2017-11

防災の日、本番

婦人自主防災隊の最後の勇姿。
今日がファイナルでした。

浜松市東区の町の防災隊が天竜川の河川敷に集結し、
自主防災訓練がありました。

自衛隊の飛行機も来て、上から人が・・・・

081207_093635.jpg


雲ひとつない真っ青な空。とても綺麗でした。

081207_094218.jpg


いえ、防災訓練です。

081207_110709.jpg

一斉放水。天竜川に向かって・・・

081207_110630.jpg


二度と着る機会はないでしょうね。

081207_100054.jpg


一致団結した仲間達。

081207_100147.jpg

ちなみに私は三番隊員でした。

三になっても、ボケませんでした。


● COMMENT FORM ●

こんなに身近にヘリが!!!
すごい!!!
しかも防護服まで!
本格的ですね!
おかみさんはなべあつ隊員だったのですね(笑)

す、凄いですねぇ。

酒の佐藤さんが婦人自主防隊に参加していたんですか?ヘリとか使った訓練?そんな経験したことない!ちなみに3番目になったとき、ボケたことはありますけど(笑)

訓練お疲れ様です。
私の地元にもあるのですが、青年男性しか参加できないので、私はちょっぴり羨ましいなって思いながら見てました。

おかみさんは、なべあつ隊員だったんですね。
でも私もきっと3番目でもボケなかったと思います(笑)

あっ、それと出来たらリンクをさせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

コメントありがとうございます

★りんごちゃん、grassyspot スタッフさん、ひろむちゃん


練習の時にはちょっとぼけましたv-16
本番は、真面目に・・・・

なかなか経験できない防災隊員。
消防訓練は終わりですが、2月に総合訓練があります。
炊き出し、初期消火、救護の訓練です。
何もないといいのですが、いざという時のために
必要な事なのですよね。
いい経験になりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/148-9135d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する