2017-11

初めての予防注射

たっくんの初めての注射です。
付き添いで出かけてしまいました。

家に着いたら何も知らず、
イモムシのように包まって寝ていましたが・・・・

081031_135508.jpg

今日は、注射だよ。
大丈夫かなあ・・・・

081031_152101.jpg


今は、BCGは集団接種ではなく、
個人病院に予約してから行くようです。

裸になって、体重測定。
たっくんは、スリムです。

081031_152343.jpg

初めてのハンド・リガード。

081031_152402.jpg


優しそうな男の先生。
『こちらから写真を撮ってもいいですよ。』と、
場所を作ってくれました。

081031_153020.jpg

お薬を塗って、針のついた丸いものをぐりぐり・・・

081031_153210.jpg

『ギャー! 』

081031_153220.jpg

痛いよねー。でも、強い、強い。
すぐに泣き止みました。

今日の予防注射で、
一番不安そうにしていたのは、
たっくんママ。
一緒に泣きそうでした。

でも、私もあなたを連れていった
初めての注射を思い出しました。

私もきっとあんな顔をしていたんだろうな・・・



お家に帰ったら、いつものたっくん。
ニコニコです。


081031_175708.jpg

今度の注射も付いて行っちゃおうかな・・・


● COMMENT FORM ●

凄く不安そうな顔が何とも…。
最後の画像が凄くニコニコで笑ってしまいましたwww

たっくん痛かったね(><)
でもすぐに泣き止むなんてお利口さんだね☆
私も子供が出来たら病院でも何でもお母さんに着いてきて欲しいです!
やっぱり頼りになります。

泣く準備のたっくんと、泣き顔のたっくん、最高です!かわいいですねぇ。
無条件にいとしい存在がいるって幸せなことですね。

コメントありがとうございます

★まさぽんさん
赤ちゃんでもわかるんでしょうかね・・・?

★りんごちゃん
家の子供達の小さい頃の予防注射は、
主人が一緒でした。
自営業だからできたんですよね。

★まめゆりさん
まめゆりさんも一緒にいったのかしら?
本当に幸せですよ。

泣いちゃいましたか~。
そりゃまあ痛いですもんね。
たっくん、よくがんばった!偉い!

お家ではすごくニコニコですね。

今はBCGってこういう風になってるんだね!

私のBCGの時は、点々で四角い形のが2個だったよ。
で、私の親の時は干し梅見たいな
締まった感じのが、チョンとついてた(笑)

時代によって変わるんだね^^

コメントありがとうございます

★かめととさん
たっくん、泣いちゃいましたよ。
いつもの甘え泣きじゃなくて、痛そうでした。

★ゆいちゃん
そうなのよね。変わってきてますね。
私のも、ポツンと1つ、小さい梅干みたいのが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/133-5c6eeff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する