2017-08

浅草寺

蔵元の奥様の総会があり、
東京に一泊しました。
大事な大事な仲間達。
とっても素敵な時を過ごしました。

次の日、数人で
浅草にラッピング用品を買いに行き、
その後浅草寺に行きました。

CIMG2774_convert_20081104205406.jpg


すごい人。
連休だからね、なんて話していたら、
違う違う、浅草寺落慶50周年記念大開帳の時期だったのです。
観音様とのご縁を結ばせていただこうとお手綱を手に取っていました。

CIMG2776_convert_20081104205541.jpg


恥ずかしながら、全然知らないで行きましたが、
しっかりお手綱を握ってきました。
後で調べて、びっくりしました。

観音様とご縁が結ばれました。

CIMG2783_convert_20081104205819.jpg

お香の煙を体に浴びて、
無病息災をお祈りしました。

CIMG2786_convert_20081104205926.jpg

ご本尊様を拝見できるでしょうか?

この後、仲間とはぐれ、迷子状態。
やっと見つけてもらった時は、ホッとしました。

と、なんだか、騒がしくなってきました。

CIMG2791_convert_20081104210124.jpg

山門の方から、光るものが・・・・

CIMG2795_convert_20081106114020.jpg


金龍です。
ご本堂の一番いいスポットから
金龍の舞を見ることが出来ました。

CIMG2798_convert_20081104210226.jpg


CIMG2803_convert_20081104210350.jpg

ちょうど、11月3日。
東京時代祭りの日だったのです。
時間もちょうど正午。

いろいろな要素が交じり合って、
とってもラッキーなことに
素敵な場面に出会うことが出来ました。

いろいろなことがあったけど、
これからは、きっといい事がたくさんありそう。
頑張ります。



● COMMENT FORM ●

ちょうどイベントがある時に回れてよかったですね(^^)
私もお香の煙浴びたいです(><)
おかみさんはきっとこれからいい事がありますよ☆

こんばんわ

東京にはもう、30年くらい住んでますが、なぜか浅草には縁遠く、浅草寺は行ったことありません。

祭りの写真、きれいに撮れてますね。

祭りの写真は一度も撮った事ないんですか、躍動感があって、被写体としてもいいですよね。
一度、トライしてみようかな?

偶然「浅草寺落慶50周年記念大開帳の時期」ですか!
これはまた凄い幸運ですね!
金龍、神々しいですね。

地元なのに、全然知らなかったです;
連休は人ゴミが少ないから、あえて行かなかったのが失敗でした;
でも、おかみさんの写真で見れて、よかったです♪

コメントありがとうございます

★りんごちゃん
ほんとうにラッキーでした。
りんごちゃんの所にも
ご利益の煙届きますように。

★チュン太郎さん
浅草には何度も行きますが、
浅草寺は初めてでした。
すごい人で、びっくりしました。
デジカメの写真を縮小しただけです。
本当の撮り方を、またブログで見せてくださいね。

★まさぽんさん
本当に幸運でした。
金龍は、今年造られたもので、
4代目だそうです。
本当にキラキラしていて綺麗でした。

★megomegoさん
写真、下手でごめんね。
でも、地元でも知らないことや
行ったことのない所って多いですよね。
静岡に住んでいますが、
富士登山したことないです・・・・

ちょうどイベントに重なるなんてラッキーでしたね。
金龍の舞なんて派手な出し物があるとは。

浅草は小学生のころ一度だけ行ったことがあります。
さすがによく覚えてないです。

浅草寺!!
今年の夏いきましたょ^^
お店がぃろぃろあってとっても楽しくて・・・
しかも人形焼がおいしかったのを覚えています。
竜すごぃ迫力がぁりそぅですね♪
また、行きたいです・・・。

コメントありがとうございます

★かめととさん
金龍、本当に綺麗でしたよ。
また、是非行ってくださいね。

★せとちゃん
お土産は人形焼でしたよ。
みんなで美味しくいただきました。

すごい人!!

私、人酔いするから
なかなかこういう所にいけなくて

とってもうらやましい・・・・^^

写真だけでも見れて幸せ♪
ご利益がありますように^^

おかみさんも、観音さまとご縁が結べて
これからいい事いっぱいあるね!^^

★ゆいちゃん、ありがとう。
久しぶりの都会は、
本当に人がいっぱいだったよ。
ゆいちゃんにもいい事いっぱいありますように。

へぇ、東京時代祭? 知らなんだわ。
東京にいらしたのですねー。なつかしかったでしょ。
おかみさん、観音様とご縁結びが出来てよかったですね。きっとこれからはいいことがいっぱいありますとも。がんばりまっしょ(^-^)。

★まめゆりさん
行く度に変わってますね。
毎年2回くらいは勉強会などで上京します。
2月に行った以来でした。
はーいv-209がんばりまっしょv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/134-cae39e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する