2017-10

すすきバッタと・・・・



すすきで作ったバッタです。

080911_124135.jpg

今年の『中秋の名月』は、9月14日です。

080911_124301.jpg

タイムリーなお酒も入荷しました。

綺麗なお月様が見えるといいな・・・・

● COMMENT FORM ●

9月14日ですね、
忘れないようにしないと。。。(笑)
子供が小さい頃は、すすきを取りにいったり、
お月見だんごを作ったり、
ちゃんとお月見をしてあげたけど、
去年は、忘れてました。(汗
バッタ上手ですぅ。
おかみさん、手先が本当に器用ですね。^^

美味しそうなお餅!
今年もお団子沢山食べよう・・・^^

バッタも本物みたい!^^
きっとみんな興味津々だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^ おかみさん

もうねお宮参り^^はやいものですね~
勿論、待受ですよね^^

ススキで作ったバッタ・・・とってもいい感じです。
出来たら、作り方教えて頂けたら嬉しいです^^
満ちていく月が綺麗な夜が続いていますね(*μ_μ)

おやすみなさい☆

バッタすごいですね!!
うさぎさんもかわいい(^^)
私の家からもキレイなお月さま見えるかなぁ。。。

★竜海ままさん、ありがとうございます。
季節を感じる行事は大切にしたいですよね。
子供が小さい頃は気をつけていたけれど、
ついつい忘れがちです。
今年は、頑張りましょう!
バッタ作りは、この時期だけなので、
調子がでるのに時間がかかります^^;

★ゆいちゃん、ありがとう。
心配もしてもらって、ありがとうね。
ちゃんとアップするからね。
バッタを見たお客さんは、
本物?ってびっくりするよ^^

★ノエルさん、ありがとうございます。
季節を感じるものは、なんだかほのぼのします。
バッタも是非作ってみてください。
秋の夜長。何をなさいますか?

★りんごちゃん、ありがとう。
是非、バッタを作って旦那様をびっくりさせて。
お月見の日は、綺麗なお月様が
見えるといいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakenosato.blog21.fc2.com/tb.php/110-b78d5378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する