2017-09

お見舞い

102歳の祖母が肺炎で入院しています。

何回かお見舞いに行きましたが、
相槌は打っても、言葉ははっきり出ませんでした。

今日は、東京から同い年の従姉妹がお見舞いに。
とっても元気で明るい従姉妹。
駅まで迎えに行って、久しぶりの再会。

早速病院に向かいました。

あら~、びっくり。とってもいいお顔。
言葉もはっきりして、目力もあります。

病室には、玄孫の音和くんも来てくれていました。


081125_155900.jpg

どちらからともなく手を差し出し、タッチ。
なんだか、嬉しくって、嬉しくってたまりませんでした。

081125_171614.jpg

従姉妹の香葉ちゃん。
『いいわよ~』 って写真にも納まってくれました。

ふと、そこには点滴の袋が。

081125_160141.jpg

香葉ちゃん、思わず

『あら?この点滴、牛肉入りかしら?
ビーフって書いてあるわ』

ビーフリードって名前の点滴でした。
音和くんママと一緒に大笑いしました。

香葉ちゃんの名誉の為にも言いますが、
彼女は何ヶ国語も操れるバイリンガルです。

音和くん達が帰った後、
音楽好きな私たちは、祖母の前で歌を歌いました。
祖母が大好きな歌をハモって歌いました。
うっとりとして、聞いてくれていたみたい。

香葉ちゃんはとっても前向きで、
私はいつも励まされています。

歩く道は全然違うけれど、
お互いを意識しながら、赤ちゃんの時から一緒ね。

お互いの両親はもういないけれど、
大事な大事な従姉妹です。

病室を出る前に、祖母に
『また来るからね。』って言いました。

『良くなったから、もうここには居ないわよ。』

そんな嬉しいことを言ってくれた祖母。
うれし涙が出ちゃいました。

従姉妹を送りに駅まで。
イルミネーションがキレイに見えました。

081125_181448.jpg

ありがとう、お見舞い。

私もいっぱい話を聞いてもらって元気がでたわ。
今度はもっとゆっくり会おうね。

● COMMENT FORM ●

やっぱり、赤ちゃんパワーはスゴい!
タッチで元気を渡してくれたのかな?^^

おばぁさま
早く退院できると良いね^^

肺炎ですかー、心配ですねi-181
でもお茶目なおばあさまで(^^)

ビーフの点滴だったらおいしいのかな(笑)
みんなに励まされて早く元気になるといいですね☆

肺炎は心配ですね;
うちの父も肺炎が原因で入院してました。
でも、音和くんとタッチしてきっと元気をもらったと思います!
早くよくなることを祈ってます☆

コメントありがとうございます

★ゆいちゃん

赤ちゃんパワー、すごいね。
きっと元気をいっぱいもらえたんだね。
ありがとう。きっと良くなるよ。


★りんごちゃん

とっても前向きな祖母だから、
きっと大丈夫。
本当にビーフの点滴なら美味しそうね。

たくさんの子供、孫、ひ孫、玄孫のパワーで、
きっと元気になるわ。ありがとう。


★megomegoさん

肺炎はもう良くなって、今は栄養状態の管理かな。
なにしろ102歳。少しずつね。
本当にありがとう。
お父様も、お大事にね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/142-140a2f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する