2017-07

ブログ霊(だま)

先日の記事で、ちょっと弱気になったところをお見せし、
皆様からご心配いただきました。
ごめんなさい。

従姉妹から、言われていました。

書く事によって気持ちが浄化するような、
読む人達も、気持ちがきれいに軽くなっていくような、
そんなブログにしていってね。って。

言霊があるように、ブログ霊もきっとあるわよって。

そうかもしれない。一番自分と向き合える
自分だけの時間。

そして、いろいろな方の温かいブログ。
訪問するのが楽しみなんです。

どんなに、力をもらっているか・・・・



でも、母の命日でちょっと弱気になっちゃいました。

いつもおかみさん、おかあさんでいるのに疲れたのかな。
無条件で甘えさせてくれた両親に逢いたくなったのかも。


でも、いろいろ思い出して、
そして、従姉妹からのメールを読んで
すごく温かい気持ちになりました。

小さい頃から父には『うさぎ』って呼ばれていた事。
うさぎみたいなカワイイ目だったんだよって。

そうだった・・・・
私も愛されて育ててもらったんだって。


その上、従姉妹から真珠婚祝いの真珠のピンバッジが届いて。


081204_153525.jpg


飛行機・・・これに乗って飛び立つ日を楽しみにだって。
もちろん通訳として一緒に行ってくれるはずです。

人生、まごまごしていられません。
あっというまに過ぎていきます。

葉月さんの仰ってくれたように、

出逢いを大切にして毎日を惜しむことなく精一杯・・・

そんなふうに過ごして行きたいと思います。


081204_131504.jpg

たっくんも、応援してくれるかな。

頑張ろう。

ありがとう・・・・・



● COMMENT FORM ●

こんばんわ

ブログからは、その方の個性がなーんとなく分かりますよね。
おかみさんは、ものすごく気遣う、優しい方のような気がしています。
うーん、褒め過ぎかな?
なんちゃって、怒らないでね。
ほんとうに、そう思ってますよ~。

こころ

酒の佐藤さんがおっしゃる通りですね。
言葉や文章には、力が宿っていて
人を元気づけたり、不安にさせたりします。
ブログは多くの人が目にするもの。
酒の佐藤さんの文章は素直な気持ちが出ていて
こころに残るようです。
更新楽しみにしています。

言葉って大事ですよね。
ブログだと素直に弱音も吐けるしグチも言えるような気がします。
おかみさんの周りにはたっくんを含め大事な人がたくさんいるし、相手もおかみさんの事うを大事だと思ってるし、また頑張らないとね(^^)
みんな弱気になったりする事もあるけど、次に向けてバージョンアップする為なのかもですね(^^)

自分のブログは何をしたいのか・・・最近たまに思いますw
たっくんの笑顔に自分も笑ってしまいましたよwww

今晩は、お久しぶりです。
たっくんの笑顔、可愛いですね。

おかみさんのブログを先ほど読ませてもらいましたが、おかみさんのお母様はとても素敵な方だったんですね。
おかみさんの人柄が素敵なのはお母様の影響なんでしょうか?

私もブログで悩みとか愚痴を書いてしまいますが、ブログにもきっと魂はありますよね。
これからは私も極力良い事を書いて行こうかと思います。

コメントありがとうございます

★チュン太郎さん

個性・・・そうですね。
癒されたり、楽しんだり、考えたり・・・
本当にいろいろな力を頂いてます。
チュン太郎さんのブログは、いつも素敵な写真がいっぱい。
訪れる事の出来ない、見落としがちな、そして、
そのものの一番いいところを引き出してくれているような写真。
本当に癒されています。
ありがとうございます。


★grassyspot スタッフさん

温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に励みになります。
とても楽しいブログを、本当に楽しんで読ませていただいています。
これからも宜しくお願いします。



★りんごちゃん

りんごちゃんのブログは、若い奥様の可愛い記録。
可愛くって、優しくって、頑張っている様子が
本当に嬉しくて。

言葉の持つ影響力も怖いものですよね。
日々の生活でも気をつけないとと思います。
いつもコメントありがとう。
本当に嬉しいです。



★まさぽんくん

まさぽんのブログは、多方面に精通していて、
本当にへ~ってためになるものばかり。

時にはまさぽんの人間らしさがよく分かる記事もあって、
ほのぼのさせてもらったり、吹き出したり。
とっても楽しみなブログです。
だから、仲間もたくさん集まって、とても居心地がいいのよ。
今のまま、頑張って欲しいです。
ありがとう。


