2017-07

金木犀

081006_111314.jpg


主人とお見舞いに行って二日と経たず、
川根のお義母さまが亡くなってしまいました。


『ありがとう、ありがとう』と
とても力強く手を握ってくださったのに。

たっくんの写真を見て、
『ほう、ほう、良い子、良い子』
と喜んでくださったのに。

まるで、主人が元気な顔を見せるのを
待っていてくださったようでした。

8人の子供、16人の孫、6人の曾孫。
94歳、眠るような最後だったと義姉達が言ってくれました。

081006_154304.jpg
081006_154236.jpg


朝まで大雨が降っていましたが、
昼からは日がさしてきました。

もう、いっぱい泣いたね。
これからは、笑顔でみんな仲良くねって
きっとお義母さまが言っているんだねって話しました。

隣の家の、大きな大きな金木犀が咲き誇り、
甘い香りでいっぱいでした。

家の金木犀も、甘い香りを放っています。

081007_110126.jpg


元気をもらって、頑張ります。

連絡なしのブログ休止。
本当にごめんなさい。

これからも、私らしく頑張ろうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

081007_092319.jpg




● COMMENT FORM ●

金木犀、家のほうでも香っていたよ^^
甘くていい香りだね。

リラックス効果があるらしく
病院とかでも、植えてるところが多いみたい。


川根のお義母さま、まるで大樹のような方だったんだろうな・・・と。

きっと今も、みんなのこと見守ってくれてるね^^



連絡なしのブログ休止、他の皆さんも心配こそすれど
更新があって、いつものおかみさんの言葉が聞けて
安心してると思うよ。^^

おかみさん、今後ともよろしくね。^^

おかみさん色々立て続いて大変でしたね。
川根のお義母さまほんとに旦那様が元気になられるのを待ってたようですね。

これからまた元気に毎日を過ごして下さいね☆

★ゆいちゃん、りんごちゃん・・・
ありがとう。頑張るね。
よろしくね。

かなしいですね・・・。
金木犀がおかみさんをはげましてぃるょうに見えます。

これからも、がんばってください。
また来ます。

先ほどはありがとうございました。

ご主人様が無事に退院されてよかったですね。
でも、いろいろな試練がある度に後から振り返ると意味があったのだなぁ~って思えるような気がします。数年前までキンモクセイは庭にある位の背丈の木だと思っていたら、とても大きな木に出会い驚きました。きっと、毎年キンモクセイの香りを感じると今日の日のことを思い出されることでしょうね。
「自分らしく」と思えるおかみさんは素敵な方です。

きっとご主人が顔を見せに来るのを待っていらしたのですね。せめてそれができてよかったですね。

★せとさん、葉月さん、まめゆりさん、
ありがとうございます。
いつも優しく明るい義母だったので、
暖かくみんなを見守ってくれていると思います。
キンモクセイも、素敵な思い出にしたいです。
仲良く頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/122-3c8b81da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する