2017-05

体のために

運動していないなって、ずっと思っていました。
かといって、ジムに行ったりすることも出来ないし、
ジョギングもなかなか・・・・

そんな時、末娘が少し早いクリスマスプレゼントと言って
一週間程前にくれました。


歩数計です。

white.jpg

USB接続型で、コンピューターが管理してくれます。
いろいろ入力すれば、もっとすごいことに。
身長、体重、体脂肪率、筋肉量とか。
食事も入力すると余分カロリーまでわかっちゃう。
体組織計で測った値をメモしておき、入力しています。

目標は一日10000歩。毎日クリアしていました。

そうしたらね・・・・11日はこんな結果に。

081211_095016.jpg

そして、今日は・・・

081212_211918.jpg

かくれ肥満型って、何?
隠れてないよ。見えてるのに・・・

歩いた歩数とか、走った歩数もわかり、消費カロリーも。


081212_212304.jpg

でも、結構若いでしょ?
自分でもびっくりです。
このお腹を見る限り、嘘っぽいですが・・・

まあ、今日もまた、たっくんのお母さんに間違えられちゃったし。

081204_131714.jpg

まあ、許してね。

● COMMENT FORM ●

No title

すごいですね!
こんな管理してくれる歩数計があるんですね!?
私も欲しいかも。。。

おかみさんは若いですね~♪
私、負けちゃうかも★

No title

すごい歩数計ですね★
私も、日常で歩数計を使ってますがおかみさんのようなハイテクなものでは無く、世界各地を旅行するようになってる、オムロンのやつですv

でもおかみさん、若いですねv
たっくんのお母さんに間違えられるなんて凄いですよ~

私もおかみさんを見習ってこれからも頑張って運動しますv

No title

ハイテクー!!
私も見に行ってきます!
私もお母さんにプレゼントしてあげたい(><)
おかみさんの健康年齢若いですねー!!!!
しかもたっくんのお母さんに間違われるなんてまだまだいけますね(^^)

おかみさんとねウチのお母さん同じ歳だと思います(^^;
以前サザンの桑田さんと…っていう文章を読んで確かそうだったと思うんですが…
どうしよう…ウチのお母さんの値がすごかったら(笑)

こんにちわ

順調に若返っているという感じでしょうか。
目指せ、20歳代、かな?
アハハ。
かくれ肥満型って、興味あります。
どんな感じをいうんでしょうね?
頑張ってください。

即決です。

おかみさーーん、届きましたよ。
ありがとうございました。
明日にでも紹介していいでしょうか?

この万歩計。<USB接続型で、コンピューターが管理してくれます ってこんな便利な時代になったのですか?

来年の目標は「きれいになる!」なので私もこれ、絶対に欲しいです。
今日もたっくんのサービスショットありがとうございます。
来年は「たっくんカレンダー」をぜひ作って下さいね。

10000歩!

コンピューターで管理できる時代なんですねー。
それにしてもお仕事をされながら、
10000歩をこなすとは!
いやーそれは健康ですね!
若い数値も出ますね、生活のリズムがいいと。
最後の赤ちゃんは柔らかな笑顔が印象の
かわいい子ですね。

コメントありがとうございます

★megomego さん

コナミの『e-walkeylife2』という歩数計です。
健身計画2というソフトをパソコンにインストールして管理しています。
結構はまっています。
娘は、ネットで代引で買っていましたよ。

megomego さんも、たくさん歩いているよね。
彼と一緒に頑張ってね。


★ひろむちゃん

いえいえ、ひろむちゃんの歩きにはかないません。
めざせパーフェクトプロポーションだっけ?
無理無理よ。
でも、今日もまたたっくんのママに間違えられちゃった。
ちょっと嬉しい!


★りんごちゃん


megomego さんへのコメントに書いたけど、
ネットで手に入るみたいですよ。
でも、パソコンで管理するにはソフトも買わなきゃいけないの。
是非、検討してみてね。
でも、やる気、根気、元気がないとね。
お母さんにも頑張ってもらってね。

そうだった。桑田さんは私より一つ年上。
頑張っているよね。
あそこまでのパワーはないわ~。


★チュン太郎さん

いくらなんでも20代は無理でしょう・・・・
かくれ肥満型って娘に言ったら、
ほらね、お腹をかくしているってことよって言われました。
本当は、何でしょうね???
電池が無くなるまで頑張ります!
一緒に頑張ってくれます?


★葉月さん

無事届いてよかったわ~。
明日?恥ずかしいけど、楽しみです。

本当に便利な時代になりました。
こんなのに頼らなければ頑張れませんの。

来年の目標、いいですね。
混ぜて、混ぜて!!

たっくんカレンダー?
独り占めしちゃいそうですよ。


★grassyspot スタッフ さん

時間があったら、本当は運動したいですよね。
歩くだけでも、少しは違うかしら?
生活のリズムですか。そうか!
時間で歩いた歩数、走った歩数も出ますものね。

最後の赤ちゃんは、私の初孫ちゃんです。
メロメロの新米おばあちゃんなのです。




No title

USB接続でそんなのがあるんですね。
知らなかったです。
コンピューターで管理、かなりしっかりしてて信頼できそうですね。
・・・「かくれ肥満型」www
ずばり、コンピューターがデータから見抜いたわけですね?
凄い・・・。

おかみさん、若ッ!!

>かくれ肥満型って、何?
隠れてないよ。見えてるのに・・・

突込みが面白いww(笑)


きっと見えてないと思うよ!^^
またお母さんに間違われたんでしょ?


それに、実年齢に比べたらってことかもね^^

う~ん・・・。
私のほうが先に40歳行きそう・・・・^^;

コメントありがとうございます

★まさぽんくん

そっか~。
コンピューターに見抜かれていたのか・・・・
本当にスゴイね。
どうすれば、出し抜けるんだろう・・・って違うか。
なんとか打開策を考えなくちゃね。
いい案あったら、お願いします。


★ゆいちゃん

娘に言わせると、
この年で10000歩はやっぱりスゴイらしいです。
いろいろなデーターを入力しているけど、
もっと詳しく入れてみようかなと。
脈拍とか血圧、ウエスト、前屈なんかもあるのよ。
まだ入れたこと無いけど。ちょっと怖いね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/151-4b9be14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する