2017-07

ラッピング

11月に入り、急に寒くなってきました。
外は冷たい雨。
お酒、焼酎の需要も増えてきます。

クリスマス、年末年始。
プレゼントのお客様も増えてきますね。

お誕生日やいろいろな大事な記念日に。
バレンタインデー、ホワイトデー、
就職、栄転、父の日、母の日、敬老の日等々
プレゼントの機会は多くあります。

そこで、私のラッピング熱が一気に高まります。

081108_114953.jpg

たくさんのリボンを作っておくのです。

需要に応じて、のし掛けだけの時もありますが、
その時も忘れず稲穂のサービス。

081109_144256.jpg


プレゼントの時は、腕がなります。


お酒の瓶の時は、こんな感じ。

081108_200347.jpg


箱入りの時は、こんな風に。


081108_180234.jpg

もっと豪華にのご要望があれば・・・


081108_200552.jpg

ご要望に応じて、いろいろなバリエーションで対応しています。

081108_121616.jpg


もちろん、無料サービスです。


出来上がった時の、お客様の嬉しそうなお顔と、
お褒めのお言葉を掛けていただけると、
本当に幸せになります。

こちらこそ喜んでいただけて嬉しいですと
お礼を言いたくなるのです。







● COMMENT FORM ●

「私のラッピング熱が一気に高まります」
おかみさん、楽しそうですねw
稲穂がつくとかなり豪華ですね。
今年の冬は、あまり飲んだことのない熱燗に挑戦してみようかと思っています♪

素敵なラッピングです

おかみさん、素敵です!!
無料なんて、すごい!
かなりてがこんでますよね。

素敵ー!!!
かわいいー☆
こんなにかわいくラッピングしてくれるならついプレゼントしたくなりますね(^^)
おかみさん器用です!

こんばんわ

いいなぁ。

こういうちょっとしたお心遣いが、いただいた方からすると、すごーく嬉しいんですよね。
すごいです、おかみさん。
こういう気持ち、見習わなきゃ。

素敵ィ~~。

私はお酒を買うことがあまりないのですが、こんな風にラッピングして頂けると素敵なプレゼントに最適ですね。おかみさんのセンスの良さと細やかな心遣い感激です。

すごい!!
リボンはおかみさんのお手製なんですね!!
これはあげる方も、もらった方も心がこもってて、嬉しいですね♪

しかも、とても可愛い☆

おかみさん

センスいいね!!
すごく素敵^^

喜んでもらうと
また頑張ろうって思うよね!!^^

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
なんだか、とっても恥ずかしいです。


★まさぽんさん
そうなのよね。
自分が楽しんでいるのです。
いろいろアレンジするのが大好きです。
是非、熱燗にも挑戦してみてね。

★銚子のおかみさん
いえいえ、まだ足元にもおよびません。
また、アドバイス、お願いします。

★りんごちゃん
若いお客様も来てくださって、
とっても喜んでくれます。
自分も若返っちゃいそうです。

★チュン太郎さん
自分が一番楽しんでいるのかもしれません。
自分がいて、心地よい空間、
自分がもらってうれしいプレゼント。
それが理想なんです。
まだまだなんです。

★葉月さん
恥ずかしいですね。
最上級のお褒めの言葉です。ありがとう。
もっと磨きをかけて頑張ります。

★megomegoさん
リボンもいくつかの種類を組み合わせて
カールしたり、ふわっとさせたり。
水引や薔薇などの造花も組み合わせています。
楽しんで造ってます。

★ゆいちゃん
ほんとうね。
すぐに調子に乗っちゃいます。
頑張るね、ありがとう。

ということで、木に登っちゃったおかみでした。

こんばんは^^

本当にここ数日急に冷え込んできましたね
私は風邪気味です
おかみさんは大丈夫ですか?
年に一度さのような総会があるんですね
大切な楽しいひととき・・・
何だかとても伝わってきます^^
たっくん大きくなりましたね^^
お顔もしっかりしてきて・・・この時期成長は凄いですよね
おばあちゃまもとってもお元気そうなしっかりした方のように拝見しました。
代々、このようなかたちで会えることはねお幸せなことですよね
私の友人もケーキ屋さんですが、ラッピングも勉強したりしてるようです
ちょっとした素敵に添えられるリボンだったりは、こちらも幸せな気持ちにさせてくれます
これからお忙しい時期かと思います
どうぞ、お身体大切にして下さいね^^

★ノエルさん、ありがとうございます。
過去記事まで読んでくださって、
本当にありがとうございます。
日々勉強かもしれません。
私らしく頑張ろうと思います。

わぁ、すてき!
こんな隠し技(ウデ)をお持ちなんですねー。
これはお客さん喜ぶでしょう。同じ買うならあそこで買おうって絶対思いますもの。
誰かに喜んでもらえる技術を持ってるのって素敵なことです。

★まめゆりさん、ありがとうございます。
いつも同じじゃつまらないから、
いろいろ工夫しています。
自分が楽しんでいるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/135-170c18f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する