2017-07

トリミング

久しぶりに、ミルキーとチョコの
トリミングをお願いしました。

シャンプーや足先の毛のカット、
ひげのカット、爪きり。
とってもすっきりしますね。

081020_113346.jpg

いつもなら、人を見ると
吠えて吠えて、恥ずかしいくらいなのに、
大勢の人がいるところでは、
借りてきた猫のようになってしまいます。

081020_113807.jpg

リボンも付けてもらって、可愛いでしょ。

081020_113725.jpg

そして、新しいリードも買っちゃいました。
首や、背骨を保護するデザインだそうです。
ダックスは、胴が長いのでヘルニアになりやすいのです。


081020_122344.jpg

どう?チョコ、お散歩行きたい?

081020_122100.jpg

行く?

081020_121948.jpg

残念でした。後からね。
ちょっと疲れたから、休憩です・・・
ごめんね。

081020_122451.jpg

● COMMENT FORM ●

おかみさん・・・こんばんは^^

お義母様が亡くなられたんですね
大変でお忙しい日々をお過ごしのことと思います
でも、ご高齢で天寿を全うされて・・・
心からお悔やみ申し上げます

お孫さんの成長やミルキーちゃんやチョコちゃんに癒されることでしょうね^^

毛がフワフワですね(^^)

ダックスはヘルニアになりやすいなんて…
知らなかったです。
ワンちゃんにもヘルニアってあるんですね。
びっくりです!!

すっきりしたかな?
ミルキーもチョコも、とっても可愛いね^^


ダックスってヘルニアになりやすいんだ・・・
初めて知った・・・・^^;



おひさしぶりです^^
お元気ですかぁ?
日に日に朝、晩は寒くなって
秋も深まってるって感じです。
風邪など召されませんように
気をつけてお過ごしくださいね~

ミルキーちゃんとチョコちゃんすっきりなってよかったですね♪
リードかわいぃですね!!
赤と青で、ちょぅど兄弟って感じです^^
リボンもつけてもらってオシャレですね

リボン、とっても可愛いですね♪
リードの色とおそろいなのかな?

猫にはリボンとかあまりつけれないので、
うらやましいです☆
チョコちゃんのキラキラお目目がとても可愛いです♪

コメントありがとうございます

★ノエルさん
時間が経つにつれ、思いが深まります。
ご心配ありがとうございます。

★りんごちゃん、ゆいちゃん
ダックスは、胴が長いから、支えるのが大変なんだって。
太らせないように気をつけているのよ。

★モモさん
お忙しいでしょうから、お体お大事になさってください。

★せとちゃん
赤と青、親子なのよ。
とっても大事な家族です。

★megomego さん
色は偶然ですが、よく似ています。
長毛でないと、リボンは無理ですよね。

息子がお散歩の時恥ずかしいから
取ってくれと言ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/128-8598833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する