2017-09

お祝い行事と成長

赤ちゃんが誕生してからは、
数々のお祝い事がありますね。

お七夜(命名式)、お宮参り、お食い初め
初正月、初節句、初誕生、そして、七五三と続きます。

可愛い初孫たっくんも、そんな行事をひとつひとつ経験していきます。

先日、たっくんパパの実家でお食い初めをしたそうです。
ちょうど、東京に行っている時で、立ち会えず、残念でした。

081102_181836.jpg

ご馳走をたくさん作っていただいて、
たっくん、幸せですね。

081102_182636.jpg

リー君も仲間に入りたかったようです。


時々、ご飯を食べに来てくれます。
ちょっと病院に行きたいから、
来てねって娘からのコールがあれば・・・・

もちろん、勇んで行きます。

081109_185903.jpg

この時とばかり、抱っこしたり、お話したり。

081110_153231.jpg

歌を歌うと、ぐずぐずしていてもじっと見つめて聞いてくれます。

『あめふりくまのこ』の歌を歌うと、泣き止むんですよ。
魔法の歌です。

081112_123936.jpg

このごろは、なんだかいろいろなお話をしてくれます。

あじゅじゅ~、あびゅぶー、
じゅじゅびゅ~、あびゅびゅー。

一生懸命お話してくれるので、じっくり相手になります。


そんなたっくんも今日で4ヶ月。

娘に、4ヶ月たっくんの写真送ってねってメールしたら、

眠っていて起こすのかわいそう・・・と送ってきた写真。

081113_205727.jpg

う~ん、可愛いから許そうと思ったらまたメール。

起きました!

081113_211204.jpg


まだまだ若いと思っている私ですが、(体内年齢、なんと36歳)
たっくんの前では、思いっきり年を取っちゃうみたい。







● COMMENT FORM ●

寝姿、ほんっとに可愛いですね☆
ついつい見とれてしまいました。。。♪
私の友達の子も、もう5ヶ月。
いろんな表情したり、いろんな言葉を発したり、
とても楽しいそうです☆
たっくんを見てたら、会いに行きたくなっちゃいました♪

たっくんも一生懸命
おかみさんに何か伝えようとしてるんだね^^

おかみさん
体内年齢36!!?

若すぎるwwww

あららら…かわいいi-237
たっくんもうすでにかっこいいですねー(^^)
私の甥っ子も今月末にお宮参りがあるんですが、私は49日の法事でたちあえません(><)

早く会いたいよー(><)
まだ我慢です!

それにしてもおかみさん、まだまだ若いですね(^^)

お七夜(命名式)、お宮参り、お食い初め、初正月、初節句、初誕生、そして、七五三…けっこういっぱいあるんですね。
魔法の歌イイですね!
通じてるんですね♪

コメントありがとうございます

★ megomego さん
赤ちゃんの寝顔は本当に
天使の寝顔ですよね。
喃語は、本当に可愛いね。
是非、お友達のところに遊びに行ってね。

★ゆいちゃん
一生懸命だから、ついつい
お返事しちゃうのよ。

体内年齢といっても、
自宅の体組織計で、測定しただけのもの。
毎日年齢が変わるよ。
でも、ずっと30代よ^^

★りんごちゃん
早く会いたいでしょう。
赤ちゃんの成長は本当に早いから、
なるべく小さいうちに一度会いに行ってね。

★まさぽんくん
本当にいっぱいあるのよ。
いろいろな段階を踏んで、
人間の社会の一員になるのかな?
魔法の歌が一曲あるといいね。

<もちろん、勇んで行きます。
この気持ち、とっても分かります。私もきっとなかなか言えなくて少し遠慮がちになると思うんです。
「あめふりくまのこ」が思い出せなくて先ほど調べて思いだしました。魔法の歌なんですね。
たっくん、ほんとに可愛いお顔してますね。おしゃべりも上手になって・・。目を見つめながら話しているおかみさんが浮かびます。

寝顔も起きた顔もカワユイ!!
うちの娘(みーくんのママ)の魔法の子守歌は「北風小僧の寒太郎」でした。爆笑もんです。赤ちゃんの時から泣いていてもこれでゆらゆらすればすぐ泣きやむし、寝ちゃうの。面白がっていろいろ試してみたけどやっぱりそれがダントツ効果でした。
体内年齢36歳!?って驚いてるけど勝手に同年代だと思ってますけど…。それ欲しいわぁ、すごくシアワセになれそうな体組織計だこと。

表情が豊かになってきましたね

初孫って、可愛いんでしょうね。
私のところは長男がまだ15歳なので、初孫にお目見えするのは、まだ10年以上も先かと。
子供達をまず、一人前にしなければ・・・

たっくん、いろんな表情をするようになってきましたね。
一番下の寝起きの顔ですか、この写真が好きです。

コメントありがとうございます

★葉月さん
まだまだ若い葉月さんは、
逆にご自分のお母様とのことを思い出されているのかしら。
大事にしたいですね、親子のつながり。

★まめゆりさん
『北風小僧の寒太郎』ですか?
今度、試してみようっと。
え?家の体組織計のおかげ?そうきたか。
でも、まめゆりさんとは同世代だと思いますよ。
多分、まめゆりさんが姐さん。

★チュン太郎さん
子育てに終わりはないのかもしれませんが、
孫は別物かも。
最後の写真は、寝起きでママを見つめているもの。
だから、一番いい顔しているんですよね。
やっぱり、今はママが一番ですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/137-05694be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する