2016-06

まなちゃんが・・・

6-3.jpg



ma3.jpg

早いですね~

離乳食もパクパク食べるようになったまなちゃんです。

もう、7ヶ月半。

ハイハイも、つかまり立ちもできるようになりました。

ma4.jpg

遊びに来たときだけ出来るゲームも、まなちゃんには関係ありません。

『ママ~、まなちゃんが・・・・』

お姫様だから、何をやっても大丈夫(笑




赤ちゃんの時期がどんどん過ぎて行っちゃう・・・

子供の成長って、すごいですね。




先日、やっと女子会にも行けました^^

まなちゃんと、ママと、ねぇねと、ばぁば。


ma2.jpg

お兄ちゃんたちには、ナイショね。


とはいっても、まなちゃんはまだ食べられないけどね~

ma1.jpg


テーブルガジガジしてる?
ダメよ~

残念、まだ歯が生えていません(笑

そろそろね。かゆくなってきたかな。

ケーキって、いつから食べてもいいんだっけ??

待ち遠しいね~。






ご心配頂き、ありがとうございます。

チョコは、少し落ち着いてきた感じがします。

現状維持というところでしょうか。
吐く回数も減ってきました。

気を抜いてはいけないけれど、
このままだといいな・・・

父の日・・・

6月第3日曜日は、父の日

毎年、お酒をプレゼントするお客様で賑わいをみせる頃。

でも、今年はなぜかおかしい・・・



母の日に比べると、父の日を軽視する傾向にあるのだそうです。

半数以上が、プレゼントを贈らないという統計も出ていました。

なんだか、寂しいですね。



6-1.jpg



いつの頃からか、父の日には黄色いバラと黄色いリボン。

父の日ギフトも、心をこめてラッピングします。

お待ちしています。





ご心配おかけしています。

チョコの様子もお知らせします。


6-4.jpg


今のところ、手作りご飯で頑張っています。

体調のいいときは、完食してくれますが、一口、二口のときもあります。

吐く間隔が、少しでも延びてくれるといいなと思いながらの毎日です。

点滴は、朝一回。
慣れてはきましたが、ゴメンネっていいながら針を刺します。
痛いよね~。

でも、これで毒素を排出する助けになるのならと・・・
しかも、自宅でやれば、費用も六分の一以下で済みます。
長期にわたるから、大きなことです。



チョコの献立を考えての人間の食事になるので(笑
魚がメインの日が多くなりますね~

これも、ドッグフードを買わなくなったので、大きな出費ではありません。


チョコの病気で、いろいろ調べましたが、みなさん、本当に一生懸命です。
大事な家族のため・・・

一緒に居られることの幸せ。


6-2.jpg


もっと、チョコちゃんと一緒にいたいから、
一緒に頑張ります。

ご心配、応援、ありがとうございます。



一ヶ月経って・・・

6月になりました。

東海地方は梅雨に入り、これからの一ヵ月半は、ジメジメですね。

三日に一度くらい、からっと晴れてくれるといいな~。


チョコは、いろいろな時がありますが、頑張ってくれています。

金曜日も、日本代表の?ユニフォーム10番を着て、応援しました。
ゴールも決めてくれました(笑


5-4.jpg

食欲は、あるような、ないような・・・
ムラがあるし、数時間後に吐いてしまうことも。

でも、食べてくれるだけで嬉しい。。

手作りごはん・・・悩みますね・・・


点滴は、ストレスになってきたようで、(準備を始めると逃げます)

食事も取れるようになってきたので、朝一回にしました。
毎日の様子をみながら、変えていこうと思っています。


5-2.jpg


ほんの半年前、少し目を放した隙に、クリーム入りのたい焼きをペロッと食べてしまったチョコちゃん。
息子は、とっても反省していました。
こんな大きいの、よく食べられたね~


でも、今は一緒に寝ても、興味ないみたいです。
寂しいな・・・



5-3.jpg


ハイハイどころか、お座りもじょうずになり、つかまり立ちまで始めちゃったまなちゃん。。

チョコが大好きです。



まだ、毎日のように嘔吐し、お腹もぎゅるぎゅるいうこともあり、
一喜一憂することも多いのですが、
一日一日を、幸せにに過ごしてくれればって思っています。



チョコの具合が悪くなって、まだ一ヶ月。

一ヶ月が、こんなに長く感じたことはありませんでした。

まだまだチョコとは一緒に居たいので、
悩みながら頑張ろうと思います。


獣医さんに行くと、いろいろな病気を抱えたペットに出会います。
みんな、大事に育ててます。

いろいろなブログも見させていただいて、参考にさせていただいています。

みんな、一生懸命に立ち向かっています。
すごい!!!
家族ですものね。

頑張ろう。。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する