2012-01

モモモ リスリモ~

『モモモ リスリモ~』

何だか、不思議な言葉でしょう?


これは、たっくんがやっとお話が出来るようになった頃、

ばぁばの洋服を引っ張るから

『伸びちゃいますけど~』って言ったら
『ももも りすりも~』って言ったんです。

伸びちゃいますけど・・・ってそんなふうに聞こえるみたい。


今でも、思い出したように言うんですよ。

『モモモ リスリモ~ 伸びちゃいますけど~』って。


120110_181924_convert_20120115155942.jpg

これは、男子ごはんの太一君に感化されたたっくんです。


111207_175939_convert_20120124175150.jpg

ばぁばは、けんたろうね。

たっくんは、太一くん~~。。


ビショビショになるから、大変だけど・・・





『モロモロモロ  モロモロモロ』

これは、何の音か分かりますか?

たっくんには、電話の音がこう聞こえるみたいです。

たっくんがおもちゃの電話で

『モロモロモロ、モロモロモロ、はい、たっくんです』って言った時
本当にびっくりしました。

子供って、本当に面白いですね。



よく、言葉が反対になることはありますよね。

トウモロコシ は、トウモコロシ

これは、みーくんもそうでしたよね、ままじさん。


ガンバレ は、

ばぁば、バンガッてって言われると、へにゃへにゃになっちゃう。。


それから、たっくんは、語尾の けど が りも に変わるのも可愛いところです。

『たっくんね~、ちょっと泣いちゃったりも・・バンガったの。』
という感じです。


120108_144633_convert_20120115155531.jpg



面白いところで、パンパカパンツの歌。

これを パンカパカンツ と言うたっくん。

こっちの方が、言いにくいよ~。



4月から幼稚園。
新居が出来るまでは、親世帯としばらく同居になるようです。

たっくん、幼稚園に行っても
ばぁばのお家にもお泊りに来てね。


111227_155608_convert_20120124175040.jpg



そうそう、今日はたっくんもゆうくんもお泊りです。

ばぁばは、お布団をふかふかにして待ってるところなんです。

つかまり立ち

コタツを囲んで、みんなでお話していたら

ハイハイしてきたゆうくんが、いきなりつかまって立ち上がったのです。


120110_164108_convert_20120115155855.jpg

みんな、びっくり。

ゆうくん、きょとんとしていました。

7ヶ月の終わりごろの出来ごとでした。


120110_164121_convert_20120115155919.jpg


このころの赤ちゃんの成長って、すごいですね。

ずりバイから高バイへ
いつの間にかお座りも上手になっていて。

120109_101009_convert_20120115155749.jpg


何処へも、行きたいところに行けるようになったから
コワイコワイ。。





120110_073601_convert_20120115155810.jpg



お家に帰ってからも、自由に動けるから
もう、大変なんですって。


120118_133827_convert_20120124175323.jpg


仲良し兄弟です。


120118_133810_convert_20120124175301.jpg

プラズマカー

クリスマスに、こっそり買っておいたプラズマカー・・・

案の定、たっくんがはまりました~。


120108_144620_convert_20120115155508.jpg


たっくんの、オートバイって言います。

ハンドルを動かすだけで、まあ上手に動くのです。

120108_144736_convert_20120115155705.jpg


初めはこわごわだったけれど、

慣れてくると、子供って早いですね。


広くなった酒蔵の前のスペースで、
いつまでもいつまでも運転していました。


大人も乗れるのですよ。結構、はまります。

たっくんと二人乗りも可能。・・・疲れたけど^^;


120108_144830_convert_20120115155726.jpg

足を乗せて、ハンドルのコントロールも上手になりました。


120108_144642_convert_20120115155601.jpg



120108_144711_convert_20120115155638.jpg



う~~ん、こんな笑顔見せられちゃったら、

ばぁば、メロメロです。


新しい年に

            謹賀新年



今年も宜しくお願いいたします

素敵な一年でありますように。




120106_113153_convert_20120106141609.jpg





お正月早々、時間を作って
谷中七福神巡りに行ってきました。

末娘が、行きたいと言ってくれたから
私も案内役として、堂々と出かけられました。


120104_112104_convert_20120106112216.jpg


みんなの願いが、ひとつでも多く叶いますように。



心を込めて、お参りしてきました。



120104_115235_convert_20120106112247.jpg


途中、七福神そばをいただいて・・・



最終目的地の上野で、念願の上野動物園へ






初パンダです^^


本当に、誰かが中に入っているのではないかと
思ってしまうくらい。



120104_134808_convert_20120106141545.jpg


可愛かったです。。










そして、今、もう一度昨年を振り返り、反省。


私宣言!!


今年は、家族、自分の健康に気を配り、身も心も元気でいられるように
前向きに行動します。


今年は、最低週一回ブログを更新します。



どうぞ、宜しくお願いいたします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sato

Author:sato
 ようこそ。
酒専門店のおかみです。
日常起こったいろいろなことを綴っていきます。
店(酒)家族(ペット)季節(家庭菜園)他いろいろ。
写真もたくさんアップします。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

Mダックス時計(B&T)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する