2017-08

天使の歌声

従姉妹から、CDを頂きました。

きっと、泣いちゃうわよって言って。

081212_180534.jpg


リガ大聖堂少年合唱団の歌声でした。

従姉妹は、お友達とクリスマスコンサートに行ったのだそうです。
本当に素晴らしくて、涙が出そうだったと。
お友達を見ると、頬をすーっと涙が伝っていたそうです。

なかなか忙しくてゆっくりと聴く時間がなかったけれど、
昨夜は、お店を主人と息子に任せて、
聴く事ができました。

081201_092141.jpg


Noel

全17曲  きよしこの夜  ひいらぎ飾ろう  陽気なサンタクロース  天使のパン
ああ、ベツレヘムよ  天なる神には  クリスマスの夜に  いざ歌え、いざ祝え
クリスマスおめでとう  神のみ子は今宵しも  まぶねのなかで  
グリーンスリーブス まきびとひつじを   モテット「聖霊よ、来たり給え」K.47
オッフェルトリウム「女より生まれ氏もののうち」K.72 
詩篇第43「神よ、われを審き」 小ミサ曲

私は、クリスチャンではありませんが、
本当に、素晴らしい歌声です。
目をつぶって聴いていると、なんだか本当に心が洗われるような。

いつの間にか涙がたまっていました。

直接この歌声を聴いた従姉妹の感激は、凄かったでしょうね。
あ~、羨ましい。

でも、よかった。聴く事ができて。本当にありがとう。


081201_092201.jpg

小学校の頃、母にウイーン少年合唱団の
浜松公演に連れて行ってもらったことを思い出しました。

自分とさほど年の変わらない素敵な男の子達が、
本当に綺麗な声で歌っていて・・・・

それで、私は、小学校の高学年になってから
コーラスクラブに入り、中学、高校とコーラスクラブに入部していたのでした。

081202_151423.jpg


もうひとつもらったCDは、鮫島有美子さんの「早春賦」 母と子の四季をうたう

これも、なんだか、とっても懐かしくて、優しい気持ちになりました。

とっても幸せ。 音楽って、素敵ですね。


081201_092032.jpg


ごめんなさい。

追記は削除しました。





● COMMENT FORM ●

お店で

クリスマスソングを流しているのですが
どうもそうぞうしすぎるみたいで(笑)。
酒の佐藤さんのCDは厳かで清涼感が
あるみたいですね。
なかなかないですが、探してみます。

子供たちの歌声

私はこのように有名な合唱団の歌声は聴いたことがないのですが、
学校の学習発表会で大勢の子供たちが歌う声を聞くと、毎回感動して涙が出そうになります。
無心で懸命に歌う姿にもあの声の響きにも感動します。
今回はおかみさんの素敵なクリスマスコレクションを見せて頂き、
とってもロマンチックな気分になれましたよ。
おかみさんらしさがとっても出ています。素敵ですね。

No title

少年合唱団、子供達の合唱団ってホント天使の歌声かと。
陽気なサンタクロース・・・?
歌詞が「慌てんぼうのサンタクロース・・・」でしたっけ?

コメントありがとうございます

★grassyspot スタッフ さん

クリスマスソングも、たくさんありますよね。
CDだと、パソコンしながらでも聴けるので、
時間があるときは楽しんでいます。

お店の雰囲気にあった音楽って、難しいですよね。


★葉月さん

私も感激やさんなので、子供達の発表会で、
いつも泣いちゃってましたよ。
頑張っている姿に感動して、頑張った過程にも拍手を送って。

この合唱団、澄んだ歌声に感動しちゃいますよ。
葉月ちゃんにも聞いてほしいです。


★まさぽんくん

陽気なサンタクロースは、アメリカ民謡だそうです。
私もこの中、知らない曲がいっぱいでした。
でも、知らなくても、癒されちゃったのです。
素敵な歌声に・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/153-21762afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する