2017-06

秋・・・



店の外のれんを新しく変えました。
鹿児島の本坊酒造さんの麦焼酎、揺藍です。

とても香ばしくて、
お酒の苦手な私でも、
旨い!と思った焼酎です。
なんと、全国で10店しか取り扱いのない貴重なものなのです。

081029_105437.jpg

主人が6月に屋久島に行き、
11月に息子がまた勉強しにお邪魔します。

ほーんとに、羨ましいです。

私も行きたい。
鹿児島、屋久島観光したい。
(あ、勉強会だった)




お店も、秋らしくディスプレイを変更しました。

081029_105406.jpg

お客様から頂いた藍染のテーブルクロス。
とっても素敵です。


081029_105518.jpg





● COMMENT FORM ●

秋らしくってとても素敵なお店ですね☆
最近は季節感なく過ごしているので、
こーゆーちょっとしたところで季節を感じれると
嬉しくなります☆

とっても雰囲気が出て
ついつい足を止めてしまいそう^^

一枚目の写真の、でっかくて丸い
松の葉?みたいなやつ!

この前テレビで見たよ!
名前・・・なんだっけ?^^;

確か、お酒の飲み頃をお知らせしてるんだよね^^

コメントありがとうございます

★megomegoさん
暗くなるのが早くなって、
秋風が冷たく感じますね。
季節先取りしなきゃいけないのです。
クリスマスも間近かも。

★ゆいちゃん
あ!杉玉(酒林)のことかな?
元々は、酒蔵の軒先に、新酒が出来たことを知らせるためにつるしたそうです。
緑の杉の葉を使って、丸く造るのよ。
枯れてきて茶色くなると、
お酒が熟成されて美味しくなった印だったとか。

「お酒の苦手な私でも、~」
そうだったんですか?
ちょっと驚きましたwww

全国で10店とは。
珍しい焼酎なのですね。

屋久島行ってみたいです。

コメントありがとうございます

★まさぽんさん
そうなんですよ、下戸です。
利き酒で、酔ってしまうのです。
でも、利かないと支障があるので、
頑張って利いてます。
美味しくて好きなのですが、弱いのです。

★かめととさん
とっても珍しくて美味しいんですよ。
私も屋久島に行って、パワーアップしたいです。

鹿児島・・・屋久島いきたぃですね^^
私、鹿児島生まれ今も鹿児島に住んでおりますw
でも、島の方じゃなぃからなぁ~;
島生活あこがれますょね。自給自足!!
藍染のテーブルクロス、まわりとなじんでますね♪
模様もまた、こってますね。

せとちゃんへ

え?鹿児島だったの?
じゃあ、相当いける方?
いやいや未成年は飲めませんね。
鹿児島は行ったことがないので、
必ず行きますので、宜しく!

こんばんは。
今夜は私、銘酒「久保田・萬寿」を一人でちびりと飲んでおりまする。なぜかっていうとね、末娘の大学の最後の学費を払った、その祝い酒なの。いろんなお祝いがありますねぇ。
おいしいわ、今夜のお酒は特別に。

まめゆりさんへ

あらー、おめでとうございます。
私も、末娘の最後の学費払い終わった時は、
本当に感激しました。
格別よって聞いていましたが。
萬寿久保田ですか。最高のお祝いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/132-a7b1fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する