卓さん、出来る?
(余談ですが、江川卓さんの大学時代、六大学野球観にいきました)

練習、練習。でも、無理じゃない?大丈夫なの?
キャッチャーは、地元浜松出身、羞恥心の野久保くん。
テレビを見ながら、声にまで出してしまう有様。



でも、彼はやってくれました。
感激しました。体が震え、涙が滲みました。すごいです。

芸能人だから、とかじゃなく、真摯に取り組んだ結果です。
尊敬しました。

やれば出来る。彼が証明してくれたような気がします。
同じアラフィフ世代です。

もっと頑張ろうと思えました。

CIMG2927_convert_20090105212749.jpg



ありがとう、島田紳助さん。

● COMMENT FORM ●

テレビは観てなかったんですが成功したんですか!?
すごいですね(><)
それは感動モノです(><)
紳助さんも最近涙腺弱いから泣いてたんじゃないですか!?
ヤレば出来るんですね(^^)
私も頑張らなくちゃ☆

りんごちゃんへ

そうなんです。100キロ以上50球続けて投げきったのよ。
気迫が伝わってきました。
あきらめないで、やれば出来る。
私も頑張らなきゃ。

自分に置き換えた場合、一球目から、100キロ出るか心配ですw

勇気をもらえましたね。 
そんなに感動できたなんてよかったですねぇ。
テレビに出て、テレビで生き残る人にはやっぱりオーラという特別な力があります。

芸能人の存在意義を再認識ですね。

私は羞恥心大好きっ子なので録画もして、見てましたが紳助さんのは本当に凄いと思いましたね。
人間、努力して諦めない気持ちがあれば達成できるんだと、改めて思わせて貰いました。
私もいつか色んな人に勇気とかを与えれる人間になりたいなぁ~

あの時の番組は残しておいて、時々見返そうと思います。

コメントありがとうございます

★まさぽんくんへ

きっと、まさぽんなら大丈夫。
やるときにはやるぞって、出来る子のような気がします。
ここ一番という時に、力を発揮できるように、
温存しておいてね。





★まめゆりさんへ

同年代ということ、体力の衰えを感じている時だからこそ、感じたのかもしれません。
まめゆりさんのフットワークの良さを見習って、私も頑張らなきゃ。

芸能人だから与えられるオーラを、もっともっと、生かしていってもらいたいと思います。
今回は、力を頂きました。




★ひろむちゃんへ

羞恥心の一時活動中止は、残念ですね。
一生懸命な彼らは、見ていて気持ちいいですね。

諦めなければ、叶う、そんな気迫が伝わってきましたね。
私も、忘れないで頑張ろうと思います。
ひろむちゃんも、いろいろな人に、勇気を与えているよ。
ブログ更新、楽しみにしています。

私も見ていたよ^^
とっても素敵だった!

少し前の
寛平ちゃんのあの歳での挑戦も
心が震えて・・・・。

寛平ちゃん・・・・・・無事かな・・・・
絶対に無事に戻ってきてほしいね!

お笑いって、笑わせるだけが芸じゃないって
そう思うよ^^

ゆいちゃんへ

本当にそうね。
自分との戦い。極限への挑戦。
そんな感じがしました。

芸能人だから出来る事、与えられる事もあると思う。
それをしっかりみんなに伝えてほしい。
寛平ちゃんも長い挑戦になるから、体に気をつけてほしいわね。
決して無理のないように。
でも、すごい挑戦。頑張ってほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/168-de32a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する