★ひろむちゃん

母の悪口を言う人はいなかったように思います。
とてもまねは出来ませんが、少しでも近づければ。

詳しい事は、ひろむちゃんのブログの方に書きました。
あんまり悩まないで、元気なひろむちゃんでいてね。



メロメロです。

ここにお邪魔して「たっくん」のお顔があると必ず3度は見てしまいます。
だってかわいいんだもーーん。
どうしてカメラを向けるといつもこんな可愛いお顔をしてくれるんでしょうね。
おかみさんはこっちでどんなポーズをしてたっくんをこんな顔にしているんだろう?何かコツがあるのでしょうか?(笑)私もきっとおばあちゃんになるとあの手この手でメロメロになりそうです。
素敵なピンバッジで良かったですね。温かい人々に囲まれてお幸せだから、いつもおかみさんは穏やかな笑顔をされているのでしょうね。

おかみさん、こんばんは☆
娘にとって母とは・・・歳をとるにつれ、尊敬が深まる人だと思います。
私の母は健在ですが、私も母のようになれたら・・と思っていますよ。
きっと、おかみさんのお嬢さんたちも、同じ気持ちではないかな?

たっくんの笑顔、い~ですね~ #^-^#
もうすぐ初めてのクリスマスですねe-489
たっくんにも、おかみさんにもサンタが来ますように~☆

先日、主人がお墓参りで静岡に行きました。
高速は袋井で下りて、山のほうへ。
今年は私は留守番でしたが、来年こそは酒の佐藤で、年越しの旨い酒を!買うぞ~!!(笑)

深夜にこんばんは(*- -)(*_ _)

お母様のご命日が2日だったんですね
もう10年経たれるんですね
とっても温かく優しいお母様だったのですね
母らしい方というか・・・
羨ましいです
私の母は厳しい人で、存命ですが^^;今年亡くした父との想い出や対する想いが父の方が強いので、そんな風に思える人が羨ましいです。本当に^^
なので、私は、子供を産んでこの子たちの母になろう。と、仕事も辞めました
私なりの母として^^

日が経つほど、哀しみは増すものなのでしょうか。
最近そんなことも思ったりする日々です

おかみさんには、親しい従姉妹の方、可愛いお孫さんの誕生・・・と^^
でも、時に吐き出して下さいね^^
おかみさんは優しいから・・・

おやすみなさい

おはようございます。すっかりごぶさたしてしてました。まだロクロっ首になってない?大丈夫?

”ブログ魂”ですかぁ…。ブログ霊(だま)ならあるかなぁ。ありますよね、きっと。私も書くことで自分を解放している面があります。言霊と同じくブログ霊を大事に、プラスの波長でやりとりできるようなブログに、って想いで記事を書きたいと思います。
お母様の命日に、いっぱいお母様のことを懐かしんで上げられましたね。何よりのご供養だと思います。母って大きくて不思議なものだと思います。
生前の母の言葉のいくつもいくつもが折にふれ、年を重ねるほどに意味をもって鮮明に蘇ってきます。
亡くなっても娘を案ずる気持は通じるのではないでしょうか。心底ありがたいなぁと思うこのごろです。

コメントありがとうございます

★葉月さん

たっくんの前では、やっぱりメロメロな笑顔になりますね。
たっくんも、私が笑いかけると思いっきりの笑顔を返してくれます。
こんな笑顔の写真を撮れるのは、実は私だけなのです。(自慢!)
温かい人に囲まれて・・・・
その中には、葉月さんも入ってます。
葉月さんの温かい、優しい、楽しい、ほのぼのしたブログが大好きです。


★にゅうこさん

幾つになっても、母の存在は大きいですね。
親であっても、子供なんですよね。
素敵に年齢を重ねていきたいと思います。
サンタさん、来るかな・・・・?
トヨさん、近くまでいらしていたんですね。
お顔見れたら、本当に嬉しいです。
バオ君にも会えるかな^^
バオ君への愛情いっぱいのブログ。
本当に優しい気持ちでいっぱいになります。



★ノエル鷺草さん

お父様を亡くされて、まだ間もないノエルさん。
何か、事あるごとに近くにいないことに、話せない事に、寂しさを感じられると思います。
時間はいくら経っても、思いが変わる事はないですね。
ノエルさんのブログにお邪魔すると、
本当に優しい雰囲気に包まれて、温かく、優しく、
居心地よく、自然と涙が出てきます。
自分が優しく(女らしくかな?)なっていくのがわかります。


★まめゆりさん

ロクロっ首になって、夜な夜なまめゆりさんの
ブログを覗きに行って、ため息をついてます^^

!!霊の方が正解です。ブログ霊(だま)
気付かなかった。失礼いたしました。変更しました。
そうですね。思い出話をしながら、いろいろ思い出します。
本当にありがたいですよね。

まめゆりさんみたいなお母さん、いいな~。
私のお母さんになって欲しいな~。
10000カウントのご褒美は、それじゃだめ? 









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/147-2caa3a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する