2017-10

弱いんです

 若い頃、声の素敵な人に惹かれました。

学生時代・・・・
深夜ラジオから聞こえる素敵な声の持ち主・・・・
地方局では聞こえにくく、番号を合わせるのが大変でした。

 ウィットに富んだ語り口調、ちょっとエッチな話術。
なんて素敵な声なんだろうってドキドキしたものでした。




そして、ずっと後の事。 

    テレビでその人を見たとき・・・・・ 

     ・・・・・・ショックで口が聞けませんでした・・・・





    彼の名は谷村新司     番組は、「セイ!ヤング」でした。






今でも、素敵な声が聞こえると、
   つい振り返ってしまいます。

声の素敵な人って、絶対得していると思います。




そんな私ですが、今は、とっても弱いのが、「目」 です。
人を見るとき、とても気になるのが目だということに気づきました。


数年前から気になっていた「目」の持ち主。


081219_111037.jpg
 
早乙女太一くん


もう、みなさんもご存知ですよね。
まだ、17歳なのに、とてもそう見えない妖艶さ。
流し目王子と呼ばれています。


末娘が、会社であるチラシを見つけ、
『どうする』って電話をかけてくれました。



予約して・・・・・! お願い・・・・・


081215_184825.jpg


そして、私の楽しみとなりました。 



今で言う「目フェチ」なのでしょうか?

まだまだ私の弱味である目の持ち主はいますよ。



キラキラした目で見つめるミルキー

081218_233649.jpg


まんまるな可愛いお目目のチョコ

081218_233852.jpg


でも、一番弱いのは、この子の目ですね。




可愛い可愛いたっくん

081204_131714_20081219153118.jpg



● COMMENT FORM ●

私もたっくん1番です。

この中の誰ひとりとしてたっくんにかなう人はいません。
見るたびに触りたくてうずうずしています。
おかみさんに怒られるかもしれないけど、いつもマウスで
たっくんのお顔をこちょこちょしています。(笑)
「セイヤング」懐かしいです。高校時代はずーーっと深夜まで
ラジオを聴いていましたよ。
「ヤンタン」「オールナイトニッポン」「パックインミュージック」
青春でした。

No title

早乙女太一君・・・!
彼は本当妖艶だよね
初めてテレビ見た時びっくりしちゃった!^^

梅沢富美男とかも美人だったよね~


谷村新司ダメなの!?(笑)
声でもっとかっこいい人を想像してたってこと?

おかみさん結構面食い~(笑)うふふ

No title

ずっと声しか知らなくて実物を見たら…
ちょっとわかる気がします。

早乙女太一って全然知りませんでした。
ほー、これは美人。
こんな人もいるのですね。

ミルキーちゃんもチョコちゃんもいいおめめ。
でもたっくんが一番。
わかります。
じーっと見つめられたらメロメロですね。

No title

おかみさんは、意外と面食いなんですねv
谷村新司さんの歌は私も好きですし生きたかもかっこよくて好きですv
早乙女太一君は綺麗ですよね~
私は、歌舞伎役者の坂東玉三郎氏の大ファンなんですv

早乙女太一君は初めて見たのがビートたけしさんが監督をされた、映画『座頭一』←(すみませんタイトル違うかも・・・(汗)
で拝見して、男の人なのに凄い綺麗な人がいるってビックリしました。
その映画に出てたときよりも今は踊りも凄く上手になってて見ごたえのある舞台が見れそうですねv

たっくんの笑顔、確かに可愛いですよねv
私もたっくんの笑顔大好きですvV

No title

早乙女太一くんはかっこいいですよね(^^)
浜松公演楽しみですね♪
実物の流し目を見てしまうと、熱烈なファンになっちゃいそうですが(^^;

たっくんの笑顔を見るとこっちも、パソコンに向かってニヤけてしまいます(^^)

