2016-07

癒されますね~~

梅雨明けとともに、暑い夏がやってきました。
やっと夏休みですね。
せみ時雨とともに、ラジオ体操の音楽も聞こえてくる時期になりました。

ひと昔に比べると、地域のラジオ体操も少なくなりましたね。
前半と後半の数日だけ。
子供たちも、父兄も忙しいのですね。


まなちゃんも、8ヵ月半になりました。
ハイハイもお座りも早く始まり、
つかまり立ちも、伝い歩きもスイスイです。
個性が出てきて、面白いですね。

娘から時折送られてくる写真が、とっても可愛いんです。
ちょっとお付き合いください。



7-8.jpg

7-9.jpg

7-7.jpg


ママが大好き。
幸せな時ですね。

7-6.jpg


7-4.jpg


7-5.jpg


この笑顔に、やられちゃいますね。

私も、ついつい、余分なものを買っちゃいます(笑

たっくん、ゆうくん、まなちゃん

あなたたちが居てくれて、本当に幸せです。
ありがとう。


でもね、一番大切なのは、やっぱり自分が生んだ子供たち。
この子達の幸せの上に、孫たちの幸せも乗っているんだものね。


チョコも元気です。

手作りご飯も、点滴も慣れてきて(逃げようとするけど)
チョコ仕様の手作りおやつも、よく食べてくれます。

7-2.jpg

そう、くわえて逃げようとする位(笑

夏休み、お泊りに来てもらおうね~。

夏を乗り越えて!!

梅雨がどこかに行ってしまったような連日の猛暑。

今日は、七夕ですね。

年に一回の逢瀬・・・
今日は、きれいな天の川が見られそうです。


台風も発生したようですが、被害が少ないことを祈ります。


高齢のチョコにも、この暑さは、キツイでしょうね。
さすがに、エアコンもつけはじめました。

ne1.jpg


最近は、夜ご飯を食べ終えると、先にお部屋に行きたがるようになりました。


ne3.jpg


ちょっと待ってよ~。
私はどこで寝ればいいの??


ne2.jpg


ちょっと失礼しますと、私は、小さくなって入れてもらいます(笑

ん の字になって寝ることが多いかな(笑


最近は、吐く回数も減り、ご飯も食べられることが多くなりました。


5月は、本当に悪くって、一日2~3度吐き、食べ物もあまり受け付けず、
本当に、このままお別れしなくてはいけないのかと思いました。

まさか、腎不全だなんて、思いもしませんでした。

6月になったら、少しずつ調子を戻し、目にも力が出てきました。
吐く回数もだんだん減ってきて、何日かあくようにもなってきました。
病気を受け入れて、上手に動けるようになったのでしょうか?

ご飯も、完食する日もできて、体重の減りもありません。

本当に、よかった~。


まだまだ心配はたくさんあるけど、

そう、手作りご飯の栄養とか、量とか、食材とか・・・

点滴で毒素が抜けているのか、尿毒症になっていないだろうかとか・・・・



主治医の獣医さんは、積極的な治療よりも、穏やかな日々を重視してくれています。

おうちに居られるほうが、きっとストレスもなくいいよね?
日に一回の皮下点滴だけ、許してね。

チョコが、もっと一緒に居たいなって思ってくれるように頑張りますよ~。

手作りご飯も、ちょっと大変だし、
夜も心配で熟睡できないけれど、
まだまだチョコと一緒に居たいから・・・

まず、この夏を乗り越えられますように。

応援してくださいね。

cho-2.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する