2017-10

仲良くね

 お正月に実家で撮れたショットです。

たっくんと音和くん はとこ同士 仲良しね。

CIMG2946_convert_20090105212900.jpg
 

CIMG2947_convert_20090105214821.jpg


CIMG2948_convert_20090106145415.jpg

子供の写真を撮るのは、本当に難しいです。
ふたりともいいお顔なんて、めったに撮れない。
まずまずの出来かな?

CIMG3024_convert_20090105213824.jpg
 
離乳食が始まって、ブーブーやりだしたたっくん。
表情が豊かになってきました。

CIMG2996_convert_20090105213213.jpg


私は、まめゆりさんの塩キャラメルスプレッド作りに再挑戦。
う~~ん、美味しく出来ました。
もう、やみつきになりそうです。
ありがとうございます。
ただ、カラメルの色付けがうまくいきません。
やりすぎると、砂糖に戻ってしまうのです。
Helpです。まめゆりさん。

090104_192050.jpg
 

 作り方はこちらのページに詳しく載ってます。見てくださいね。


    まめゆりノート


ところで、昨年暮れから、いろいろトラブルがありまして、
まず、アクセスカウンターの数値がメチャメチャになりました。
やむなくクリアしてしまいました。
訪問していただいて、コメントも頂いているのに、
訪問者なしと出てしまうのです。復旧もできなくて。

でも、後悔しないというのが、今年の目標。
またゼロから始めなさいということでしょうね。

CIMG3077_convert_20090106152626.jpg


考えてみれば、ブログの機能も全然解っていない現状。
いろいろ挑戦してみることにします。

デジカメ写真も、頑張ってみます

CIMG3073_convert_20090106152501.jpg





● COMMENT FORM ●

たっくんと、音和くん
初「あけましておめでとう」かな?^^


とってもかわいいね。^^



カウンター、何でかな?
テンプレートの相性が悪かったのかな?

中には、不具合のあるものもあるらしいから
気をつけないとね・・・・


かくいう私も、機能とか全然分かってないんだけどね^^;

私も勉強しなきゃ!


座ってるのたっくんですか!?
またまた成長してますね(^^)
子供の成長は早いなぁ(^^)

私もブログ初心者な上に機能とかもよくわからないから何かあったらわからないなぁ(><)
私も今年はもうちょっと色々勉強します☆

たっくんの笑顔サイコー!! 音和くんもすごくかわいいなぁと思ってたっくんを見てるのですね。
子供を撮るとき、デジカメの連写モードを使うといいですよー。シャッターを押してる間じゅう、連続でコマ撮りができるっていうやつです。メニューの中を捜すときっとあるんじゃないかしら。いわゆる「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」式です。私はみーくんを撮るときはいつもコレ(笑)。

キャラメルを煮るときずっと強火で。鍋を揺すらずにそのまましてると端から焦げ色が付いてくると思います。
そうなったら焦げ色を全体に行き渡らすような感じでゆっくりゆすって火を止めます。
そこへ冷えた生クリームをドッボーンしてせっせとかき混ぜる、ってふうな感じうまくいくと思うのですけど。やってみてください。
最初のレシピが説明カンタンで、すみません。

ゆいちゃんへ

そうねー、初めてのお正月。
初お年玉もたくさんもらっちゃったかな^^
カウンター、そういえば、画像変更したかも。
今年は、機能の勉強しますよー。
分かったら、教えてね。

りんごちゃんへ

なんでも、BUMBOというベビーチェアで、首がすわれば使えるらしいのです。
音和くんが持っていて、たっくんが借りて初めて座りました。
安定感はあるけど、なんだか、前かがみになって可哀想みたい。
もっとしっかりしてからの方がいいかな・・・?
機能、一緒に勉強しようね。教えてね。

まめゆりさんへ

なるほど。
デジカメをじっくり確かめてみました。
ありました、ありました。いろいろな機能。
被写体によって、モードって変えるのですね・・・
今度たっくんを撮る時は、子供モードの連写モードでいきます。わ~楽しみ。
みーくんも、本当に可愛い笑顔の写真がいっぱいですね。
もうじき、二人のお孫さんの写真になりますね。
楽しみです。

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
こんどこそ成功させます。
もう、無しではパンが食べられませんので。

美味しそうに笑ってますね。

たっくんは離乳食が始まったのですね。
きっと喜んで食べてくれると、なんでもいっぱい食べさせてあげたくなりますよ。
プクプクちゃんになるかもね。
私もまったく記事を書くこと以外が分かっていません。触ると全て消えてしまいそうで怖くて触れません。(^_^;)

葉月ちゃんへ

初めての子供は、ドキドキで子育てでしたよね。
最近はうつ伏せで寝るようになったようです。

葉月ちゃんは、とっても素敵にブログを作っているから、羨ましいです。
音を流したり、映像を流したりをしてみたいです。
写真の大きさもわからないのよね。
いろいろ勉強しなきゃ。
また、教えてね。

2つ目の画像、何してんですかね?w
じゃれ合ってるんですかね?w
対決?w

またカウンターをクリアしました?
コメント数とカウンターの数字が合ってないですが。

まさぽんへ

二枚目は多分、ふたりでいいこいいこをしているんじゃないかな?
対決だと困りますよ~。

カウンタ、どうしてもダメなのです。
訪問者履歴にたくさん残っていてもゼロになっていて。
昨夜遅くにクリアしました。
今度は大丈夫だといいけど。
まさぽんが1だったのかな?
まさぽんからの始まりとします。
また、よろしくね。

赤ちゃんってほんと、なかなか写真に撮らせてくれませんね。
動き回ってもう…
でも、その元気に動き回ってる姿がかわいかったりするのでどうすればいいのやら。

たっくんの笑顔が眩しいです!

かめととさんへ

かめととさんの妹さんのところは、もう、8ヶ月でしたっけ?
ハイハイが始まって大変かな?
お年玉いっぱいあげた?
是非一度可愛い写真をUPしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/165-5625a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する