コメントありがとうございました

★葉月さん

学生時代・・・・懐かしいですよね。
オールナイトニッポン、よく聞きましたよ。
半徹夜状態で登校。若かったですね。
フォークソング、大好きでした。
まだ、いっぱい歌えますよ^^

やっぱり、たっくんが一番!
葉月ちゃんにも可愛がってもらって嬉しいわ~。
ありがとう。


★ゆいちゃん

ね、私も最初にテレビで観た時、
本当にびっくりしたのよ。

谷村さんは、大好きよ。今も。
でも、ね。声が素敵過ぎて・・・・
イメージが違ってたの^^;


★かめととさん

お忙しくて、大変でしたね。
早速来ていただいてありがとう。

そうですよね。声だけで憧れ、
実物とのギャップにびっくりの年頃でした。

たっくんが一番・・・・しかたないですよね^^


★ひろむちゃん

最近は、歌舞伎役者さんもメディアに登場する機会が多くて、
楽しめますよね。

座頭市ね。本当に綺麗な男の子だったね。
礼儀正しいところも、素敵だと思います。
どんな舞台か楽しみよ。

たっくんの笑顔にメロメロです。


★りんごちゃん

実物みたら、どうなるかしら?
結構、周りを見て冷静になるかもしれないですよ~。

たっくんが笑ってくれるのが一番の幸せかな。
赤ちゃんの笑顔は、天使の笑顔ですよね。

No title

こんばんは。おかみさんも声フェチでしたか! 私も!!
そもそも今の夫と結婚したのも低音の声にクラッとしたってのが理由のが80%かな。
夫はといえば私の、、、バストにマイッタですと。
どちらも甘かったようで!(泣) ま、しかし後悔先に立たずですねぇ、わははのはー、です。まったく!

あら、毎日の生活に可愛い瞳がたくさんあるのですね。
思えば子供たちも大きくなってしまい、じっくり瞳を覗き込んで体の具合を心配したり、話したりってすくなくなりました。

でも今は長男と三女が風邪っぴきの真っ最中で、目とジェスチャーで私に訴えてます。「腹減った」「ポカリスウェット飲みたい」「寒い」「汗かいた」などなど。ウフフ。しょうがないからメンドー見てやりますか。
といいながらけっこうカワユイと思っちゃう私です。

遅くなりましたが、今日発送しました。緑色の封筒でお店宛に届きます。ほんとにお待たせしました。


まめゆりさんへ

コメントありがとうございました。
 
まめゆりさんののろけ話を聞いちゃった。
低音の声とバストですと?
ご馳走様でーす。
後悔だなんて、またまた・・・・
長い結婚生活。新婚当時とは違いますよね・・・ふぅ。

確かに、子供達が大きくなって、
子供の瞳を(主人も含めて)覗く事が少なくなりましたね。
大きくなっても子供だから、気をつけなきゃ。

可愛いお子様、目とジェスチャーでですか?
こんな時だけと、きっと私も尽くしちゃいそうですよ。

きゃ~、待ってました。
とっても楽しみです。
あの、プリンターですね。
ありがとうございます。

こんにちわ

おかみさんは、面食いなのですかな。
でも、男が見ても、かっこいいね。

谷村は確かに、声はいいけど・・・

僕は、声フェチかな?

チュン太郎さんへ

コメントありがとうございます

面食い・・・・かもです。
綺麗な目には、特に弱いですね。
チュン太郎さんは、声ですか?
どんな声がお好みかしら^^

たしかに

谷村新司 さんの声は素晴らしいですね。
なんというんでしょうか。
ささやくような声なのに、頭の奥に入っていく声。
なにか一つひとつの言葉を大事にしているかのよう。

彼は歌手になるべくしてなったんでしょうね。
人の心に言葉を残す仕事として。

grassyspot スタッフ さんへ

コメントありがとうございます。

人の心に言葉を残す仕事・・・
素敵ですね。
言霊も、彼の声だったら、もっと響きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/155-fd1aaba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する