2017-05

できた~!と やった~!

朝晩はとても冷え込むようになりました。
でも、日中はぽかぽか暖かだったり、
急に冷たい風が吹いてきたり。

初孫たっくんも風邪をひいてしまったと
娘からの電話もありました。

さあ、大変。初熱です。
様子を見に行くと、お鼻がぐずぐず、
お咳は出るし、お目目はウルウル。
お薬を飲ませて安静に。それしかありませんよね。

良くなってきたよって電話が
よかったねって出かけていって、写真を撮ろうとしていたら、

あら?

081121_205951.jpg

たっくん、寝返りできるの?

081121_210002.jpg

いえいえ、すごいシャッターチャンスでした。
これがたっくんの初寝返りです。

できた~!撮っちゃった。

見ていたのが私だけで、申し訳なかったけど、
ちゃんと画像に残せたし。

二回目の寝返りは携帯のビデオに撮りました。


081121_205307.jpg

知恵熱だったのかな~??



そして、そして、もうひとつのやった~は、

081122_195445.jpg

これです。
まめゆりさんのブログのキリ、10000カウントを
頂きました。

なんだか、ご褒美もいただける?のかな?
分からないけど、嬉しいです。

まめゆりさんお勧めのチロルチョコも
買って食べちゃいました。

081121_202658.jpg

今はいろいろな種類があって面白いですね。
でも、ひとつ売りのチョコは大きくって、食べにくいかな?


● COMMENT FORM ●

たっくん、風邪が良くなってきてよかったです。
熱が出ると心配ですよね…
寝返りがすごくきれいに撮れましたね!

チロルチョコって種類が増えてるとは知りませんでした。
きなこもちが気になります。

こんばんは☆

おめでた続きですね。
たっくんの寝返り姿、かわいすぎぃ~~。(*^_^*)
お熱だったとは思えなうようなとびきりの笑顔ですね。ああ~~ん、このほっぺとお口を触りたいです。これから動きが活発になるので目が離せませんね。

たっくんの初寝返り、おめでとうございます。
1枚目の写真、一生懸命よっこらしょとしてるんですね。ますます可愛いたっくん。
家族でもなかなか撮れない初寝返り。おかみさんはシャッターチャンスに恵まれてる人みたいですね。

は~、ケイタイで撮られたの、確認しましたよ~。
記念に”特製オリジナルナントカ”を考えてます。今はちょっと多忙につき、仕事が一段落するまで待っててくださいね、すみませ~ん。

おめでとうございます

子供の成長って、驚くほどのスピードですね。
もうちょっとすると、お座りも・・・

まめゆりさんの10000ゲットも、おめでとうございます。
どんなプレゼントかな?
まめゆり姐さんのことだから、奇抜なアイデアをお持ちなんでしょうね。

また、よろしく。

すごいシャッターチャンスですね(^^)
たっくんももう寝返り出来るようになったんですね!
早いですね~(^^)
でも熱が出てたなんてたっくんもしんどいね(><)
よくなってきてよかったです☆
寝返りうってる姿かわいいi-175

コメントありがとうございます

★かめととさん

赤ちゃんは、悪くなるのも良くなるのも早くて。
寝返り写真は、本当にヒットでした。

チロルチョコには、しばらくはまりそうです。
きなこもちは、本当にきなこもちでした。



★葉月さん

キリもらっちゃって、ごめんね。
本当に寝返り、可愛かったです。
寝返って自由にならなくてうんうんうなって。
しばらく大変ですよね。


★まめゆりさん

ほんとうに、恵まれているのかもしれないです。
よっこらしょが可愛いですね。
みーくんの時もそうだったのかな?

10000カウント、おめでとうございます。
幸運をいただいて、ありがとうございます。
特製オリジナルナントカ、楽しみです。


★チュン太郎さん

寝返り、おすわり、ハイハイ、たっち。
本当に、これからは次々と楽しみが待っているんですよね。
まめゆりさんは姐さんって感じですよね。
頼りになる姐御ですね。


★りんごちゃん

大きくなるにつれ、いろいろあるからママは大変ね。
りんごちゃんの甥くんも、これから楽しみね。
これからもシャッターチャンス狙います!

キリ番踏まれるとは凄いですね。
自分たぶんどこの一度も踏んだことがないかとwww
たっくん、かなり元気そうですね♪

★まさぽんくんありがとう。

私も始めての経験で、どうしようかと思いましたよ。
たっくんは元気になりましたが、たっくんママの体調が。
風邪が移っちゃったみたいです。心配。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/140-a26b90bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する